燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014Q1総括

今年は年始から細々と飛んでいますが、詳細な報告はメインのブログサービスの閉鎖と移転を言い訳に開店休業状態でありました。 実際の行動としては、去年の10月に思い立ったANA国内就航空港制覇という莫迦な考えに基づき、せっせと空港征服を行っていたので…

飛んだようですが。。。

三宅空港には到達できずに羽田に引き返してしまったようです。 ファイナルフライトは遊覧飛行となったのですね。。。 Fokker50の時はベースとなる中部国際空港に戻る為に定期便退役予定の翌日に臨時便の設定がありましたが、今回はベースである羽田空港に戻…

今日の三宅便

ファイナルフライトですから時間の許される限りなんとか飛んで欲しいですね。

いや。。。晴れましたね。。。

無事帰宅しました。 とはいえ。。。 運航スケジュール確認したら。。。 出発35分遅延、到着47分遅延。。。 取り戻すところかさらに遅れてるぞ。。。 まぁ。。。その分搭乗時間が長かったという事ですし。。。 私的には特に乗り継ぐ予定もないので問題ないの…

新しい。。。

羽田空港悪天候のため、出発遅延だって。。。

三宅征服!!

ポッキー

とりあえず、搭乗手続きは通過。 ラウンジでポッキーサービス。 本当は出国したいのですよねぇ。。。

ちょっと前向きな感じが。。。

なんだか飛ばしそうな気配なので。。。 とりあえず空港には行ってきます。

さて。。。

3/8以降挑んでいる三宅島攻略。。。 3/8を初回に9/15/16/22/23とこれまで計6回、リスケを試みるも全て欠航。。。 というより、この期間で欠航にならなかったのは私の記憶が確かならばわずかに2回。 順延し続けるのは良いのですが、この路線自体4/1よりCUKへ…

バスゲート704

700番台の搭乗口ですが、700~703の4つだったのですが。。。 一番奥に囲いが出来てたってねぇ。。。(先週の三宅便が欠航した時の撮影) 704番が新設されているようです。 ただ搭乗口というより、例の内際乗継のバス乗り場じゃないかなぁと。。。

到着

天気良すぎでしょ。。。 寒いけど。

今日の三宅島行き

搭乗手続き絶賛中止中。。。 ちなみに今週は月曜日のみ飛んだみたいです。 ただ。。。 今日は行き先が違うのです。 タッチですが。。。 追記 10:45 三宅行き強風欠航決定

ANAグループ、5機種の機材発注を同時決定

既にいろんなところで記事になっていると思いますが、一応念のため。。。 ということで。。。 B737-300ERの後継としてB777-9Xを選択したそうです。とりあえず20機。 つなぎとしてさらにB777-300ERを6機追加。B777-9Xが納期遅れたらあと数機増える事でしょう…

草修行

最近オープンした こちらのお店ですが、長蛇の列でした。

ホテルとしてあるまじき誤植。。。

楽天トラベルである地方のホテルを調べていたのですが。。。 とあるホテルにこんな説明が。。。 全室過失空気清浄機設置されているそうです。。。 宿泊して清浄機を点けて寝ると死んでしまいそう。。。 ホテルの名誉のため、名称と住所を大幅に隠してありま…

今日のランチ

ごぼうチップスがサービスで出る店の唐揚げですよ。

JL?GK??

JALのホームページにこんなキャンペーンが。。。 うーん。。。JALのホームページなのですが。。。 ジェットスタージャパンのダブルマイルキャンペーンだそうです。 もっとも、PlusかMaxのオプションを付けないとマイル積算されませんし、オプション付けたと…

羽田-バンクーバー線

3/30から就航するANAの羽田-バンクーバー線。 機材はB767-300ERがアサインされていますので、当然CRADLEが入るんだろうなぁと思っていたのですが。。。 旧型シートでした。。。 7月頃も旧型シートの模様。。。 もっともTYO(NRT)-YVRにはAirCanadaも就航して…

TIAT増築

以前から羽田の国際線ターミナルの道路を隔てた場所になんか建設してるなぁっていうのは知ってはいたのですが、国際線Tの増築部分だったのですね。 こんな立派な建物になって。。。かまぼこみたい。。。 ANAもJALもラウンジ増設・新設するようですが、新設す…

今日も無駄足

制限区域にも入れてくれません。。。 仕方がないので 新宿アカシアのキャべハヤシ。 2タミで早くてうまい。 結局、11:30に欠航決定。 飛べることになったとして、そんな時間から搭乗手続き始めたら出発はいつになるんだよっ!! 最初から飛ばす気ないだろ。…

実は5回目の挑戦でした。

三宅便の欠航による振替の影響で、国内線の予約画面が今まで見たことのない状態になっています。。。 1.利用運賃が“#”で“手続き未完了”。 毎度カウンターに行って手続きしなければなりません。 2.“旅割45”の“オープンチケット”。 使用期限は4/7になっていま…

ここまで来て

欠航になりました。 飯食って帰るか。。。 チャンスはあと2回。。。

今回の旅程

なんだか最近電車の記事が多い気もしますが。。。 別に鉄に目覚めた訳ではありません。 空港お遍路の一環です。 空港間を移動するのに飛行機が無かったりするもんで、かといってピストンしまくるのも嫌ですし、大回りするとお財布に厳しいのでねぇ。。。 だ…

近くて遠い三宅島。。。

3/8の三宅島空港詣でが強風で欠航になってしまい、その後リスケを試みているのですが。。。 3/9以降今日まで、運航の見通しを確認しているのですが。。。 強風か火山ガスの影響で、1日も飛んでませんでした。。。 うーん。。。 航空券の振り替え期限もあるの…

疲れました

新幹線2時間越えってきついっすね。 上越新幹線はトンネルばっかなのですね。電波が。。。 飛行機だとあっちゅーまなのに。。。 なので。。。 東京で一休み。

JR東日本で良かった。。。

多分初めての上越新幹線

そしてここ

帰ります。

今日はここに用があって来たのですが。。。

こんな事になってるのはもちろん知らなかったのです。 B4来る前に飛んじゃうし。。。 一般区域はカオスなので空いてる待合室へと逃げ込むのです。

今日はここ

天気はいいけど寒いっす。 昨日は残業で帰宅が26時ちょっと前。 今日は5時出発だったため、眠くて死ねそうです。

New Face

修行とは関係なく。。。 作ってしまいました。。。 近くに東急無いので意味ないんですがね。。。カードフェイスがソフトで素敵。。。 という事で。。。 今手元にある、有効なANA Card達。。。 これだけあってもToMeCARD以外は全てSMCC発行。。。 Suicaはそろ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy