燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが。。。

ようやくFinalFantasyXIIIをクリアしました。 前回のセーブデータが、2010年7月4日でしたので、約13ヶ月ぶりにプレイしたことになります。 ラスボス前のセーブポイントで放置プレイしてたのは解っていたんですがね。。。 なんだか、プレイする気にならなくて…

オリオンビアフェストな旅 Part5

那覇を出発した飛行機は、久々に素晴らしい景色を見せてくれました。 この日は宮古島上空を飛行したようで、アナウンスがありました。 搭乗率が恐らく3割位だった感じで、逆サイドの窓でしたが、空いていましたので、席を移動してみました。 石垣にはほぼ毎…

ランチ

なか卯

オリオンビアフェストな旅 Part4

ラウンジでしばらくまったりしていましたが、そんなに時間がありませんので。搭乗口へと。。。 JAL側の案内板も更新されていました。 この日の搭乗機はこちら。 B737-400です。 それでは搭乗します。 Operator 2011 Flight #23 NU 613 OKA > ISG B737-400Eco…

マイル消化履歴

今所有しているマイルはホームページ見れば解るけど、これまで使ったのはどれくらいなのだろうとふと考えてしまったので、フライト履歴と記憶を遡って調査してみることに。。。 一番最初に使ったのは、2009年でした。。。 5月スタート9月エンドでNRT-(SQ)-S…

オリオンビアフェストな旅 Part3

乗り継ぎ時間は元々1時間程しかありませんでしたが、到着遅延により更に短くなりました。 と、駐機している飛行機を見ていたら、こんな塗装の飛行機が。。。 これは何のキャラクターなのかと思ったら。。。 琉神マブヤーのキャラクターなんだそうです。。。 …

オリオンビアフェストな旅 Part2

フレックストラベラー協力者は結構申し出た様で。。。 行列になっていました。 ということで、ようやく搭乗が開始されます。 OperatorCode Share 2011 Flight #22 NH 129 HND > OKA B747-400DPremium class 10:30(11:04)-13:00(13:19) JA8966 今回の座席は。…

オリオンビアフェストな旅 Part1

久々の国内線搭乗です。 今回の目的地は石垣島。毎年1度は必ず行く土地になっていますが、今回の目的は色々あります。 まずは出発地点の羽田空港から。。。 今回も那覇空港経由で石垣に向かうのですが、羽田-那覇間は株主優待券を使用します。 往路の分は延…

スーパー旅割運賃発表

ここのところ決して安くなかったスーパー旅割ですが。。。 10月以降の運賃が発表になりました。 http://www.ana.co.jp/pr/11-0709/index11a-063.html まぁ、期待はしていないし、国内線の予約は こんな状態だったりしますので。。。 でもまぁ、一応確認だけ…

見分不相応な旅 後編 Part86

KANKU LOUNGEで誰もいないことを良いことに、荷物の整理を済ませます。 そして少しの間休憩して。。。 国内線のカウンターに向かいます。 なぜなら。。。ここはまだ関西。。。 東京に戻らなくてはなりませんので。。。 ここで再びリモミを預けて、久々のKIX…

おとなのANA整備工場見学

まぁ、普通のき○がいなら こっちに食らいつくと思うんですが。。。 いずれ世界中の中型機が787ばかりになると思うと、私的にはそんなに食らいつく要素が少なかったりします。。。 初便に乗ろうって言うなら別ですがね。。。 で、私が気になったのはこちら。 …

見分不相応な旅 後編 Part85

トイレを見に行ったので。。。 途中に通りかかった事もあり。。。 エコノミークラスのキャビン。 ビジネスクラスのキャビン。 座席に戻ってきました。 その頃はこんな景色。 12時間近くのフライト時間なのですが、日本到着が朝と言うこともあり、いくら外が…

退役機材

アナログ放送終了に伴い、以下の機器が退役しました。 Panasonic DMR-E200H(2004年製) 地上波アナログ、BSアナログ DVDHDDレコーダー WOWOW(Panasonic) D501 アナログWOWOWデコーダー 主にアナログWOWOW専用の録画機になっていました。 WOWOWに関しては3月に…

アナログ放送終了

2011年7月24日。 詳しい説明は端折りますが、アナログ放送が終了します。(東北3県を除く) 正午に放送は終了して深夜に完全停波するそうなんですけどね。。。 てな感じで、 アナログWOWOW アナログBSNHKプライム 正午になったとたん、こんな表示になりました…

見分不相応な旅 後編 Part85

サラダです。 続いてメインですが。。。 和食を選択しました。 流石に洋食は食い疲れましたので。。。 日本人なんだなぁって思います。。。 鮭を揚げた物のようです。 この後のデザートは フルーツを選択していました。 ケーキもあるよって言われたんですが…

体調不良ですが。。。

なんだか飲みたい気分なので。。。 近くの公園で盆踊りをやっているようなのですが。。。 テキ屋が出ていないのか、おいしそうなにおいが一切してきません。。。 それって祭りとしてどうかと。。。

JL723 NRT > KUL Part2

そんなことはさておき、オーダーしていたモノが運ばれてきました。 あー。。。加熱トレイのまま提供ですか。。。 ちょっとしたことですが、トレーで提供するにしても加熱トレイのままだとなんか手抜き感を感じてしまうと言うか。。。 コンテンポラリーフレン…

JL723 NRT > KUL Part1

Awardで初めて搭乗したJAL Exective Classです。 シートはClassJとして何度か使っていると思われるこちら。 ただこのリモコンの位置がいただけません。。。 肘掛けについているので、肘掛けとして使っているとちょっとした動作でボタンを押してしまい、見て…

まるで

北陸の某トラブル王のブログで良く見る光景です。

体調不良でぶっ倒れたのは

多分肉不足だと勝手に判断。 調子に乗ってなぜか麦茶のソーダ割が。

見分不相応な旅 後編 Part84

飛行機は10分程遅れたようですが、無事に安定飛行に。。。 窓からはかろうじでエンジンが見えます。 今回搭乗したのはA330-600という飛行機なので、エンジンが4個搭載されています。 ということで。。。 こちらの機内食のメニューリスト。 今回は夜行便では…

見分不相応な旅 後編 Part83

First Class Loungeには こんな感じでナッツやドライフルーツがセットされています。 さて、ここからの景色ですが。。。 B747-400が目の前に!! やっぱヒコーキと言ったらジャンボですよねぇ。。。 インターネットですが、WiFiが使えます。 しかしID/PASSを…

InterContinentalKualaLumpur

今回宿泊したのは InterContinentalKualaLumpur 元はホテルニッコーだったそうですが。。。 まぁ、宿泊する側としたら知ったこっちゃありません。 もちろん電車で行ってみました。 KLIAエクスプレスに乗ってKL Sentralへ。運賃は35MYR。 その後はRapidKLに乗…

マレーシア入出国方法が変わっていました。

今回1年半以上ぶりにマレーシアに入国したのですが、入出国方法に若干の変更がありました。 イミグレーションカードの記入はありましたが、項目に若干の変更がありました。 まぁ、これは大きな変更ではないのですが。。。 入国時にスタンプを押されますが、…

見分不相応な旅 後編 Part82

しばらくするとオーダーした物が到着。 コンソメスープだったかな。。。 そして。。。 ここでもソーセージ系の物を。。。 やっぱりドイツですので。。。 最後に デザートもね。 ビュッフェエリアはこんな感じでした。 十分すぎる程のホットミールです。 とは…

見分不相応な旅 後編 Part81

ということで、Main Terminalに戻されて。。。 とっとと制限区域に入ります。 手荷物検査を受けて制限区域に入り、国内線(シェンゲン)エリアを進んでいきます。その奥で出国審査を受けて国際線エリアに入ります。 ここで免税手続きを。。。 結構待たされて還…

見分不相応な旅 後編 Part80

表示の先を進んでいくと。。。 ここはCカウンターのようです。 ここをスルーして。。。 WorldShopへ入ります。 Lufthansaのショップと言うよりも。。。RIMOWAのショップのような感じもしますがね。。。 ということで。。。こちらで購入した物はもちろん。。…

認定品ではありませんので。。。

今回、普段は乗らないJALの国際線(もちろんアワード)に乗ったもんだから、ちょっくらエコノミーの雰囲気も見てみようかと、ビジネスからは越えられる壁の向こう側に行ってみたのですが。。。 中央のギャレーにいたCAさんに、当然何しに来たって感じで見ら…

そーいえば滝行

それなりに使っているにもかかわらず、そーいえばここで滝行していないよなぁと思い。。。 ちょっと聞いてみたら開いているというので。。。 ブースは3つだけのようです。 初めての入室。 ここはNRT ANAアライバルラウンジのシャワールームです。 広さはま…

アライバルラウンジで

ぼさっとしていたら、誰もいなくなりました。 これに乗って帰ります。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy