燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

統合前に間に合わせました

統合前にプラチナ到達しました。
もちろんプラチナチャレンジでですが何か?(笑)

もともと5月から7月にかけて宿泊予定が9泊あったので宿泊先をマリオットに集中しただけで、修行でもありませんでした。

よくある安い同じホテルにひたすら泊まるということもしてません。むしろ同じホテル禁止。

マリオットのコールセンターに申告したのが実は統合発表があった日でした。
はい。その事実はオペレーターから聞きました。。。
それでもプラチナチャレンジは受理されます。
5/1スタートにしたので、条件は5/1から8月末までに9泊有償滞在という説明を受けます。
もちろん7月末までに終了させるつもりですので。。。

ということで。。。
1泊目 Courtyard by Marriott Bangkok
0泊目 Courtyard Taipei
前年のMegaBonusで獲得した無料宿泊券使用しました。ここで使わないと期限が切れてしまうことになるので
2泊目 Putrajaya Marriott
3泊目 Renaissance Kuala Lumpur
4泊目 Moxy Osaka Honmachi
SPGAMXの無料宿泊でWestin予約していたのですが、こちらはまだ消化期限がありますので変更しました。
X泊目 ANA Crowne Plaza Grand Court Nagoya
当初予定になかった宿泊。既にマリオットは9泊分予約済みだったのでこちらにしました。
5泊目 Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel
6泊目 Bangkok Marriott Marquis Queen's Park
もともとAMBの1泊無料券でInterContinentalBangkokを予約してました。まぁ。。。ラウンジアクセスはMarriottでも付くのでねぇ。。。レベルは大違いだけど。。。
ちなみにRenaissanceはInterContinentalの向かい側、Marriott MarquisスクンビットのHolidayInnの裏側にありますので、位置的にはいつもの場所と同じ。。。CourtyardもRenaissanceの裏手だしねぇ。。。
7泊目 Moxy Tokyo Kinshicho
台北で無料宿泊を行使したので1泊たりなくなりました。となれば近場で安宿ということでここ。ただ最安値は日月なので、ホテルから出勤。唯一修行だった宿泊。
8泊目 Courtyard Budapest City
9泊目 New York Palace,The Dedica Anthology,AutographCollection
今年のバースデーフライトでフィニッシュ。
ほんとはここでAMBの1泊無料券使う気だったんですが、宿泊が週末じゃないことに気づき。。。
ホテルは歩いて5分かからない距離。ただ。。。どちらもラウンジはなく。。。ミスった。。。
ブダペストなのにニューヨークパレスってネタ。予約時にはボスコロブダペストでした。というか、ニューヨークのニューヨークパレスってロッテが買収してるらしい。

有償滞在終了後積算を持ってプラチナ認定なはずなんで、帰国してからだと思ってたんですが、Courtyardの積算が9泊目のチェックアウト前に完了していて、既にプラチナになってました。もちろんチェックイン前はゴールドであったのは間違いなく。。。
その上、この2泊のボーナスポイントは50%積算されてました。(プラチナ基準)

いろいろとおかしい。。。
けど基準は満たしているので問題ないはず。。。

かかった金額は。。。12万くらいですかね。。。
海外ホテルメインで攻略したので為替変動が結構ありました。
マレーシアはホテル安いのでお得だと思います。Goldベネフィットでのラウンジ付きで1泊8,000円以下っておかしい。。。
消費税はなくなりましたが宿泊税は10MYR/N徴収されます。マリオットの場合webでの合計表示には含まれていませんでした。

というわけで、2020年2月までマリオットではラウンジアクセスが付くはずです。。。多分。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy