燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2018年 ホテル総括

イメージ 1
2018年の宿泊履歴はこんな感じでした。
IHGのプロモに踊り無駄宿泊を繰り返したところからスタート。
その後はMarriottのプラチナチャレンジが狙える状況になったため、無駄宿泊1回必要になりましたが規定の9滞在をクリアしました。
しかもプラチナチャレンジを申請したのがマリオット/SPG統合発表その日だったのは申請した電話で聞きました。。。その後ホームページで確認したくらいです。
無事統合前にクリアしてマリオット/SPG共にプラチナエリートの画面を確認したもののプラスチックカードは送られてこず。。。ちなみにそんな気がhしていたのでWEBからカード申請してみたのですが、その時点でカード申請が受け付けられない状況だったりしました。
まぁ統合前後はいろいろありましたが、その後プラチナプレミアエリートになっていることを確認。
すべてのホテルでラウンジアクセスが保証されている訳では無いのですが、Marriott/JW Marriott/Sheraton/Westin/LeMeridienに宿泊すればアクセスは保証されますし、Courtyardもアジアであればラウンジありますので、宿泊先を狙っていけば良いということで。。。
今後2020年2月まではMarriottに集中することになります。

Marriott
イメージ 2
SPGAMEXのボーナスカウント5泊が既に入ってます。
また、無料宿泊分も宿泊日数に計上されてます。
イメージ 3
ライフタイム制度が統合され、250泊かつシルバーエリート資格5回以上でライフタイムシルバーとなります。
まぁ。。。遠い道のりですねぇ。。。というか、SPGAMEX(名称はいづれ変わるはず)持ち続ける限りはゴールドエリートなのでどうでもいいかもしれません。

IHG
イメージ 4
とりあえずアンバサダー更新しています。
ドルが120円の時に更新せざるをえなかったのでなんか損した気分ですが。。。
IHGも無料宿泊分も宿泊数に計上されているようです。

そーいや2019Q1プロモって来てないよね。。。
マリオットの2018最終プロモは2019/1末までなので、問題ありませんがね。。。

2019年の宿泊傾向としては
Marriott/SPG>>IHG>Other
ってな感じで。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy