燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013年旅初め Part8

祭りの様相を見せつつも、私が搭乗する便はほぼ定刻通りに出発するようなので、搭乗口に向かう事にします。

そこにいたのは。。。

B787-8でした。。。

羽田千歳線にこの日は遅い時間に1往復入っていたので、予約を入れたのです。

ちょっと雪積もってますねぇ。。。

駐機スペースに雪が積もっているので、短い時間に結構降った模様です。

でもどうやら今の時間は降っていないようで。。。

問題なく出発できるようです。

それでは搭乗しましょう。

OperatorANA

2013 Flight #3 NH 82 CTS > HND B787-8
Premium class 20:30(20:39)-22:10(22:23) JA816A

1月2日は記念運賃の設定は無く、通常の繁盛期運賃でしたので、伝家の宝刀株主優待券の使用です。

今回、初めての国内線仕様機でしたが、Premiumclassなので、ANA BUSINESS CRADLEシートです。

壁掛けモニターのサイズが。。。巨大ですね。。。

除雪作業の影響で若干離陸が遅延しましたが、その後は順調に飛行します。

サービスが開始。

スパークリングワインを頼みました。

スパークリングとはいえ、フランス産なんですね。

シャンパンではなくなってしまいましたが、シャンパンもフランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインですので。。。

そんなにこだわる事もないでしょう。

飲み口も軟らかく、スーッと入ってしまいますね。

やばい感じです。。。

それではGOZENの中身を。。。

1月1日~10日 千歳発昼夕食

GOZEN 「京都祇園さゝ木」監修

■俵御飯、のり巻きむすび

■ぶりのべっ甲あんかけ

■焼豆腐と揚げ豆腐の含め煮

■オレンジプリン

米の量に比べておかずが足りない。

酒のつまみにしたら、米はおかず無しで食う事になりそう。。。

千歳便なのに京都の料亭メニューっていうのも。。。

なんか違和感ですねぇ。。。

この後CAさんとB787について若干会話があったりして。。。

飛行機は順調に羽田に到着します。

降機時にはメッセージカードをいただきました。。。

うーん。。。年始から認定??

そーいえば、元旦放送だったほこ×たて。。。

ANAマニア対ANA社員でしたねぇ。。。

もちろん社員の勝利だったのですが。。。

あーゆーのを見ていると、自分がまともであることが再認識できますが。。。

その後は

KQで素直に帰宅するのでした。。。

という事で。。。

こんな感じでスタートです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy