燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #2 旅の始まり

実にオクトーバーフェスト以来、10ヶ月振りの国際線搭乗となります。
もっとも普通の人は年に1回海外旅行行くか行かないかだと思いますが。。。
だからといって私が普通だという気は毛頭ありません。
なぜならこれからする旅が、もちろん普通じゃ無いことは理解済み。。。
なので今回の旅程は、事前公開一切なし。もちろん会社にもニューヨークに行くとしか言ってません。唯一事前に話したのはあの方のみ。。。
 
という事で。。。
旅の始まりも
イメージ 1
成田ではなく、羽田空港国際線ターミナル
増築してからはもちろん初使用、そうでなくても、2012年4月以来のようです。。。
いきなり制限区域ですが、一般区域撮影してませんでした。
とりあえずビジネスクラスカウンターで手続きをした後は保安検査場を通過するのですが、保安検査場が新設されていることに気づきました。
しかもガラガラ。。。
なので今回はそちらを使って出国しました。プライオリティーレーン以上かも。。。
 
で。。。
まずは。。。
イメージ 2
搭乗口の確認。
ちょうど新設部分でした。
そしてそのまま。。。
イメージ 3
 
イメージ 4
両端まで。。。
結構歩きますね。。。
かまぼこの中身はこうなっているのですね。。。
 
という事で。。。
続いて向かった場所はもちろん
イメージ 5
増設部分の付け根辺り。。。
 
イメージ 6
新設されたラウンジです。
6階も空いているのですね。。。いづれスカイチーム系がラウンジ開設するのでしょうか。。。
という事で。。。
イメージ 7
今回は4階。
搭乗フロアに近い方が立地的には良いのでしょうね。
 
で入室します。
もちろんANALoungeの方ですが。。。そーいや既存ラウンジの方はSuiteの方しか入ったことなかったりします。。。
 
もちろん最初に向かったのは。。。
イメージ 8
行場です。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
造りはどこも統一されてるのでしょうね。
 
イメージ 11
サーキュレーターがあるのがうれしい。思ったよりも風量も強力でした。
 
イメージ 12
アメニティーも変わり映え無く。。。
イメージ 13
シャワーヘッドも統一ですね。
 
イメージ 14
カードキーはこんなタイプでした。
 
で。。。
汗を流して。。。
 
イメージ 15
ラウンジスペースに移動です。
イメージ 28
 
イメージ 29
 
今回、羽田の利点を享受するため、出発時刻の3時間前に家を出ました。成田でこれやったら空港到着が1時間前くらいになっちゃうので出来ない芸当です。
それでもラウンジ来る前に増設部分の散歩やシャワーを浴びたので、搭乗開始時間まで1時間程度残ってます。
 
ということで、カウンターチェック。
イメージ 16
 
イメージ 20
 
イメージ 21
まぁ。。。午前中ですしね。。。
 
アルコール系もチェック。
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 22
景品交換所???
イメージ 23
ヌードルカウンターでした。。。
イメージ 24
ぷるぷる。
ということで。。。
イメージ 25
 
イメージ 26
レトルトカレーの味がします。
でも自作しないでもメニュー化されたんですね。。。
機内の入ればすぐに食事になってしまいますので、軽く済ませました。
 
イメージ 27
リンツのチョコもありました。
 
さて。。。
搭乗口に向かいましょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy