燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

特典航空券後編 Part7 HolidayInnBangkok #1

両替を済ませた後、ロビーに出ます。

ホテルまでの足を確保しなければなりません。

予定であれば8/12にエアポートリンクが開通しているはずだったのですが。。。タイ時間と言うかなんというか。。。次の開通予定は12月なんだそうです。

と言う訳で、夜遅い事もあり、少々高いが確実なリムジンタクシーを利用する事にしました。

AOT LIMOUSINEのカウンターが、すぐ解るところにありますのでそこで手続きをします。

ホテルの場所を告げて車種を選択になりますが、BMWとかベンツとかからありますねぇ。。。

でも出来るだけ出費を抑えたいので(だったらメータータクシーを使えという事になりますが。。。)、チープチープと言いました。英語力無いなぁ。。。

すると、1,200THBとの事。

タイの物価からしたら恐ろしく高いのだと思いますが、日本の物価と照らせば品川からのN'EXの価格と大して変わりませんので、それで了承します。

支払いはカードが使えますので、カードで決済しました。

手続きが終わると、車まで案内してくれます。

車種はロンドンタクシーっぽい車。

定員は4名のようです。内2席は補助席のように跳ね上がっているので、足下広いです。

暗いので画像はありません。

だいたい30~40分の移動時間です。

タクシードライバーが話しかけてきますが、簡単な英語は解りますが、長い英語は正直わかりませんので。。。

まぁ、最初はどこから来たのとか聞かれたので答えていたのですが、途中から予定はとか、マッサージがどーとか言い始めました。

めんどくさい勧誘ですねぇ。。。

正直解らなかった事もありますが、めんどくさい事もあり、解らないふりをしたりしました。

でも、帰りのピックアップの話もありました。

帰りはホテルから空港までだし、昼間なので、メータータクシーを使おうと思っていたのですが、1,000THBと言う事なので、帰りもリムジンタクシーを使う事にしてしまいました。メータータクシーだと半額ぐらいだと思うんですが。。。

そして今夜の宿に到着。

HIBKK009

HolidayInnBangkok

InterContinentalBangkokの隣にあるというのは知っていたのですが。。。道路1本隔てているもんだと思っていたんですよねぇ。。。

ところが。。。

完全にくっついていました。

エントランスも向かい合って設置されています。

ロビーに入ると荷物を奪われてタグを渡されます。

それでまずはチェックインに行くように促されるのです。

ここでレイトチェックアウトを確認。2時チェックアウトを確約しました。

そしてカウンターでチェックインを済ませて、荷物を受け取りに行きますが、結局部屋まで案内してくれるのです。

HolidayInnらしからぬサービスです。。。

やはりInterContinentalとくっついているので、サービスレベルは高いのかも知れません。

部屋にはウェルカムフルーツとウォーターがありました。

HIBKK005

ウェルカムメッセージもありましたが、テーブルの下に落ちていましたので、この時点では気付かなかったりします。

HIBKK010

しかも手書きです。

HIBKK011

読めない。。。

水はこの1本だけではなく、

HIBKK006

ベッドサイドに1本

HIBKK007

ミニバーに1本

HIBKK008バスルームに2本用意されていました。

しかもこちらの水は1本600ml入りと大きめサイズ。

これもComplimentaryと言う事。。。

水には困りません。。。

インターネットは有料でした。

1時間900円位。24時間で1800円くらい。

ケチることにします。

なぜなら明日は無料な筈なので。。。

部屋の詳細はまた明日の記事で。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy