燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

帰国しました。

無事帰国しました。
 
帰国便もなんとスタアラ塗装機でした。
 
途中のBKK-SINは流石に通常塗装機でしたがね。。。
それに流石のTGも旧塗装機は無くなった模様。。。
 
少しは残っているかと思いましたが、雪の欠片もありませんね。
 
やはり成田に着いてから家までの約2時間が一番の修行だと。。。
往きはよいよい帰りは怖いってね。
 
今回もInterContinentalBangkokに宿泊したんですが、ここに宿泊すると結構なんでもCLUB LOUNGEで済んでしまうので、ホテルから出たくない病が発病してしまいます。
と言うか。。。今年はどこでもな感じもします。。。
 
でも今回はそんな気持ちに鞭打ってとりあえず外出はしましたが。。。
どちらにしてもスタートが遅かったので1カ所しか行ってませんがね。。。
 
でもう1つ。。。
 
このホテルに宿泊すると。。。
何故か不思議と決済してしまう病も発病するのです。
 
実は今回も。。。
こんな決済をしてしまいました。。。
イメージ 1
特典でーす。
今年失効するマイルを無駄にしない為です。
ANAマイルの有効期限は3年先なので。。。温存します。
 
JALカード割引 国際線特典航空券 通常マイルキャンペーン適用で、54,000マイルでした。
 
ANAの場合、ローシーズンのシンガポール往復で55,000マイルなので、ちょっぴりお得。
それにJALはまだ燃油サーチャージあがってないのでね。。。
 
で、どこに行こうかと思いましたが、ANAで行けない場所と言うことで、クアラルンプールに。。。
その後はSINに移動してSIN発券スタートさせようかと思います。
KUL-SINはSQかMIのOnewayを購入しようかと。。。なので復路はSINにしました。
ゴールは1月なので、4年目のマーライオン詣で確定です。
 
で今回解ったこと。。。
ANAの特典の場合、ANA便のみで構成している場合有効期限は往路搭乗日から1年ですが、JALは特典発券日から1年なのですね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy