燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA 国内線特典航空券 片道交換可能

2011年4月1日予約発券分より、1区間での発券が可能になります。 SFJ/SNAは既に片道特典発券導入済みです。 ADOは基本片道特典のみって感じです。 片道(1区間)の特典航空券にするには、往復(2区間/従来)の特典必要マイルの75%だそうです。。。 TYO-OSKの場合…

見分不相応な旅 前編 Part3

ラウンジで外を眺めてくつろいでいたら。。。 搭乗予定のB744の向こうにLHのA388が到着。。。 動いているLHのA388を見るのは初めてでした。 でも天候が悪いので。。。余り綺麗な画像ではなく。。。 とそこへラウンジ嬢搭乗。 入室時に滝行の申請をしていたの…

夕餉

昼飯を食べた近くのスーパーに寄り道したら、駅弁が売ってましたので、夕食用に購入して来ました。 開封したらこんな感じ。 家だったので、電子レンジに投入して温めて食べました。 旨かったっす。。。 でもやはり冷たくてもおいしく食べられるように味が濃…

見分不相応な旅 前編 Part2

秘密の保安検査場を通って、出向審査を抜け、制限区域でまずはガラスプレイを。。。 OZ/OS/NHの飛行機達ですね。 そして。。。 白装束のB744。。。 とはいえB744そのものが無くなる訳ではないので、これからも見ることも乗ることも可能です。 実際に今回の搭…

今日の昼御飯

コーンバタータンタン麺大盛。

見分不相応な旅 前編 Part1

今回の旅の始まりはここから。。。 厳密にはここに来るまでに約2時間のプチ旅だって言う話もありますが。。。 以前に比べれば乗り換え1回で来られるようになったので少しは改善されたかなぁ。。。 時間も多少短縮されたしね。。。 ということで、出発の3時間…

4代目到着

不在メールが飛んできてたので。。。 夜間指定で再配達してもらいました。。。 開封します。 こんな感じで梱包されてました。 実機見ずに購入してしまいましたからね。。。 でも良い質感です。 では。。。 無意味に並べてみました。。。 ピンと合ってません…

燃油サーチャージ上昇

2011年4月以降の燃油サーチャージが確定しました。 今回はJALの方が1週間程早く発表してましたね。 ANAはUA/COとJVが決定してから反応が遅くなった気がします。。。 今回はANAで1段階、JALは2段階上昇し、燃油格差が無くなりました。 そしてJALも2011年4月以…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part16

北九州空港の制限区域に入りました。 この空港はFreeSpotでwifi電波は制限区域でも一般区域でも自由に使用できました。 では搭乗口を確認。。。 こちらではなかった。。。 こちらですね。 2番はSFJ専用みたいです。 とはいえ搭乗まで1時間以上もありますねぇ…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part15

続いて各社カウンター。。。 JAL。 その奥のSFJ。 そして。。。 逆サイドにはSKYとチェジュ航空のカウンターです。 東京に行くよりも近い韓国。。。 SFJも国際定期便就航する様ですしね。 2階にはショップもたくさんありました。 BLUESKYもね。。。 SFJのチ…

今日は。。。

最近出費が多いので、自制しなくちゃいけないって思ってはいるのですが。。。 気付いたら目の前には生肉が。。。

BA2:MIAMI

発売開始日にファーストクラスなんぞに乗ってどっかに行ってしまったので、すっかり忘れていましたが。。。 そーいやもーすぐ終わりじゃない?って思い出し、義務感でマックへ。。。 マイアミバーガー基本セットです。 開封しまーす。 もちろんもう1段階開封…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part14

北九州空港の到着フロアですが。。。 こちらが国内線の到着口。 そして国際線の到着口です。 到着口の前は椅子が並んでいます。 そして。。。 セブンイレブンです。 そしてこの近くにはこんなポスターが。。。 各社一押しのCAさんですかね。。。 そしてこち…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part13

ロイホでゆっくり焼き肉を食べて。。。 ふと時間を確認してみると。。。 良い感じで時間を消化できていることに気づきました。 会計を済ませて駅に戻ります。 一応Suicaは使えるのですが、自動改札機自体はICカード対応してませんので、出場・入場の端末にタ…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part12

小倉城の天守閣には 爪楊枝で作られた小倉城の展示がありました。。。 気が遠くなりそうな作業ですね。。。 では城下に戻りましょう。 小倉城内で使われていたサインですが。。。 なんか。。。ほのぼのとさせてくれました。 さて。。。 本当はこの後、小倉に…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part11

川に架かった橋を渡って向こう岸に向かいます。 と橋に近づいてみると。。。 人専用の橋でした。 木造チックに良くできています。 橋の中腹から周りのビルを見てみると。。。 ゼンリンのビルがありました。 まるでモノリス。。。 その隣りのNHKのビルは。。…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part10

ということで、現金できっぷを購入。。。 何年ぶりだろう。。。 ホームに上がります。 こんな電車がいました。 電車のことはよくわかりませんが。。。 右はJR西日本? 左はJR九州? とりあえず乗るのはこちらの電車です。 下関を出て九州に行くのに肥前山口…

TGのチケット

今回、成田空港で渡されたTGのチケット。 まぁ、これは私が知っているTGのチケットでした。 唯一違うのがROTAL FIRSTなので、紫色帯ではないというところでしょうか。。。 ゲートでもぎられることなく、丸々手元に残ってます。 ちなみにシートはこんな感じで…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part9

下関駅に向けて歩いていますと、こんなところの前を通りかかりました。 まぁ時間が時間ですので、期待せずに入ってみましたが。。。やはり活気は過ぎた後でした。。。 でも一角だけまだ賑わっていましたので店頭を覗いてみると。。。 プラトレーを渡されて。…

PASMOオートチャージ解除

通勤経路の関係で、PASMOをしばらく使用していたのでPASMOもオートチャージ設定をしていました。 来月から異動になり、通勤経路も変更になる為、モバイルSuica定期券に切り替える事になります。 というか、戻すんですが。。。 PASMOは今後使用する事が無くな…

DELTAからのメール

DELTA/SKYMAILEからメールが来てました。 SKYMILEの有効期限が撤廃されたそうです。 どうやら今年の1月1日からの様です。 このコピー、素敵です。 日系の大手3社に見習って欲しいです。。。 とはいえ、DL搭乗した事がありませんので、サービスがどの程度かは…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part8

バス停の前にあった物は。。。 大砲達でした。 幕末に活躍したのでしょうかね。。。 ここにあるのは恐らく復元品だと思いますがね。。。 そしてここにはそれだけではなく。。。 こんな像もいました。 源義経と 平知盛だそうです。。。 日本史はよくわからん…

先手必勝?っつーか、莫迦丸出し。。。

来年度のアップグレードポイントですが。。。 気づいたらこんなんなってました~。 残り4ポイントありますが。。。 既に空席待ちの分となっておりますので。。。 恐らく落ちてくるのは搭乗当日のゲートピンポンかと思われます。。。 DIAでさえ事前に落ちてこ…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part7

県境だからといってこれと言って派手さはありませんが。。。 一応こんな表示もありました。 トンネルのある状況の説明もありました。 一応2県を股にかけて。。。 山口県側から福岡県を見て。。。 山口県側に向かっていきます。 そして遂に。。。 歩ききりま…

ご訪問ありがとうございます(16/Feb./2011)

飛行機に乗ってあちこち行くのが生き甲斐のitsukaです。 今年も始まりましたね。 じゃんじゃん飛びましょう。 今年の実績 International Singapore 1回 Bangkok 1回 SIN,BKK NQ,NH,TG Domestic 沖縄 2回 福岡 1回 HND,NRT,OKA,KKJ 飛行機ってどこでもドアで…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part6

神社の近くには目的地のこちら 関門トンネル人道入り口がありますが。。。 とりあえずもう少し周りを散策することに。。。 近くに公園には こんな建造物が。。。 タコの形の滑り台です。 発注者などの情報がありました。 うーん。。。 本当に必要なのか? こ…

Unitedからのメール

United からメールが届きました。 次の旅程で使用するSEA-LAXの予約ですね。 昨日の帰国便から開始したSIN発券TYO経由LAX行き。 LAXから先SEAまでの旅程です。 往路のLAX-SEAはSIN発券に組み込んで取れたのですが、SEA-LAXが取れずUAで別手配しています。 ど…

STARFLYER特典航空券で北九州 Part5

遊歩道にそって線路が轢かれていて途中に駅が出現。 でも電車の気配は一切ありません。 どうやら季節営業の様です。 こんな寒い時期には運航していないようです。 更に進んでいきますと今度はこんな注意書きが。。。 注意しても出てくるときには出てきてしま…

iTrotter

iPhone/iPodtouch/iPadを持っていて、twitterのアカウントを持っていることが条件の位置ゲーです。 移動した距離で世界一周を目指すゲーム。 電話回線を持っている端末なら細々距離を稼げるのですが、wifiのみの端末だと難しいです。。。 私は後者なので。。…

帰国しました。

無事帰国しました。 帰国便もなんとスタアラ塗装機でした。 途中のBKK-SINは流石に通常塗装機でしたがね。。。 それに流石のTGも旧塗装機は無くなった模様。。。 少しは残っているかと思いましたが、雪の欠片もありませんね。 やはり成田に着いてから家まで…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy