燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オーストラリア初上陸 Part16 Mrs Macquaries Point

ロイヤルボタニックガーデンに足を踏み入れた私。。。

一体ここは何でしょう。簡単に言うと王立植物園らしいです。

なんだか植物の博物館なのか直販をしているのかよくわかりませんが、そんな施設が確かにありました。

でもそんな物には興味のない私。。。

ずんずん先を進んでゆきます。

そうすると見えてくるのが

州立美術館。

でもここにも寄りません。

こんな方向表示がありますので、それに従って歩いて行きます。

右手にはこんな感じでお船が見えます。軍艦でしょうかねぇ。。。

無骨なクレーンが良い味を出してます。

少し角度を変えて。。。

どんどん先に進んでいくと。。。

こんな感じで岩が削られていました。

自然に出来た物なのかと思いましたが、階段が作られていたりしたので、人工的な物なんだと思います。

とここでジェットエンジン音が聞こえましたので、反射的に上を見るとまさにジェット機が飛んでました。

こぶがあるように見えますねぇ。。。QFの744でしょうか。。。

そして、目的地到着。

ここはミセスマッコリーズポイントというところになります。

ここからはこんな景色が見えるのです。

オペラハウスとハーバーブリッジが一度に見られる場所です。

昨日は曇り空でしたが、今日は良い天気です。

でも少し逆光かなぁ。。。

市街はこんな感じです。

シドニータワーもきっちり見えますね。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy