燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州へ。§3パリ編 Part55 コンコルド広場

目的地に到着。 コンコルド広場です。 やっぱり。。。明るいですね。。。 もう少し暗くなっていることを期待したのですが。。。 左の塔はオリベスクと呼ばれています。 右奥にはエッフェル塔。 左手にはシャンゼリゼ通りと凱旋門。 右手はルーヴル美術館。 …

支給マイル

今月のボーナスマイルが支給されました。 合計約4万マイル。。。 国際線ボーナスマイル2倍は9月末までですが、この先は1便を除いて特典フライトばかりですので恩恵にあずかれそうにありません。

欧州へ。§3パリ編 Part54 休館日

やってきたのはこちら。 これだけでは解りませんか? これでも解りませんか。。。 ではこちらでどうでしょう。 もう解りましたね。 ルーヴルです。 でも。。。なんか閑散としてない?? それにクレーンって何?? 今日は開館日でしょ? と言うことで、係員に…

旅したかも(BlogPet)

utf8

途中経過 2010Q2

今月も残りわずか。 今月は本当に飛行機乗ってません。 その分7月、8月は搭乗予定があります。 まぁ、前期を振り返るには丁度良いのかなと言うことで。。。 2010年の途中経過を。。。と言うことは今年ももう半分過ぎたんですねぇ。。。 あー。早いなぁ。。。…

欧州へ。§3パリ編 Part53 アンヴァリッド

とりあえず中に入ろうと思います。 門には軍人と思われる方がいましたが、入場を拒むという感じではありませんでした。 挙動不審だったら止められるかも。。。 なんだか凄い作りです。 どんな施設でも手を抜いてないですよね。 今は病院的な運用は一切されて…

STARFLYERマイル

そーいやSTARFLYERのマイルがあったたと思い出して、久々にSTARLINKからマイルの有効期限を確認。 今年末まででした。。。 あと半年しかないぞ。。。 ちなみに特典航空券を入手するには これだけのマイルが必要。 北九州往復に9,000マイル足りません。 まぁ…

欧州へ。§3パリ編 Part52 平和の壁

エッフェル塔を眺めながら公園を散策。 公園の終わりのところに怪しげなモニュメントが。。。 たくさんの柱が立っており、何かが書かれているようです。 日本語の物も発見。。。 和平。。。と書かれているように見えますが、横書きだと平和と書かれています…

欧州へ。§3パリ編 Part51 エッフェル塔

と言うことで、凱旋門を後にして地下鉄で移動します。 シャルルドゴールエトワール駅から6号線に乗ってビルアケム(Bir Hakeim)駅で下車。 結構すぐ目的の物が見えますのでセール川沿いに進んでいきます。 頭頂部しか見えなかった物が。。。 次第に大きくなっ…

iOS4

手持ちのiPodtouch(3rd)にiOS4をインストールして数日。。。 動作上は全く問題ないのだが。。。 やたら電池の消耗が早くなった。 iPhoneではなくiPodtouchなのは、基本音楽プレーヤーとしてだったのだが、やはりアプリは素晴らしくそれなりにインストールさ…

欧州へ。§3パリ編 Part50 凱旋門の周辺

遂に50回目に突入です。 でも100回までは行かないと思います。 ということで凱旋門を出ました。 先ほど気になった華やかな通りに行ってみましょう。 12本ある通りの中で唯一の道でした。 この通りのようです。 この通りはこんな名前だそうです。 こんな感じ…

欧州へ。§3パリ編 Part49 凱旋門の上から

パリの街並みは高層のビルがないので、とても良く見渡せます。 天気がよいので尚更です。まぁ、ちと寒いですが。。。 こちらの方角が先ほど行った第2凱旋門です。 カメラの望遠をフルに使うと。。。 ほら、さっき見た景色。 道がまっすぐ第2凱旋門に向かって…

クレジットカードリストラ第2弾

今年もこの季節がやってきました。 去年、解約しようとしたら条件付きで年会費が無料になった NWA Citi Gold NWA Diners の年会費更新の季節です。 Diners Cyber Avenueを確認したところ、年会費の計上がされていましたので、引き落とされる前に連絡します。…

欧州へ。§3パリ編 Part48 凱旋門の中へ

約300段の階段を上りきり、凱旋門の上部へとやってきました。 ここは簡単な展示施設と売店があります。 何とも説明出来ませんから、いくつか写真を掲載しますので雰囲気をどうぞ。 凱旋門の精巧な縮尺レプリカもありました。 おして床にはこんなアトラクショ…

ANA 株主総会

大人の社会科見学と言うことで、株主総会に出席してきました。 議決権の行使はネットからでも出来るのですがね。。。 と言うことでこちら の正面にありますグランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールへ行ってきました。 この日、このホテルでは こちらの…

欧州へ。§3パリ編 Part47 凱旋門ふもと(BlogPet)

utf8

欧州へ。§3パリ編 Part47 凱旋門ふもと(BlogPet)

utf8

なう

なう。

えぇ~

降格どころかログインされている状態なのに私の名前すら出てきませんでした。 マイルもPPも没収ですか? 注)一切編集していませんので。。。

FDA搭乗予定

とは言えJALの株優で発券したCTS-MMJ-FUKですが。。。 出発地千歳行きの便と到着地福岡からの便の予約が取れましたのでこんな感じになりました。 JLは平会員ですので、キャンセル待ちを続けてようやく便の確保が出来ました。 もちろん裏でNHの空席待ちも掛け…

欧州へ。§3パリ編 Part47 凱旋門ふもと

凱旋門内部へと思って階段を上がったのですが。。。 まだ凱旋門の外でした。 でも内側に移動。 正面の回って見上げるように見ます。 天気が良くて良かったです。 凱旋門は無名戦士を弔う意味もあるそうです。 でもこの凱旋門、ナポレオンが作ったというのは…

今日のディナー

説明の必要はないでしょう。

欧州へ。§3パリ編 Part46 凱旋門へ

それでは次の場所へ移動しましょう。 再び駅の中へ。 この駅はこんな感じで巨大ターミナルなんですよ。 上にあれだけのオフィスビルがあるのを考えたら当然なんですねぇ。。。 マックやコンビニ並みの売店など色々あります。 ただ、パリのマックは写真入りの…

今日のランチ

今日は朝から雨だと思ったので、ゆっくり起きたら雨降ってないじゃん。。。 急いで洗濯をしてちょっとそこのヨドバシまで買い物に出かけたのですが。。。 出かけた時間が悪く、ある店から漂う臭いに誘われて。。。 ユッケ丼。 ランチタイムで500円ですが。。…

MySony Card eLIO

カード会社都合で1枚リストラ成功します。S60/C30だったっぽい。数回しか使ってないと思う。 ってゆーか、いつ作ったかも定かではない。。。初代パソリの頃。 年会費無料だったので持ち続けていましたが、新カードは年会費1,312円なので切り替えませんでした…

欧州へ。§3パリ編 Part45 GRANDE ARCHE

翌日。 8時頃起床。 朝食は付いていないので、身支度を済ませ、早々にホテルを出ます。 短いパリ滞在ですから、時間を有効に使わなければ。。。なんて私らしくないですが。。。 と言うことで、AUBER駅へ。 ここで回数券を購入します。 カルネという物です。…

新型スカイライナー

あれ、今日は何かの日だった気がする。。。 と気付いたのが今日の昼休み。 程なくして思い出しましたので、京成のホームページからこちらのボタンをクリック。。。 初日ですから1号から午前中一杯は殆ど売り切れているのではないかと思っていたんですが。。…

欧州へ。§3パリ編 Part44 食後の散歩

AMEXのサービスセンター。ここで両替もやっているようです。 この脇がロワシーバス乗り場です。 更に歩くとプランタンです。 この中に高島屋のサービスコーナーがあるそうです。 今の時間は8時前後だったと思うんですが。。。 明るいです。カメラだと自動補…

JALカード切替。

先月末、年会費の負担減と言うことでぶった切ったJALDiners。。。 退会届を送付してぶった切ったとは言え、今月末までは使用出来るのでまだ所有しているには変わりないのですが。。。 まぁ、でも6月末でJALCard会員が切れてしまうのはちょっと不都合なので(…

ガンブラー攻撃

私が今使ってるPCは3年前にNECDirectで購入しているので、定期的にメールが来るのですが、今日届いていたメールがこれ。 コンピュータウィルスの警告メール。 というか、ここを突破口にしてウィルス対策ソフトの売り上げに繋げるという意味合いなんだと思い…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy