燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MBV】Titaniumからの降格。

どさくさに紛れてステータスチャレンジでTitaniumになっていたマリオットのステータスですが。。。 この度Goldに降格になりました。。。 まぁ。。。比較的Marriottに集中させてはいたんですがね。。。 チタン基準の75Nightsなんて言うのはもちろん無理。。。…

DL ニッポン500 2020

デルタ航空が他社運行の日本の国内線を搭乗することでマイルを付与するキャンペーンが、2020年度も継続するそうです。 通称、ニッポン500(旧称)。。。 ここ数年期限ぎりぎりになって更新されて結局継続されることが判明する事が多かったのですが、今年は早め…

Hotel Indigo Hakone Gora #4

強羅駅への近道を上って強羅駅にやってきました。 絶賛運休中なので線路の上に構造物が。。。 この時ロープウェーは車両更新も済んで運転はしていましたが、駅前の商店もやってはいるものの活気はなく。。。 同じ道をたどってホテルに戻ります。 まぁね。。…

【IHG】COVID-19に関する特別措置(更新)

新型コロナウィルスに関してIHGとして 2020年1月23日から3月31日の間に中国本土、香港特別行政区、マカオ特別行政区および台湾地域に旅行する、または当該地域から旅行をするお客様、ならびに2020年2月28日から3月31日の間に韓国およびイタリアに旅行する、…

Hotel Indigo Hakone Gora #3

続いて水回り。。。 トイレは入ってすぐ右手に独立式であります。 近づいても勝手に便座が上がらないタイプ。。。 トイレ内に手洗い専用の蛇口があります。 部屋の奥に。。。 洗面台。 アメニティは手桶の中。 一通りありますね。 石鹸はこんなの。。。 洗面…

Hotel Indigo Hakone Gora #2

部屋に入ります。 こんな景色でした。 1キングベッドルーム。 ワークデスクは無いのですが。。。 こちらのソファと面白い形のテーブルが。。。 ベッドサイドのコンセントや各種スイッチ。 コンセントはTypeAのみですが、USBコネクタがあるので問題ないのかな…

Hotel Indigo Hakone Gora #1

今回の旅の目的は、開業したばかりのHotel Indigo Hakone Goraです。 最寄り駅は箱根登山電車の強羅駅になるのですが、2019年台風19号の影響により、箱根湯本~強羅区間が運休となっており、振替輸送という形でバス運行されています。 再開予定は2020年秋予…

南へ北へ #3 2日目

千歳空港に戻ってきました。 脱力系ベアドゥ。。。 兄気に癒しスポット的な。。。 AIRDOカウンター。。。 という事で。。。 時間調整部屋に。。。 最近千歳発はJALを使うことが多かったので、久々のANA Loungeでした。 搭乗開始が近づいてきたので搭乗口に向…

南へ北へ #2 ホテルグランテラス千歳

今回、千歳宿泊にもかかわらずCPじゃなくてこのホテルにしたのは。。。 1泊2食付きだったから。。。 恐らく雪は積もっていると思ったので、普段雪道歩きなれてない関東人ととしてはホテルから出なくてよい選択をしたのでした。。。 お食事処は1階。 朝食会場…

南へ北へ #1 1日目

ある日の朝餉。。。 なんか小腹が空いてたので、ANA FESTAを見てたら崎陽軒のいなり寿司なんてのを発見。 価格も手頃だったので買ってみました。 気になる中身は。。。 予想に反して普通。。。 稲荷の中も中華風ではなく、完全なる日本のお稲荷さんでhした。…

【MBV】Elevated Earning

Marriottの新しいプロモーションです。 2回目のご滞在から1滞在につき2,000ボーナスポイントを獲得できます。 登録期限:2020年5月31日 宿泊対象:2020年3月17日~2020年6月14日 ボーナスポイントの上限なし。 とはいえ。。。国内外問わず旅行がしずらくなっ…

AMC>IHGステータスマッチ

今年もまた来ました。 ANA「プラチナサービス」、「ブロンズサービス」メンバー*のお客様のうち、参加登録された方に、インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG®)のホテルにて通常年間40泊以上のご宿泊が必要となる上級ステイタス「プラチナエリート…

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン

JALもPontaから20%アップが始まりました。 JALの方はこれまでも20%でしたからね。。。 Pontaの方は1年以内にポイント増減があれば有効期限は伸びていくと思ったので、貯めやすいっちゃ貯めやすいかと。。。 キャンペーン期間 2020年3月1日(日)~2020年3…

湯治? #4 帰路へ。

送迎で由布院駅に戻ってきました。 ここからは来た時の逆のルートで戻るので、バスで福岡に向かうのですが、予約しているバスまで時間があります。 由布院観光を少ししようと思います。 インフォメーションで地図をもらい、金鱗湖と言う湖周辺までが観光ルー…

新型コロナウイルス肺炎に関する航空券の特別対応や各種対応について

ということで、ANAもJALも国内線航空券に対しての特別対応をすることになり。。。 ANAもJALも基本同じ対応なので、JALのホームページから拝借。 通常払い戻しに必要な手数料が一切不要になる他、便の変更も可能。 天候や機材繰りなど会社都合による欠航など…

湯治? #3 お食事

足湯もありました。 その脇には。。。 温泉卵もね。。。とても安い。。。 この後、夕食までは時間があるので露天風呂を楽しんでから、レストランに移動します。 温泉地だと外食でもいいのですが、宿の場所的に少し外れた場所にあるので食事付きのプランにし…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy