燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Oktoberfest2013 Part10

と言う訳で、スイスの雰囲気に触れに行ったのだろうか疑問ではありますが。。。 空港に戻ってきました。 まぁ。。。乗り継ぎ時間をこんなに取る必要もなかったのですが。。。 今回はこの後のある目的のため、少し間を開けていたのでした。 では建物に戻りま…

Oktoberfest2013 Part9

リマト川にはミューレ橋という歩行者専用の橋が架かっていました。 まぁ。。。最近どこにでもあるんですね。。。この光景。。。 南京錠はともかく。。。 景色はそれなりに。。。 もう少し雲が無ければ。。。 最後に。。。 路地。 トラムのホームに戻ったとこ…

Oktoberfest2013 Part8

スターバックス マック ありましたが、開店してません。 日曜の7時ってそんなもんでしょうね。。。 日本は異常らしいのです。 なんだこれ。。。 駅に向かう地下道の入口のようです。 popですね。 電気で走るバスのようです。 市街に出て来たは良いのですが。…

Oktoberfest2013 Part7

車両の一番後ろのパノラマシートに陣取って、チューリッヒの街並みを眺めていきましょう。 最初はこんな濃い霧が立ち込めていて。。。 何にも見えなかったんですがね。。。 市街に近づくにつれ、霧も薄くなってきました。 確かにヨーロッパの街並みですが、…

Panasonic スマホ撤退正式発表

という事で。。。 ついにスマホ撤退の正式発表が出ました。 これまでPanasonic製を使い続けてきた私は。。。どこに行けば良いのでしょうか。。。 Appleしかねぇかぁ。。。

Oktoberfest2013 Part6

という事で。。。 空港の外に出てきました。 とても寒いです。。。 しかも早朝なので。。。人もほとんどいません。 ここからどうするかと言うと。。。 トラムのホームへ。。。 券売機があります。 クレジットカードが使えるので、両替しなくても何とかなっち…

今回の旅の軌跡

今回の旅は経路が経路なので、殆どシークレットにしていたのですが。。。 旅程も終わったので晒そうと思います。 まずはこちら。。。 Operatorhttp://www.h7.dion.ne.jp/~babbles/LOVELOG_IMG/ANA20Wings.jpg 2013 Flight #38 NH 917 NRT > DEL B767-300ER A…

帰国しました

蒸し暑いッス。。。 流石にこの時間はガラガラです。

Oktoberfest2013 Part5

起きててもやる事は無いので、この後も年度か眠りにつこうとしましたが、うとうとはしても熟睡は出来ず。。。 かといって真っ暗な畿内をうろうろするのもはばかられるので。。。 そんなこんなでサービスです。 まぁ。。。朝食ですね。 もちろんお腹すいてま…

帰国しますよ

朝早い時間ですが、ビジネスクラスカウンターはそれなりに混んでました。 SA*Gが多いだけ?? ネット環境を求めて朝食会場へ。。。 こんな感じでいただきます。 一応、オクトーバーフェストのスペシャルメニュー期間ですが、さすがに朝から展開されているわ…

Oktoberfest2013 Part4

シートに座った時の景色はこんな感じ。 パーティションが低いのと少ないので、機内は見渡せる感じです。 電源とヘッドフォン端子はライトの近くに。。。 USB端子とiPodの端子はモニタの下にありました。 サイドテーブルのこの部分に。。。 コントローラーが…

一応目的地到着

祭りじゃ。。。 リッターじゃ。。。

Oktoberfest2013 Part3

そして最後は。。。 ピエールエルメ監修のデザート。。。 あくまでも監修ですからね。。。 とまぁ一通りサービスが終わって。。。 お水の配給。。。 富山の水から鹿児島の水へと変わったんですね。。。 そして。。。SKY CHANNELの最後のページに。。。 機内W…

そしてここ

あと1搭乗。

いまここ

雲の中だと思うほどの濃い霧の中無事着陸。 寒いっす。着るもの買わなきゃ。

Oktoberfest2013 Part2

ということで。。。 こんな時間ですが、出発です。とはいえ、経由地に向かってですが。。。 Operator 2013 Flight #38 NH 917 NRT > DEL B767-300ERANA BUSINESS CRADLE 18:50(18:58)-0:10+1(0:03+1) JA619A シートはもちろんこれ。。 ゆりかご? アジア路線…

今日の献立

こんな時間ですが昼食です。 ポーク焼きそば チキンナゲット おにぎり おかか うめ 焼き いなり ソーセージとレンズ豆のスープ

Oktoberfest2013 Part1

いつもの旅の始まり。。。 ただいつもと違うのは時間帯ですかね。。。 とりあえずAカウンターでチェックインして。。。 チケットを3枚受け取ります。 ただこれでもまだ目的地まで行かなかったりするのですが。。。 このあと、 JTBカウンター経由 GPA経由して…

ハンガーストライキの末。。。

今日は朝4時に目が覚めてしまいまして。。。 まぁ、今日から夏休みなんですけどね。。。 何度か二度寝しようとしたんですが眠れないので、仕方なく。。。。 近所のハンガーストライキ会場へ。。。 大体朝5時に、こんな券を渡されて並ばされてハンガーストラ…

じぇじぇじぇじぇ~

昨日の事なのですが。。。 なんだか珍しく当選したようです。。。 海外でのパケット使用量の実質割引という事で。。。 ただ、支払った金額相当分をdocomoポイントでバックという事ですから、払う金額は同じなんですよねぇ。。。 最大使った場合、2日分しか戻…

iOS7

画像はありません。 iOS7にしたのは、iPad(3rd)。アップデーターの容量だけでも900MB超えてました。 (iPhone4Sのアップデーターは728MBでした) もちろん私物じゃないのですがね。。。仕事の検証用ってやつです。 実際にアップデートしてみて。。。 何だこれ…

nttdocomo iPhone祭り

やるそうです。 でも。。。spモードメールとかは10/1以降提供開始とか、アプリの不具合とか出そうで楽しみですね。。。 docomo派の私ですが、今回はdocomoのiPhoneには手を出しませんので。。。

そーいや

ESTA失効してました。 まぁ。。。しばらく(一生??)アメリカに行くこともないと思いますので問題ないのですがね。。。 でもシアトル行って牡蠣食いたい。。。って日本で食えって。。。

L'Avenue des Champs-Élysées partie51

BKK-NRT便は日中便なので、寝る必要はないのですが。。。 とりあえずフルフラットにしてみました。 明るいので撮影するためにですねぇ。。。 キャビンはこんな感じに見えます。 ギャレーはこんな感じ。 紫の中の黄色って目立ちますねぇ。。。 その後も順調に…

8/27のJLサンディエゴ線

今更のニュースなのですが。。。 この便にさまぁ~ずが搭乗していたようです。 TBS、土曜深夜に放送している世界さまぁリゾートのロケに向かうために搭乗。 9/14の放送で、ぎゅーって詰め込んで1泊2日のロケだという事を発言していたのですが。。。 この番…

L'Avenue des Champs-Élysées partie50

アメニティーポーチの配布がありましたが。。。 CDG-BKK線とは違うブランドでした。 そして。。。 スリッパの配布。 その航空会社も日本線だけはスリッパを配布する様ですねぇ。。。TKもそうだったし。。。 でも今回はサンダルで搭乗しているので。。。 朝の…

ランチタイム

ジョナサンでタンドリーチキンメキシカンピラフ あー、仕事じゃなきゃ一杯やりてぇ。。。 ん??? 修行ができる!! しかも304円!! たとえ飲まなくても。。。 一口飲んで見ましたが。。。 やっぱりビール味でもないね~。。。

L'Avenue des Champs-Élysées partie49

眠ろうとしたけど結局眠れず。。。 この辺で、機内が明るくなったようです。。。 モーニングジュースが配布されて。。。 動いてないしそんなに時間が経ってないのでお腹は空いていないのですが。。。 セカンドサービスの朝食です。 Fresh Fruits with Yoghur…

この3連休。。。

台風関東かすりコースなのですね。。。 もっとも。。。 明日は休日出勤なのですが。。。(土日出勤の予定でしたが土曜日だけで片付きそうな気配に。。。) でも日・月は大雨の予報で。。。(台風は反時計回りなので。。。) 引きこもるしかなさそうですねぇ。…

L'Avenue des Champs-Élysées partie48

続いてメインですが。。。 4種類からのチョイスでした。 離陸前に御用聞きがありました。。。セカンドサービスのオーダーも同時に。。。 今回は。。。 Pan-fried Beef Tournedos,Port Wine Demi-glace Souce Lyonnaise Potatoes,Parsley Garlic Pleurote Mus…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy