燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

覆麺 年越しラーメン

今日は朝早く目が覚めてしまい。。。

どうするかなぁと少し考えた結果、少し小腹が空いたので電車を4回乗り換えて決して近くはない某有名ラーメン店へ行くことにしました。
本当に4回乗り換えたんですよ。。。
電車の接続が超悪くて。。。
普通なら2回乗り換えくらいで行けると思うんですが。。。

で、到着したのはもちろんこちらのお店。
イメージ 1

到着したのは。。。10時前でした。
ちょっと早すぎです。。。
既に10名程並んでましたので、これを撮影後は素直に列に並びます。

10:10過ぎると、なにやら良いにおいがしてきました。
期待出来そうなにおいでしたねぇ。。。

その後列は順調に伸びてゆき。。。

開店前には大通りまで出ていたようです。

11:10前に開店し、先頭から店の中に入ってゆきます。
残念なことに1回目の回転では店内に入れず。。。

それから15分後くらいに店内に入り、20分後くらいにカウンターに着席となりました。

今日のチケット
イメージ 2

もちろんノーマルです。

ノーマルが大盛りらしいのですが。。。

イメージ 3

で、これがノーマルなラーメンです。

確かに濃いですが。。。飲めない濃さではないですね。。。
麺も確かに多いです。でも細麺なのでするする入っていきます。

でもちろん
イメージ 4

完食させていただきました。

黒帯初段認定です。

店を出て1枚。
イメージ 5


さて。。。
これだけで家に帰ることも出来ましたが。。。
わざわざ都内に出てきたのでちょっと歩こうと思います。

秋葉原方面に向かう道すがら、また行列発見。
イメージ 6

おそば屋さんの行列でした。
年越しそば行列ですね。正しい年末の風景です。

イメージ 7

欲望の殿堂秋葉原到着。

ここから向かった先は。。。
イメージ 8

庶民のアメ横です。

久しぶりだ。。。
買い物をして帰りました。

大トロ1パック1,000円
いくら300g1,000円
栗きんとん1パック1,000円
生ハム2パック他1,000円
コーヒー豆500g1,100円
伊達巻き1本870円

買いすぎた。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy