燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べられないペヤング

https://www.jalan.net/news/article/302753/ うーん。。。実物見たい。。。 伊香保なら、日帰りも可能か。。。 でもどうせならゆっくりしたいよね。。。

神ケーブル降臨

色々なものを充電するにはケーブルが必要なわけで。。。 USBもこれまではmicro-Bが主流だったのですが最近はtype-Cコネクタに変わりつつありますが、これまでの実績からまだまだmicro-B端子は健在どころかまだまだ現役といった感じ。。。 またiPhoneはLightn…

知りませんでしたー。

年に2回ぐらいイベントの参加のために行っていたのですが。。。 東館のさらに東になんか増殖しているのに気づきました。。。 東7ホールと8ホールだそうです。。。 私が参加する大抵のイベントは東1-6と西1-4を使って開催されることが多いのですよね。。。7-…

SFCらしいです

リアルチャイナから

226事件

2020年2月26日からモバイルSuicaの年会費が無料になるそうです。 そもそもこれまでも無料じゃんっていう人もいるかもしれませんが。。。 その人はviewカードを紐づけているか、iOSで使用しているかのどちらかの人です。 昔からあるAndroid端末にモバイルSuic…

MARRIOTT BONVOY

Marriottの新会員プログラムの名称がMARRIOTT BONVOYになることが正式発表されました。2019年2月13日から。 2018年11月末にリークがありましたが、その通りになりました。 システムは既に統合されているので、その辺の変更はなく、名称のみ変更になります。 …

身に覚えのない。。。

eJALポイントが1,500pも。。。 うーんなんだろーと詳細を見てみたら。。。 年末のダイアリーとカレンダーのポイントでした。 マイルではなくeJALポイントに変わってしまったのですか。。。 有効期限が1年ぐらいですが。。。 年に1度のご奉公があるのでその…

IHG2019Q1:Reward Nights Faster

日本語のタイトルだと無料宿泊特典のビッグチャンスってなってますが、無料宿泊特典ではなくあくまでもポイントだけの付与のようです。。。 期間:1/15-4/30 私に与えられたノルマはこちら。 合計 73,500ボーナスポイントを獲得いただけます。 「無料宿泊特…

ただいま

2304の電車に乗りました。 エコで12分。 玄関開けたら2327。

@eva lounge

アイスとマンゴー

今日もファンシーな朝食

今日の気温差は30度ぐらいあるみたいです。 帰りたくない。。。

今日のワンカップ

頭痛が痛い

cocktail Time

サボテンは食べません

目的地は。。。

第3位の故郷?

もぐもぐタイム

ツイッターは知ってましたが

インスタもやってるようです。

2018年 クレジットカード総括

通常であればビジネスクラスシート統括を挟むのですが、NHが大半ですし、その他の航空会社のビジネスクラスシートも目新しいタイプが無いのが判明したので、スキップします。 で。。。クレジットカード統括。 色々解約しました。 まずはDELTA AMEX。 3月頃に…

2018年 ホテル総括

2018年の宿泊履歴はこんな感じでした。 IHGのプロモに踊り無駄宿泊を繰り返したところからスタート。 その後はMarriottのプラチナチャレンジが狙える状況になったため、無駄宿泊1回必要になりましたが規定の9滞在をクリアしました。 しかもプラチナチャレン…

2018年 フライト総括

2018年度の旅行記も終わりましたので。。。 〆たいと思います。 まずはフライトデータから。 予定では30搭乗ぐらいの予定でしたが、結果47搭乗でした。 2018年の方針として、ステータスはもう追わないつもりだったので、月1回程度の旅行のみだったんですよね…

2018最後の旅 #10 MH 70 KUL > NRT

搭乗開始時刻が近づきまhしたので搭乗口に向かいます。 ゲート前で待機ののち優先搭乗で搭乗します。 こちらの広々シートを確保。 MHのA359のビジネスシートは1-2-2と1-2-1が交互になってますので、このシートと このシートが交互に配置されてます。 ウェル…

2018最後の旅 #9 KUL CX Lounge

出発までの時間を潰しにやってきたのは。。。 実はこちら。。。 MHラウンジはNH便利用で入れますからね。。。 せっかくなので、OW利用じゃないと入れないこちらにやってきました。 MHの搭乗券とJL緑のカードを提示して入室。。。 こんな感じでした。 何より…

初ケーキ

2018最後の旅 #8 最後のラウンジ

カクテルタイムにで何度目かのラウンジへ。 ビールはサーバータイプだったみたいです。 その隣のワインサーバー。 ドイツ鉄道ですね。。。 で。。。 スパークリングでスタート。 こんな感じでいただいて。。。 こんな感じで〆ました。 いやぁ。。。スイーツ…

ご訪問ありがとうございます(Jan./2019)

2019年もあなたにとって 良い年でありますように。。。 予告通り2018年も〆られてませんが、2019年もゆるゆる始めます。 今年から旅人ですらなくなります。 元日から飛びませんしね。 BABBLES@Archive http://babbles.seesaa.net/ 過去の旅行記(2014/1stまで…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy