燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと試してみたくて。。。

カップヌードルごはんの。。。 ちょい足しならぬ。。。 具・スープ抜き。 白米として普通に食べられましたが。。。 御飯自身があまりおいしくないようです。。。 水加減は通常と同じで大丈夫なようです。 余った具とスープは。。。 普通にお湯を注いでスープ…

2012 GW Vol.1 Part35

ホテルに戻ってきました。 わざわざ台湾経由の旅程にしたのに、台湾で何もしてません。 ホテル修行に来た感じ。。。 ならば。。。 安い宿泊料ではないので、とことんホテルをいじり倒そうという事で。。。 このホテルはインタネット無料です。 そしてデスク…

召集令状

来ました。 会社休んで出頭するつもりです。。。

キャベツパーティー

(゜ロ゜;

2012 GW Vol.1 Part34

さて。。。 部屋も一通り確認したことですし、そろそろ食事にでも。。。 本来であれば、士林夜市に大きな唐揚げを食べに行く予定で、台湾を組み込んでいたのですが。。。 正直とても疲れてしまいまして。。。 唐揚げの様な脂っこいものも食べたい気分ではな…

シャープばっか。。。

糞腐吐銀行の2012年夏モデル。 7機種中5機種がシャープ製。 シャープというか。。。むしろ鴻海と言った方が。。。 AppleとSHARPが端末提供やめたら潰れるな。。。 SHARPが自社端末規格製造するより鴻海グループの一部としてApple端末の製造(下請け)した方が…

2012 GW Vol.1 Part33

ウェルカムフルーツも準備されていました。 まぁ。。。手は付けませんけどねぇ。。。 そして。。。 この部屋からの景色ですが。。。 台北101がよく見える部屋でした。 アメニティ類。 洗面台脇にはこの様にオリジナルの箱に収納されたものが。。。 コンプ水…

2012 GW Vol.1 Part32

バスが到着したので搭乗します。 それにしても。。。綺麗なバスとは言えません。。。 バスを見渡せる一番後ろの席にしました。 シートピッチが広いのです。 バスのナンバーがAH-757だそうです。。。 ホテルをいくつか経由して、CITYHALLのバスセンターに行き…

楽天の罠。。。

6/1までに409ポイント獲得せよという無謀なノルマを課せられていました。。。 100円で1ポイントですから、409ポイントという事は40,900円分購入しろと言う事ですね。。。 何か買うものがあればいいのですが。。。 うーん。。。 と印刷をしていたら。。。 イ…

2012 GW Vol.1 Part31

搭乗開始にはならないものの、搭乗口の前は既に列ができていました。 搭乗口はビジネスとエコノミーで列が分かれており、エコノミーの列は長くなっているものの、ビジネスの方はさほど長くなっておらず。。。 でもいつ開始になるのかわかりませんから仕方な…

2012 GW Vol.1 Part30

とはいえ。。。 搭乗時間が近いにもかかわらず。。。 スポットにはまだ飛行機が到着していません。 搭乗開始時間ちょっと前に。。。 ようやく登場。 スポットに入ってきます。 てっきりこの飛行機は他のスポットから移動してきただけなのかと思っていたので…

オリオンビアフェスト2012

さて。。。 今年のオリオンビアフェストの日程はいつなのかとオリオンビールのホームページを確認。 石垣は7月14日ですか。。。 うーん。。。その日程はちょっと都合が悪いですねぇ。。。 日本にいないし。。。 去年の様子はこんな感じ。 オリオンビアフェス…

びっくりまーく

今日ANAから電話があったようで。。。 携帯の留守電にメッセージが入っていたのだが、その時電波状況の悪いところにいたらしく、何を言っているのか非常にわかりにくい状況で。。。 折り返し電話を。。。というのは聞き取れたのですが、まぁ、そんな余裕はな…

2012 GW Vol.1 Part29

THE WINGでヌードルバーも堪能したので、THE PIERではドリンクを漁りに行きます。 と向かって行ったら。。。 ヌードルバーの中にドリンクコーナーが設置されていました。。。 こちらもヌードルバーはダイニング形式のようですね。 ドリンクだけのつもりでし…

あいぽん

あー。。。 突然ですが。。。 iPhone4Sを持つことになりました。。。 普段LUMIXPhone(P-03C)とMEDIAS LTE(N-04D)を持ち歩いているのですが。。。 MEDIAS LTEと比べてしまうと、画面の小ささは否めません。。。 iPodtouch(3rd)も持ち歩いてたりするんですが…

2012 GW Vol.1 Part28

その後ラウンジスペースに戻って 出発状況を確認していたら、搭乗機のゲートが63番に決まったようなので。。。 ゲートに近いラウンジに移動することにします。 63番ゲートって。。。結構端っこなんですよね。。。 そこに近いラウンジはTHE PIERになります。 …

2012 GW Vol.1 Part27

THE WINGのヌードルバーに潜入しました。 そこはこんなスペース。 基本ダイニングスペースですね。 こちらのカウンターで注文して。。。 光る番号札の様なものを受け取り。。。 準備ができるまでこちらのフードカウンターで。。。 炒飯や点心などのホットフ…

搭乗記憶 Part1 ~2007

本来私は出不精だったはずで。。。 海外はおろか国内旅行だって殆どしない人間だったのですが。。。 今では飛ばずにいられない人間に改造されてしまいました。。。 ANAのいわゆるMYページ(マイルの履歴のページ)には、このような 生涯マイルという実飛行マイ…

ANAからの支給品

春の支給品第1弾。 中身はもちろんこちら。 あれから買い増ししてませんので3枚です。 2012年上期券はピンクでした。 最近は旅割も高いので、株優の利用価値が出てきました。 っつーか、旅割がたけぇんだよっ!! 株主総会の招集通知も間もなく来る事でしょ…

2012 GW Vol.1 Part26

目的地を探して進んでいたのですが。。。 目的地を通り過ぎてしまいました。。。 入り口が目的地っぽくない。。。 という事で少し戻って再確認。 表示もわかりにくかったです。 ということで、目的地のラウンジに到着。 搭乗口も決まっていないので、とりあ…

東京スカイツリーアイスバー

形状はスイカバーと同じ様なので、休眠設備で作られているんでしょうかねぇ。。。スカイだから??

2012 GW Vol.1 Part25

フードコートのあるフロアから1階層降りると。。。 ガラスプレイ三昧でした。 CXが多いのは当然でしょうが、それ以外の機材も豊富ですねぇ。。。 それでけではなく。。。 ブランドショップも大量に。。。 ただショッピングにはあまり興味がないので。。。素…

2012 GW Vol.1 Part24

エスカレータの上にレストランがあるようなので行ってみたのですが。。。 1店舗しかありませんでした。。。 でもそこから制限区域のレストラン街がよく見えました。。。 レストランフロアから見た出発フロアのカウンター。 広くていいですねぇ。。。 ではそ…

ディズニー(ランド)ストア@HKG

香港ではディズニーランドには行かなかったのですが。。。 行ってたとしても雨降ってたしねぇ。。。 こんなものを購入。。。 Tシャツ ネックストラップとピンバッジ 空港内のディズニーストアというか。。。 ディズニーランドストアでしょうか。。。

2012 GW Vol.1 Part23

AELで香港空港到着。 出発フロア直結です。もちろんAELの改札もありません。 こんなものもつりさげられていました。 チェックイン前に少し出発フロアを散策します。 空港の一部が確認できる場所から。。。 なんか天気がすこぶる良くなって。。。 CXのカウン…

【対象者限定】来た。

いろんな【対象者限定】キャンペーンが張られているようなのですが、私のところには一切来てなく。。。 私の様な客には乗ってほしくない訳ですね。。。 なんていじけていたら、追い打ちでこんな嫌がらせが。。。 期間中、以下の条件をすべて満たしたお客様に…

2012 GW Vol.1 Part22

この日は夜まで雨は降らなかったので。。。 ちょっとだけ付近を散策。。。 やはりネオンは多い感じがしますが、落ち着いてますね。。。 でやはり早めに就寝。。。 翌日。。。 大きな雷の音と打ち付ける雨の音、そして近くの部屋で大音量で音楽をかけている感…

ご当地ドリンク

札幌で購入したご当地ドリンク?? 白い恋人 チョコレートドリンク チョコレートよりミルク感の方が強かった気がします。 夕張メロンジュース なんか。。。ジュースにするともったいない感じでした。。。 でも。。。 こちらは試していません。。。

2012 GW Vol.1 Part21

さて。。。 実際の晩餐ですが。。。 ホテルの向かいにあるビルの2階にあった四川楼という中華料理店に行きました。 日本語のわかるスタッフがいましたので、注文もスムーズに。。。 お茶はジャスミン茶だと思います。 ビールを頼んだら、これが出てきました…

2012 GW Vol.1 Part20

香港の吉野家。 もちろん入店しません。 その後九龍のノーザンロードを歩きましたが。。。 ショッピングに興味がなければここは特に楽しみようがないのですねぇ。。。 ただの時間つぶしにしかなりませんでした。。。 うーん。。。和民。。。 この一角にある…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy