燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もどこかで

はっぴぃあわぁ メインはこっち?

運命の別れ道

今年最後のNH便搭乗は

まさかのランプバス

夜食

往路の旅 #1 MH A350-900

旅の始まりは。。。 夜の成田空港。 しかもT2ですねぇ。。。 ここでデジカメ調子が悪いことが発覚。。。 しばらくはiPhoneでの撮影となります。 通常ならiPhoneでも綺麗に写るんですけどね。。。 通常とは違うことをしているので某社の呪いでしょうか。。。 …

癒しを求めて #8 帰国日

翌朝。 この日帰国するのですが。。。 増便となった午後便を使用しますので朝はゆっくりできます。 ということでラウンジへ。。。 まずは景色を確認。 朝は雲が結構多いのですよね。。。 朝食の食材も。。。 なんだかんだ豊富です。 レストランはもっと豊富…

癒しを求めて #7 はっぴぃあわぁ

癒しを終えてホテルに戻ってきました。 時間調整でプールを確認しに行きます。 オープンエアでこんな感じ。 やっぱでけぇな。。。 ここからの景色は。。。 こんな感じ。 プロンポン駅方面ですね。 それでは良き時間になりましたのではっぴぃあわぁに向かいま…

癒しを求めて #6 お部屋探訪

ラウンジの1フロア上をあてがわれました。 いざ入室。 ごく普通のワンベッドルームですね。。。 窓からの景色は。。。 こんな感じ。 南向きかも。。。北向きならいつものHolidayInnが見えるはず。。。 振り替えると。。。 水回りが。。。 シースルーを飛び越…

癒しを求めて #5 BangkokMarriottMarquisQueen’sPark

今回はホテル移動があるのでRenaissanceをチェックアウトして次のホテルに向かいます。 BTSで数駅。。。 やってきたのは。。。 こちらのホテル。 アソークとプロンポンの間にあります。 スクンビット通りから見るとHoliday Inn Bangkok Sukhumvitの裏手に位…

癒しを求めて #4 MangoTango SiamSquare

ちなみに部屋からの景色はこんな感じ。。。 この日はこのまま就寝。。。 翌日。。。 曇り空。 身繕いを済ませたら。。。 ラウンジに向かいます。 こんな感じで盛ってきました。 部屋に戻って時間調整をしたら。。。 こちらにやってきました。 今まで何度か来…

癒しを求めて #3 RenaissanceBangkokRatchaprasongHotel

少し部屋でくつろいだ後、ラウンジに向かいます。 こんな感じでいただきます。 疲れていたのか数杯で酔いが回ったようで。。。 これ以外の画像がありません。。。 この後部屋に戻って少しくつろいだ後。。。 こんなところで。。。 甘いものをいただいていた…

癒しを求めて #2 TG416 KUL > BKK

よきころ合いで搭乗口に向かいます。 載るのはこの子。。。 癒されに行くので当然の場所です。 朝一の便がWE運航になってしまったので接続悪くなってしまいました。。。 昼の便なので昼食が出ました。 こんな感じ。。。 あっという間にBKKに到着。 ARLとBTS…

癒しを求めて #1 NH885 HND > KUL

旅の始まりは。。。 夜の羽田空港国際線ターミナル。 特に何もないのでとっとと搭乗します。 深夜便なので搭乗後は睡眠に努めます。。。 とはいえ毎度のことながら眠れません。。。 到着の2時間前の。。。 朝食サービス。 早朝到着便では全くうれしくない30…

目的は何? #2 国際区間。

翌日。。。 再び中部国際空港にいました。 朝食をいただきに向かいます。 PPが使えるSALounge。。。 エレベーターを降りるとすぐ受付。 だいぶ狭い室内で、人も多かったので軽くカウンターを確認して。。。 こんな感じで炭水化物祭り。 搭乗口に向かいます。…

目的は何? #1 国内区間。

旅の始まりは。。。 国内線。 とりあえず石垣に向かいます。 普通席で3時間の拷問に耐え。。。 石垣に到着。。。 このまま。。。 中部国際空港に向かいます。 乗り継ぎ時間40分なので、空港を出る時間もありません。 が、若干早着、若干遅延ということで。。…

大阪イベント #3 タイフェス大阪

moxyのある場所は繁華街というよりはオフィスビル街です。 とはいっても1-2駅で繁華街に出られるのですが、飲食店が全くないわけではないし、人ごみのある場所まで行ってピンとくる店が無いと嫌なので、近場で探してみることにしました。 数店舗見回って。…

大阪イベント #2 moxy osaka honmachi

部屋に向かいます。 エレベーターの回数表示が素敵です。 シースルー。 そんなに高層ではありませんね。 なんか。。。ホテルの部屋のドアというよりは事務所のドアっぽいです。 入室します。 まぁ。。。眠るだけの部屋ですね。。。 テレビや椅子、机も壁にか…

大阪イベント #1 関空旅博

旅の始まりはもちろん羽田から。。。 関空に向かいます。 乗り込みます。 国際線機材のビジネス解放席を確保していました。 快適に関空まで移動します。 関空到着後。。。 こんな感じで朝食をいただいていたようです。 目的地は 関空旅博でした。 まだ会場前…

久々のKL #9 旅の終わり

入室します。 改装を続けていたのは知っていましたが終了したようです。 去年末にMH便に乗った時にここを使いましたがその時はまだ工事中でした。 工事終了したことでNHの指定ラウンジが戻ってきたようです。 とはいえ。。。JLの指定ラウンジではないみたい…

久々のKL #8 朝食会場

翌日。。。 朝食会場に向かいます。 ラウンジでもいいのですが、せっかくなので1階のレストランへ。。。 広いですね。。。 早速餌場確認。 種類も豊富。 ということで。。。 こんな感じでとってきます。 なんだかやたらにドーナッツが食べたくてねぇ。。。 …

久々のKL #7 R Club Lounge

ブギッビンタンに来たことは来たのですが。。。 ここに何があるわけでもなく。。。。 この辺のショッピングモールで時間つぶしてホテルに戻ろうとしたところ。。。 雨が降ってきてしまいました。。。 まぁ、しばらく待っていればやむかなぁと思い、もう少し…

久々のKL #6 Renaissance Kuala Lumpur

それでは部屋に戻りましょう。 ベッドとソファ ワークデスクとテレビですね。 広さはそれなりにあります。 ミニバーと冷蔵庫はベッドルームの手前にあります。 冷蔵庫は空。 まぁ。。。ラウンジアクセスがありますしねぇ。。。 クローゼット。 続けて水回り…

帰ります

暇なので

用事は済ませてあとはやることはなく時間だけはたっぷりあるので。。。 あほ全開で激安1区間新幹線乗ってやろうと来てみたら。。。 ピンク来た。 まさかのはろうきてぃ。

代ゼミビュー

ではありませんでした。 まぁ。。。今回はポイント消費だしねぇ。。。

おはようございます

幸先悪く遅延菌発症 仕方がないので。。。 朝食中

久々のKL #5 初Grab

最後にラウンジ全景 バルコニー バルコニーからの眺め。 朝の方が澄んでる感じがします。。。 太陽が近い。。。 さて。。。 この後大自然を飛び出して都会に移動します。 まぁ、普通ならタクシーで駅まで行ってKLIAtransitでKLセントラルまで行くのですが。…

久々のKL #4 ラウンジ

なんだかんだで時間をつぶしてハッピーアワーとなりました。 ラウンジに向かいます。 あんまり品揃え的には多くはありませんがこれだけあれば私的はOKです。 バルコニーに出られるみたいなので。。。 こんな景色を見ながら。。。 優雅にお食事。 この時は…

久々のKL #3 IOI City Mall

プトラジャヤに何があるのか。。。 観光地としてはあるにはあります。 有名どころとしてはピンクモスク。。。 とはいっても。。。ホテルからはそれなりに距離があるのです。。。 わざわざタクシー使っていきたいとまでは思えない。。。 ホテルを出て少し歩く…

久々のKL #2 Putrajaya Marriott Hotel

いざ入室。 珍しくフローリングですね。 ミニバー。 透明な扉。 クローゼット。 水回りは。。。 バスタブ シャワーブース アメニティ。 Marriott標準のTHANN。 窓からの景色は。。。 大自然!! 遠くにうっすらと見える?KLのビル群。 朝も早くて何もやって…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy