燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

MH #1 消えゆく前に。。。

MHのA380が2018年までに引退するそうです。
就航路線はKUL=LHRなんだそうなのですが。。。
そんな路線に乗る機会は無いから乗ることはできないだろうと思っていたんですが。。。

期間限定でKUL=NRT/KUL=ICNに入るという情報までは入手。。。
とはいえ。。。夏の繁忙期に有償発券するなんてことは出来ねぇなぁって思っていたんですがね。。。

思いがけず8月末に3連休が出来て。。。
ビジネスクラスセールもやっているっぽい。。。
更には当初予定よりも便数が増えたみたいで不可能ではないという事で。。。

イメージ 1
約13か月ぶりの成田空港第2ターミナル。。。

イメージ 2
へぇ。。。スクートも2タミなんだ。。。
ということで。。。
イメージ 3
指定されたRowRでチェックイン。
JAL便ではないのでプライオリティーレーンも違うところを使います。
保安検査を抜けるとイミグレに列が。。。
でもセルフは誰も使っていないのでそちらからサクッと出国します。
そして当然のように。。。
イメージ 4
こちらへと。。。
真っ先に向かったのは
イメージ 5
修行部屋です。
もちろんラウンジのマッサージサービスも予約しますが、このサービスが終了になるというのはこの数日前のニュースで知りました。
イメージ 8

滝行で身を清めた後は。。。
イメージ 9
天国への階段。
イメージ 10
毎度出ている混雑の看板。
でも私が入った時点ではまだ空席がありました。

イメージ 6
朝カレーでパワーモーニング。
そうそう。。。
イメージ 7
朝シャン。

次第に混んできて席がなくなった来たので下界に戻ります。
この後マッサージを受けて搭乗開始までラウンジ内でまったり。。。
イメージ 12
この辺には手を付けてません。
朝も早いのでねぇ。。。朝シャンしてるくせに。。。

今回は機材があれなので搭乗口がメインターミナルの端っこの方のあそこなんですよね。。。
早めに向かいましょう。

イメージ 11
見えてきた。
MHなのにA380は青系統の塗装なんですよね。

実機を見るのはCDG以来です。
そう。。。たまたまCDGで見かけたことがあるんですよね。。。
イメージ 13
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy