燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

TIAT増築

以前から羽田の国際線ターミナルの道路を隔てた場所になんか建設してるなぁっていうのは知ってはいたのですが、国際線Tの増築部分だったのですね。
イメージ 1
こんな立派な建物になって。。。かまぼこみたい。。。
ANAJALもラウンジ増設・新設するようですが、新設するのはコンコースの接続部分の上層階になるようです。
 
3/30供用開始という事ですが、もちろんすぐには使う予定がありません。。。というより、なんだかんだ言っても羽田の国際線ターミナルオープン後も成田利用の方が多かった気がします。やはり行く場所の問題か。。。
今後は少しづつ変わっていくかもしれませんが。。。特典使って海外キャリア使用となるとやはり成田になる可能性が高いかもね。。。
 
今回ちょっと面白いのが、一般道をまたぐ形で国際線ターミナルが作られているので、バスに乗ってターミナル間移動すると、頭上に日本にあって日本ではない部分が存在することですね。
 
今日は増築された部分のスポットにJAL機が見えました。
実機を使ってのリハーサルでもしていたのでしょうかね。
 
さて。。。
今回この国際線ターミナルにエアポートホテルもオープンするという事で。。。
現状DOM_T2には羽田エクセルホテル東急、DOM_T1にはファーストキャビン羽田空港がありますが、Int'l_Tにできるのは。。。ロイヤルパークホテルザ羽田(三菱地所G)だそうです。うち17室が入国手続きなしで使用できるトランジットホテルということで。。。それだけで足りるのか。。。
オープンは9月末を予定しているという事で。。。現在絶賛建築中でした。
 
深夜のアクセス改善もされるといいですね。。。
 
プレハブだった頃から数年で巨大化しました。。。プレハブ使ったことありませんが。。。
とは言えこれ以上の増築は。。。どっか埋め立てるか。。。道路の地下化とか。。。川崎口構想とか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy