燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御祝儀フライト(Int'l) Part5

日本を夕方に出発し、サンノゼ到着は同日の昼前と言うフライトスケジュールなので。。。 少しだけでも眠っておいた方が良いのですよね。。。 とはいえ。。。フルフラットでも眠る自信のない私。。。 食後少しうとうとはしましたが。。。 結局はこの辺で眠り…

御祝儀フライト(Int'l) Part4

という事で。。。 今回はこんな席で東海岸まで。。。 ウェルカムドリンクは。。。 もちろんシャンパンをいただき。。。 サンノゼ行き初便は無事離陸したのです。 拍手は特になかったと思います。。。 飛行が落ち着きますと。。。 機内食の時間です。 最初か…

ブログジャック?

うーん。。。 多分すべての方のY!ブログのメニューの下部に。。。 あの方のお姿が。。。 閉店菌を巻き散らかしているのでしょうか。。。

御祝儀フライト(Int'l) Part3

搭乗開始までまだまだ時間がありますから、少し辺りを見まわります。 サンノゼ便はUAとコードシェア運航のようです。 このあとの、鏡開きの振る舞い酒の準備をしていました。 お酒の提供元は長命泉というブランドのお酒の蔵元の様で、成田にある滝沢本店とい…

御祝儀フライト(Int'l) Part2

搭乗口に到着した時には、既にセレモニーは始まっていました。。。 まぁ。。。長話の内容はどーでもいーので気にしません。。。 両脇には着物の女性が。。。 何人かのスピーチを終えた後、鏡開きの準備が始まります。 鏡が割れた後は、撮影用のフォーメーシ…

御祝儀フライト(Int'l) Part1

今回の旅の始まりは。。。 成田空港第1ターミナルの見慣れたこの場所から。。。 実はこの中に。。。 見慣れない行き先があります。。。 その見慣れない行き先へのチケット。。。 という事で今回はサンノゼ行。。。しかも就航初便搭乗です。 少し早目に空港に…

まっくすばりゅ

缶入りではないパッケージも出来たのですね。

初宮古 Part11

そうそう。。。JALくじですが。。。 見事にビッグマック賞でした。 お誘いでしょうか。。。 という事で。。。 あっという間に那覇空港到着。。。 さて。。。ここから羽田に接続です。 もちろんANAですので。。。 空席待ち整理券を発行してもらいますが。。。…

JAL Life Time Mile

JALも生涯マイルを表示し始めたというのを知り、早速確認。 基本スタアラ派な私。ただ海外に行ったときにスタアラだけでは限界を感じたので、ワンワールドステータスを手っ取り早く獲得しようとJAL修行を1度だけ敢行しましたから、予想通りの結果ですね。 JM…

初宮古 Part10

エンダーでいただくのはもちろんカーリーアンドチキンビット!! と行く予定だったのですが。。。 宮古空港のアンダーはメニューが豊富で。。。(っつーか、那覇空港のエンダーがメニュー限定なのですが。。。) ロコモコなんてメニューがあったものですから…

SMCCから。。。

なんか届きました。 NewCardですね。。。 まぁ、NewCardには間違いないのですが。。。 今回は更新カードでした。 まぁ。。。更新カードが届く前に叩っ切る事が多いので。。。 更新されるカードは稀ですが。。。 SFCやJGCは叩っ切る訳にはいかず。。。 とはい…

初宮古 Part9

宮古空港は滑走路側だけではなく。。。 エントランス側にも展望できるようにできているのですねぇ。。。 屋根写。 こんな感じで宮古空港の屋根をよく観察。。。 そーいえば那覇空港では大雨だったのに宮古空港では雨降ってませんね。 さて。。。 場所を移動…

初宮古 Part8

1階上がって出発階へ。 表示は近代化されてますね。 正月ならではの飾りも。。。 独り歩きしているまもる君。。。 でも商品によって写真が違うのはなぜ。。。 展望デッキに行きましょう。 普段は有料なのでしょうか。。。 まぁ、この時は機械が壊れていただ…

初宮古 Part7

ということで。。。 宮古に到着です。 どういう訳だか、到着ロビーには。。。 恐ろしいくらいの出迎えが。。。 一体何があったのでしょうか。。。 後程わかったことですが。。。 琉球ゴールデンキングスと言うプロバスケットボールチームが宮古入りしたよう…

初宮古 Part6

とりあえず。。。 生中とお通し。 なんだかよくわからないけど、おいしいお通しでした。。。 一応沖縄なので。。。 豆腐ちゃんぷる(ハーフ) ハーフでこのボリューム。。。 実はメニューにはハーフの表示は無く、一人で発注したので、量が多いのでハーフも…

初宮古 Part5

非常口の確認。。。 エアコンのパネル。 ベッド脇には空気清浄機も配備。 リクエストしていないので常駐なのでしょうね。 ナイトウェア。 スリッパは使い捨てではないタイプ。 まぁ。。。例のスリッパを持参していますので問題ないでしょう。 では。近所を散…

初宮古 Part4

それでは部屋を確認しましょう。 デスクの一部が開いて鏡になるタイプでした。 その中には観光ガイドが入っていたり。。。 かりゆしウェアのレンタルの案内も入ってました。 コンプ水が2本。 これはありがたいですねぇ。。。 冷蔵庫は空です。 窓からの景色…

初宮古 Part3

壺川で下車したという事は、もちろんいつものCrownPlaza?? いいえ。。。 今回は。。。 mercure Okinawa Nahaです。 CrownePlazaはものすごく高かったのですよねぇ。。。 それに、mercureの方が駅に近いし。。。 で、今回はこちらを選択したのです。 結構大き…

コーヒーのみでも

無料券くれた。

長期化しそう。。。

パーツ不良なのか、アセンブリー上のミスなのか、整備上のミスなのか、どこに原因があるか早く解明してほしいものです。 これまでに私は JA801A 暫定国内線仕様 HND-HIJ-HND JA802A 暫定国内線仕様 HND-UBJ JA806A 長距離国際線仕様 FRA-HND JA816A 国内線…

初宮古 Part2

なんだかよくわかりませんが、出発まで相当時間がかかったような。。。 この日、K列窓側を確保したのは。。。 こんな景色が見られるかなぁって期待してたからなわけで。。。 富士山は期待を裏切らない素敵な姿を見せてくれたのでした。。。 まだ工場が本稼働…

もうお気づきだと思いますが。。。

去年のPPを超えました。 というか、去年のPPが低すぎるというのもありますが。。。 もし仮にこのペースが続くとしたら。。。 380,000PPぐらいになりますね。。。(半月で16,000PPなので、単純に24倍) まぁ、あり得ない数字ですけど。。。もちろん100,000PPも…

遂に。。。

JA804A

初宮古 Part1

今年は元日フライト、2日に戻り、3日目は家にいましたが。。。 4日目に早速初出勤。とはいえ半日勤務ですし、5日は土曜日。。。 だからという訳ではないですが、別の理由もあり、この4日・5日もフライトの予定を入れていました。 という事で。。。 出勤前に…

THE CLUB AT SJC

サンノゼ空港で、ラウンジってあるのだろうかとちょっと不安だったのですが。。 こちらのラウンジがアサインされてました。 空港ラウンジですね。。。 サンノゼ空港はterminalAとterminalBがあり、その間をつないでいる感じのところが国際線のターミナル施設…

2013年旅初め Part8

祭りの様相を見せつつも、私が搭乗する便はほぼ定刻通りに出発するようなので、搭乗口に向かう事にします。 そこにいたのは。。。 B787-8でした。。。 羽田千歳線にこの日は遅い時間に1往復入っていたので、予約を入れたのです。 ちょっと雪積もってますねぇ…

SJC路線

就航以来順調に早着を重ねていましたが。。。 本日の雪のため、初の黒星。。。 でも今日のSJC行きも何とか飛ばしたんですね。。。

何とか帰宅しました。。。

皆様の応援と温かいご指導と突き放された放置プレイの甲斐あって。。。何とか帰宅しました。 KSEIに乗り、どこまで行こうかと思いましたが、 ひつじのしつじがK貧十北線が7割運行開始したとの情報をくれたので、 日暮里まで行き、トイレ休憩とファイト一発を…

腐れJR

まじ止まってやがる。。。 KSEIきたけど、青砥とかで都営に接続出来るのか? 泉岳寺は? やっぱり帰宅難民?

除雪の影響で

1時間近く成田ぐるぐるでした。 アライバルでどうやって帰る考え中

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy