燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年度まとめ

2009年。10年ぶりに海外旅行をしました。 とても1記事ではまとめられません。 実は6回に分けてANNEX BABBLES@Y!の方で記事にしています。 BABBLES@LOVELOGは旅行記を ANNEX BABBLES@Y!は速報やそれ以外の記事を と言うようにブログを分けて運用しています。 …

覆麺 年越しラーメン

今日は朝早く目が覚めてしまい。。。 どうするかなぁと少し考えた結果、少し小腹が空いたので電車を4回乗り換えて決して近くはない某有名ラーメン店へ行くことにしました。 本当に4回乗り換えたんですよ。。。 電車の接続が超悪くて。。。 普通なら2回乗り換…

今日のブランチ

朝早く目覚めてしまったので電車を4回乗り換えて。。。 獲得しました。

FINAL FANTASY XIII途中経過

予告通り年末年始はFINAL FANTASY XIIIをプレイしている訳ですが。。。 現時点でのプレイ時間は約26時間くらいで、10章辺りにいるようです。 正直どこからどこまでがどの章なのか解りませんが。。。 前作も5.1chサラウンド対応でしたが、基本高精細ムービー…

ニコラ・フィアット

プレミアムクラスで提供されていたシャンパーニュ。 ポメリーに変わってしまってもう久しいのですが。。。 やはりポメリーよりニコラ・フィアットの方が良かったなぁって言うのが正直な感想。。。 事実、最近の搭乗でもシャンパンをオーダーすることは激減し…

2009年最後の旅 Part6 SDJでの顛末

ホテルをチェックアウトして仙台駅へ。 朝食を摂ろうかどうか迷いましたが、そのまま仙台空港へ行くことにしました。 日に3本しかない快速運転の電車を捕まえることが出来ましたので、思ったより早く空港に到着。 カウンターに向かい、当日UGの申請を行いま…

2009年を振り返って Part6 まとめ

なんだかんだ6回目ですが。。。 そろそろまとめたいと思います。 今年はあまり旅行をする予定ではありませんでした。 年始の段階で決定していた旅程はと言うと。。。 1月のシンガポール 1月のフォッカー50搭乗 5月から始まって9月に終わるシンガポール・マレ…

今日のブランチ

今日から年末年始休暇です。 堅気のリーマンは同じスケジュールの方が多いと思いますが。。。6連休は長いようで短いですね。 ともかく銀行に行ったついでにマックでテイクアウトしてきました。 ちなみにロッテリアがあったところがバーキンになってた。バー…

冬コミ

コミックマーケット77が東京ビックサイトで今日から開催されているようです。 今日からって。。。 12/29.30.31での開催ですか。。。 私の記憶が確かならば冬コミはもう1~2週早かった気がするんですが。。。 私も以前参加していた時があります。 一番最初…

2009年最後の旅 Part5 朝の散歩 II

まだ青葉城址です。 城の痕跡は殆どありません。。。 でも神社がありました。 でも時間的にそろそろ戻らないといけませんねぇ。。。 タクシー待合い所はありましたがまだ朝早いこともあり、タクシーの姿はなく。。。 かといってここはタクシーが頻繁に走って…

JCBから明細が来たんだけど。。。

なにこれ?? こんなキャンペーン記憶にも記録にもない気がするんだけど。。。 もちろん画像はバリバリ編集してます。

2009年を振り返って Part5 ホテルステイ編

今年は海外旅行に行ったこともあり、流石に日帰りや宿泊しないで帰国するなんて事は出来ませんから、ホテルに宿泊する回数もそれなりに多かったのです。 基本ツアーにしてしまうと、単身ツアーは割増料金が発生してしまい、結果的に高くなってしまうんですよ…

2009年最後の旅 Part4 朝の散歩

部屋の取材が終わったところで。。。 食事にでも行きましょうか。。。 周りにはどんなお店があるんでしょう。 とホテルのディレクトリを眺めていたら、こんなマップが。。。 お勧めのお店が何店かピックアップされていました。 とりあえず外に出ましょう。 …

キリン 午後の紅茶 ティースパークリング

私は個人的にお勧めしますが。。。 定番メニューではないので好き好きだと思います。 午後の紅茶と言うことなので、もちろん紅茶です。 で、スパークリングと言うことですからもちろん炭酸飲料です。 と、言うことは紅茶の炭酸飲料です。 この手の物は今回が…

2009年を振り返って Part4 国際線機材編

今年乗った国際線機材とシートははこんな感じでした。 NH B767-300ER Economy 11回 NRT-SIN-NRT NH B767-300ER Business 1回 SIN-NRT NH B777-300ER Business 2回 NRT-JFK-NRT SQ B747-400 Business 1回 NRT-SIN SQ B777-200 Business 2回 SIN-KUL-SIN SQ A3…

2009年最後の旅 Part2 HolidayInnSendai(BlogPet)

utf8

2009年最後の旅 Part3 HolidayInnSendai

お部屋は11階でした。 エレベーターは2基あったのですが。。。 どうも頭が悪いようで。。。 結構待たされます。 フロアはこんな感じ。 まぁ、殺風景ですね。。。 仕方ないでしょう。 部屋へ続く扉。 入ります。 シングルベッドルームで予約したのですが、PCR…

2009年最後の旅 Part2 NH464

signetで次の便の搭乗開始を待っている間、signet内はひっきりなしに出発遅延のアナウンスが。。。 この日は日本海側は大雪と言うことなのでねぇ。。。 これから私が行くところはとりあえず問題無い様です。 当初搭乗口は31番だったのですが。。。 直前に変…

今日のお昼

お店の前を通りかかったらなんとなく食べたくなったので。 はなまるうどん 温玉ぶっかけ(温) ちくてん、ささみてん

2009年最後の旅 Part1 NH125

今年最後の搭乗は、超割期間。 12月の中旬から下旬にかけて設定されました。 まぁ、閑散期に設定されると思うんで仕方ないのですが。。。 当初は修行の最終旅程として予約をしたのですが、諸々の理由で1週間前に解脱しましたので、DIAステータスとして初の旅…

本年もありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。 ASWも年末メッセージになりました。 本年も残すところあと1週間。。。 やり忘れたことはありませんか? 私はといえば。。。 無い事も無いかも知れない。。。 まぁ、その程度のことですから、きっと来年でも問題無い事なのだと…

Road of DIA Final Part4 まとめ

前回の旅程で帰宅後、急遽決済した旅程です。 実際には12月の超割で解脱予定でしたが、プレミアムクラスのアップグレードが思った以上に成功した為、超割の途中で解脱してしまう事が判明した為、そうなるとボーナスマイルの恩恵が上手く受けられないなぁとい…

そろそろ魔法が解ける時間です。

先月に引き続き、自宅から30分圏内のホテルステイを楽しんでしまっているのですが。。。 今日はレイトチェックアウト16時まで可能と言うことで、まだホテルにいます。 結局何をしていたかと言えば、ブログを更新したり、あまり日常とは変わらないかなぁ。。…

Road of DIA Final Part3 DIA解脱フライト

国内線ターミナルに戻ってきました。 とりあえず2階へ。 シーサーが。。。 サンタ仕様に。。。 今日は空港食堂でソーキそばの気分なので、空港食堂へ行きます。 えぇぇぇぇぇぇぇぇ。 知りませんでした。。。 だからといって他のお店で食べたいかと言われた…

入浴タイム

タイトルにつられた方、すいません。 つられた方は是非コメントを残してください(笑)。 昨日は冬至だったそうで。。。 ホテルからのうれしい計らい。。。 毎年恒例だそうです。 なお入浴風景は。。。 写ってはいけないものが写ってしまう可能性があるので撮…

今日の朝食

オムレツは中とろとろでした。 ちなみに。。。フォアグラ入りです。トッピングで選べる。 他にもトリュフとか。。。 このベーコンはCSさんストライクかも。。。 このあとは。。。 部屋に戻って風呂入ってビール飲みます。

The Strings by InterContinentalTokyo

今年最後のイベントは飛行機搭乗ではなく、こちらでした。 一人で泊まるにはもったいな過ぎます。。。 ミニバーが無料なのですが、ワインもフルボトル1本無料です。 デフォルトでは赤なのですが。。。 赤が苦手な旨を申し出ると白に変更してくれました。 ル…

くまのいる風景。

最上階コーナーツインにアップグレード。

Road of DIA Final Part2 OKA国際線ターミナル

若干早着したとはいえ、数分伸びただけですし。。。 どちらにせよ那覇空港から出る気はありません。 とはいえお店も。。。 まだ開店準備中ですし。。。 なので。。。 前回那覇の国際線ターミナル入れるのかと疑問に感じていたので。。。 ちょっくら行って見…

Road of DIA Final Part1 始発電車に乗って。

DIA修行最終回。 今回は完全に能率優先。 OKAタッチです。 でも同一機材同一クルーの呪縛を避ける為、121-124で予約せず、993-124で予約しました。 993便を使用する手前、始発での移動を余儀なくされましたが。。。 まぁ、こんな事でもなければ993便を使用す…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy