燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わいはへの道

良き時間で搭乗口へ。。。 ガキ率高すぎ。。。 一応夜中なんですが。。。 LAX行きもHNL行きもUA/CO/USとのコードシェア便でした。 保安検査に入るまではNGOっぽいのですが、ゲートを越えると急にインチョンになるHND国際線ターミナル。。。 PBBも明るくてき…

わいはまでの道

家を出ることには雨も上がり、でもとてつもなく寒かったのですが、仕方がないのでコートを着て羽田空港国際線ターミナル駅まで。。。 JALというかOneWorld?はクリアファイルを配っていたがANAは何も無し。 コートを預けようとスカイポーターへ。。。 やって…

オーストラリア初上陸 Part16 Mrs Macquaries Point(BlogPet)

utf8

来週の搭乗予定

というか。。。明日なんですけどね。 週の始まりは日曜日という考えの人で、来週って事になります。 しかも明日とは言ってもこんな日程ですので空港に行くのは今日中だったりしますが。。。 気になるのは台風なんですよねぇ。。。 今現在の情報で こんな感じ…

オーストラリア初上陸 Part19 ブルーホテル

えっちらおっちら歩き続けて、ようやく広いところに到着。 マリーナの奥にある商業施設のような物ですが。。。 実はホテルのようです。 ブルーホテルというホテル。 1階のレストランはそれなりに賑わっていました。 そしてその向こうにシドニーにあるもう1つ…

未決済ですが。。。

来年の旅程を色々と組み立て中。。。 こんな旅程もありかなぁ。。。って。。。 ジャカルタ線は新造機763FIXらしいので。。。 まだ未決済ですけどね。

オーストラリア初上陸 Part18 Mrs Macquaries Point #3

戻る道は来た道よりも更に海沿いの道を歩きます。 途中、柵が無くなってしまう程です。 オーストラリア名物?海沿いのプール。 流石に冬なので誰も泳いではいませんでしたが。。。 施設そのものは開いているようでした。 バーみたいのがあって人がいた。 そ…

Cebu Pacific Safety Dance

以前から噂では聞いていたのですが、セブパシフィックの踊るセーフティーデモ。。。 今日のアンビリバボーで放送されてました。 放送によれば1回だけのつもりだったのだが好評につき増やしているという。。。 で、YouTubeに色々動画がアップされてますね。 …

100万マイル山分けキャンペーン 【結果】

新規のキャンペーンじゃありませんよぉ~。 今年やってたこちらのキャンペーンが基準を達成していたようで、マイルが積算されました。 一体どれだけ分配されたかと言いますと。。。 こんなもんです。 100万マイルを山分けで87マイルですから、単純に割れば基…

オーストラリア初上陸 Part17 Mrs Macquaries Point #2

その他のMrs Macquaries Pointの突端からの景色はこんな感じ。 やはりこの岩は自然の浸食なんでしょうかねぇ。。。 その後に人工的に階段がつけられたのか。。。 で、この上に登るとこんな標識があります。 そして売店発見。 この日何も食べていないので、こ…

オーストラリア初上陸 Part16 Mrs Macquaries Point

ロイヤルボタニックガーデンに足を踏み入れた私。。。 一体ここは何でしょう。簡単に言うと王立植物園らしいです。 なんだか植物の博物館なのか直販をしているのかよくわかりませんが、そんな施設が確かにありました。 でもそんな物には興味のない私。。。 …

オーストラリア初上陸 Part15 Skywalk

ということで。。。 展望施設の受付でバウチャーを渡して。。。 こんな物を記入します。 シドニータワーに来た目的はSkywalkだったんですねぇ。。。 Skywalkというのは、シドニータワーの展望デッキの上を歩くアトラクションです。 つまりは。。。 地上数百…

オーストラリア初上陸 Part14 SYDNEY TOWER

本日もシドニータワーからの眺めをどうぞ。 シドニーは高層ビルがあまりない様なので、見晴らしが良いのです。 とまぁこんな感じ。 では、ここに来た本当の目的を。。。

おっでっんっ

ファミマとTポイントで新たな個数稼いでポイント2倍企画。 おにぎりと違っておでんなら10個楽勝じゃん。よっしゃよっしゃ。 と、今日の夕餉はこれで決まりって思っていたんですが。。。 同業他社(7-11)でもこんな企画をやっていたんですよねぇ。。。 んーっ…

大盤振舞いな札幌全日空ホテル

72時間限定セールを終えたばかりの札幌全日空ホテルですが。。。 今度は共同購入サイトポンパレでこんなプランを発売しました。 http://pomparade.jp/sapporo/ 15泊分限定で、お一人様3泊分まで購入できます。 3泊以上で成立なので、今現在後1泊分誰かが買う…

エコ(BlogPet)

utf8

オーストラリア初上陸 Part13 SuperBoul

翌日。旅程3日目。シドニー2日目です。 今回も朝食無しのプランで予約しています。 別に朝食は取らなくても良いのですが、昨日の夕食が早かったこともあり、朝食に出ることにします。 ホテルの裏がチャイナタウンですので、そこで開いていたこちらのお店にIN…

このご時世に値下げしたもの

ということで、今日の夕餉はこちら。 劇的に値下がりした訳ではありませんが。。。 今年の9月1日よに価格改定があり、こちらの15個入りは580円から550円に値下がりしました。 お弁当も値下げしたそうですよ。 値下げをしたからといっても 陶器の醤油入れは健…

オーストラリア初上陸 Part12 6.95ドルステーキ

市街を歩いているうちに雨が上がってきました。 シドニーは近代的なビルがある一方でこんな感じの古い建物も健在なのです。 こちらの建物はQVBと呼ばれている物だそうです。 巨大なショッピングモールだそうです。 何の建物かよくわからなかったので立ち寄り…

オーストラリア初上陸 Part11 オペラハウス

オペラハウスの場所からは こちらの橋も見ることが出来ます。 ハーバーブリッジですね。 今回はこの橋を渡ることはありません。 でも歩いて渡ることが出来る橋なので、時間があれば渡った方が良い様です。 ということでオペラハウスと橋と1枚の写真に納める…

オーストラリア初上陸 Part10 SYDNEY FISH MARKET

フィッシュマーケットの中に入ります。 激混み。。。 様々な人種がいますが、中華系の団体客が至る所のテーブルを占領して食い散らかしておりました。。。 私も何かを食べようかと構内を徘徊しましたが、開いているテーブルが無く。。。 でもやっぱりここま…

72HOURS 20~40%OFF

ANA HOTEL SAPPORO限定で開催中です。 北海道地区でもなく、札幌全日空ホテル限定です。 12/31までの宿泊予約。 残念ながら北海道に行く予定はなく。。。 行く予定がある方は是非どうぞ。 http://www.anahotel-sapporo.co.jp/ それと。。。 STRINGSで土日祝…

ANA View Suica入会キャンペーン

なんだかクレジットカード加入大盤振る舞いが始まったようで。。。 初年度年会費無料で2,000マイル。 マイ・ペイすリボに同時加入するだけで1,000円のVISAギフトカード。 Suicaポイントクラブに登録の上オートチャージ5,000円以上するとすると1,000円のSuica…

オーストラリア初上陸 Part9 シドニー徘徊

それではもう少し部屋の詳細を。。。 テレビはリビングルームとベッドルームにありました。 ベッドルームのテレビはクローゼットの上ですね。 そしてリビングルームのテレビからは PSのコントローラーが。。。 3種類くらいのゲームが出来るようになってまし…

オーストラリア初上陸 Part8 Ultra Early Check-In

しばらくすると電車がやってきました。 全車両2階建てなのですねぇ。。。 扉も大きくて広いです。 1階席に行くにも2階席に行くにも階段を使わなければ鳴りませんので、大きな荷物の私は扉の近くで立ってました。 しばらくしてセントラル駅に到着。 乗ってき…

ガイアの夜明け

明日のガイアの夜明けは羽田特集のようです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/ TVtokyo系が入らない人は、BSJapanで金曜9時放送です。 それでも見られない人は。。。うーん。。。 個人的に見たい、20日夜の国際線ターミナル大引越しはあるのでしょうか。。。

思ったより食べられませんでした。。。

チャレンジしてみましたが、6枚で限界でした。 お好きなだけPCって。。。伝票見ただけではネカフェか?って感じですねぇ。。。

classJクジ Part3

ハッピーターンブースター期間も無事終わり。。。 正しくは終わっていないのですが、HND > OKA以外の搭乗なので。。。 7/31 JL503 HND > CTS 8/1 JL326 FUK > HND classJではなくFclassなのでノーカウントですねぇ。。。 そしてハッピーターンブースター終了…

classJクジ Part2 HT Booster

続きです。 7/24 JL905 HND > OKA そしてこの日から始まった HND .> OKA限定ハッピーターンブースター!! 1搭乗2煎餅カウントになってしまいました。。。 しかも私2日連続2往復なんですよねぇ。。。 7/24 JL906 OKA > HND 7/24 JL925 HND > OKA 7/24 JL924 …

classJクジ Part1

えー。 JAL搭乗はほぼclassJでしたので。。。 避けて通れないのは煎餅率ですね。 とっても嫌な予感がするんですが、ちょっと振り返ってみましょうか。。。 まずは2/20 JL919 HND > OKA 洋菓子。幸先が良いですね。 5/16 JL1116 AKJ > HND 煎餅。 7/10 JL903 …

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy