燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田発日帰りシンガポール(0泊3日?2機内泊3日とも言う)まとめ

今回のHND=OKA=HND=SINで判ったこと。 今までは NH111 > NH902 NH901 > NH112 という機材繰りが NH111 > NH152 NH901 > NH902 NH151 > NH112 という機材繰りになったようです。 なので、今回のNH151 > NH152の場合も同一機材ではありませんでした。もちろん…

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part13

デューク・カハモナク像の前に戻ってきまして、ここで定点観測。 うーん。。。 夕日の先には厚い雲が。。。 やはり写真にしてしまうとダイナミックさに欠けますねぇ。。。 やはり実際に見ないと。。。 ホテルに戻ってプールサイドの松明。 そういえば、この…

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part12

カラカウア通りでサンセットを見ながら散歩します。 まずはデューク・カハモナク像の奥のビーチから その後カラカウア通りを東方面に進みます。 マック発見。 でも黄色のMのマークがありません。 バーキン発見。 ドアにサーフボードが取り付けられています。…

問題の特典航空券!マーク

!マークが発生したこの便。。。 TKのIST-NRT便と言えば77Wで運航しているんですが。。。 実際はJetAirwaysからリースしていた機材だったんですよねぇ。。。(6機中6機) どういう訳か世界中にJetAirwaysからリースされた77Wが大量に運航しているんですが。。…

きのうは直撃した(BlogPet)

utf8

一人駅弁大会

いつものスーパーで小規模の駅弁大会が行われているようで。。。 こんなものを買ってみました。 加熱式容器使用と言うことで、結構な厚みがあります。 説明書の通り、ひもを引いて7~8分待って開封。 こんな感じでした。 おにぎりも入っているのかい。。。 …

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part11

トロリーに乗ってホテルに戻ってきました。 トロリーには色々と種類がありまして。。。 レッドライン グリーンライン ピンクライン の3ラインの内、JCBカード提示で無料で乗れるのはピンクラインのみです。 この他にHIS/JAL/JTBがそれぞれ独自で運航している…

今日の夕餉

あの券の有効期限が今月末までということを思い出し。。。 もう1店舗あったはずの店舗行きましたがどうやら無くなってしまったようで。。。 仕方がないのでトラブルのあった店舗の方へ。。。 きょうはあっさりで。。。 こんなあっさりだったけ?? というこ…

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part10

日付が変わって翌日。。。 昨日はホテルに戻ってから早々に寝ましたので。。。 この日は10/31。アメリカでこの日、ハロウィンという行事がある日です。 10月上旬にサンフランシスコに行きましたが、その時からハロウィンの準備をする位の行事のようです。 ま…

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part9

時間調整もしましたので、今日の夕餉の場所に向かいます。 実は1時間前にも行ったのですがね、夕方の営業は17時からだというので、時間を調整してから再び来たのでした。 16時頃から店頭で待っている人も数組いるにはいたのですが。。。時間がもったいないで…

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part8

さてこのホテル、インターネットは別途有料でホームページには14ドル/1日と表示があったのですが。。。 実際にはこんなリゾートチャージが適用されるということです。 このリゾートチャージには12ドル/1日でインターネット接続が含まれる他2本/1日の水のペッ…

0ポイントッ!!

年内最後のフライト予定だったこともあって。。。 2010年度アップグレードポイント。使い切りました。 実際にはまだ搭乗していないフライトに充当しているので、厳密では使い切っていないかも知れませんがね。 キャンセルすることは可能性としては低いので、…

滝業Final OKAラウンジ華 有料シャワールーム

さて、今回の滝業。最後を飾るのはOKAラウンジ華です。 signetには流石にシャワールーム無いので。。。トイレの洗面台で行水とか出来る人なら別ですけどね。。。 ラウンジ華のシャワーブースは1つ。 有料で840円/30分です。 30分超えたらどの時点で追加料金…

時間がたっぷりありますので、

レンタカーでも借りてうろうろしようかと思いましたが、運転も面倒だなぁと言う駄目駄目モード突入で、バスツアーに参加します。

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part7

チェックインは列が出来ていましたので並びます。 10分程でようやく順番が回ってきましたので、SPGのカードを出してチェックイン。 カードキーを渡されて部屋に向かいます。 なんだか古い感じがぷんぷんするのですが。。。 部屋に入るとこんな感じ。 ダブル…

なんでもないことですが

221122なんですね。

あいるびーばっく

本日二度目のシャワー修行改めて滝業です。 今度は2番でした。 DOMのシャワールームの方がDIA専だけあっていいですね。 OKA滝業は不可能ではないのですが、時間あるかな。有料だし。。。

帰国しました。

20分程早着。 シャワー修行ですのであら威張るラウンジ直行しました。 30席無いです。 到着時点でシャワー待ちでした。 シャワールームは6室ありましたが内装は全く同じでしたので割愛。 落ち着かないのでシャワー終了後は早々に退散してきました。 ラウンジ…

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part6

NQ運航:NH/UA/CO/USコードシェア 2010 Flight #61 NH1062 HND > HNL Business classB767-300ER 0:33(0:30)-12:58-1(16:09) JA608A 搭乗します。 搭乗率はやはり高いようです。 ビジネスクラスも満席でした。 ガキ率も高いし。。。 D滑走路からの離陸を期待し…

この旅程はシャワー修行なのか? SQ/Fラウンジ(T2)シャワールーム

ということです。はい。 今回は宿取ってませんから昨日の夜に羽田でシャワーを浴びて以来汗だくなので、SQラウンジのシャワーを使いました。 シャワールームというか、SQの場合、トイレにシャワールームが併設されています。 T2/Cラウンジの記憶は定かではあ…

自己解決編

後日報告するとしたんですが。。。ぶっちゃけ暇ですので、SQFラウンジから報告します。 18時になり、まだ空いていないだろうなぁと思いつカウンターフロアへ。。。 やはりまだ空いてはいなかったのですが、ROW3の末端。カウンターではないところにこんなのが…

疲れ果てて。。。

朝6時到着して搭乗手続きの始まる19時まで13時間。 ノープランではどうにもできませんでした。。。 良く考えたら今日は日曜日でどこいっても混んでるし、蒸し暑いわ、日差しは痛いわ、荷物はあるわ、ねみぃわでもぉ限界です。 で、空港に来ちゃいましたが、…

久々(BlogPet)

utf8

SIN到着。

時間早すぎ。さてなにしよう。

スイートラウンジシャワールーム Int'l

今日2回目の羽田でシャワーです。 想像しても気持ち悪いだけですので。。。 こちらのシャワールームにはダイソンありませんでした。 やはり共用だからでしょうねぇ。。。 そーいえば、DOMのスイートラウンジですが。。。 こんな事になってましたが、誰か荒ら…

OKA到着。

国際線搭乗手続き完了。 えんだーでいつものメニューを堪能中。 羽田までは臨時便があったので前便振替してもらいました。

スイートラウンジシャワールームなう

ダイソンの扇風機が配備されてるんですねぇ。国際線ラウンジにも欲しい。

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part5

LAX行きの搭乗案内が開始され、ラウンジからLAX行きの乗客がいなくなった頃、JALの機材が早々と動き出しました。。。 まだ日付変更してないんですがね。。。 単なるフライングだと思っていたんですが、この裏で実にくだらない駆け引きが行われていたとは。。…

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part4

1杯やっているうちにというか、お代わりせずに待ってると装置がプルプルしましたので受付へ。 チケットの代わりにキーを受取り、シャワーエリアに案内してもらいます。 ANA LOUNGE側にあるんですねぇ。。。 で、ブースに入ります。 まずはこんな感じ。 成田…

ご訪問ありがとうございます(19/Nov./2010)

飛行機に乗ってあちこち行くのが生き甲斐のitsukaです。 今年の旅ももうすぐ終了です。そろそろまとめないと。。。 今年の実績 International Singapore 1回 Seoul 1回 London 1回 Paris 1回 St.Maarten 1回 New York 1回 Sydney 1回 San Francisco 1回 Hono…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy