燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

クレジットカードリストラ第2弾

今年もこの季節がやってきました。
 
去年、解約しようとしたら条件付きで年会費が無料になった
NWA Citi Gold
NWA Diners
の年会費更新の季節です。
 
Diners Cyber Avenueを確認したところ、年会費の計上がされていましたので、引き落とされる前に連絡します。
 
両方ともCitiCardなのですが、窓口が違うのでそれぞれ電話しなければなりません。
 
まずはNWA(DL) Citi Gold。。。
担当者はUさん。
私『解約したいのですが。。。』
OP「何か不都合でもありましたでしょうか?」
私『いや、特にはないのですが。。。』
ここで引き留め工作のキャンペーンが今年も提示されました。
OP「9月末までに10万円のご使用で。。。」
と言うことでしたので、ぶった切らせて貰いました。
でも年会費請求ぎりぎりの8月末退会です。
それまでにEdyのチャージでDLマイルは獲得は出来ますが。。。流石に10万円もチャージしませんので。。。
 
続いてDinersにTEL。
担当者はUさん。
さっきのCitiの担当者と全く同じ名字でしたが、違う方でした。
ラクル。。。
私『解約したいのですが。。。』
OP「何か不都合でもありましたでしょうか?」
私『いや、特にはないのですが。。。』
ここまでは全く同じやりとりです。
そしてこちらでも引き留め工作のキャンペーンが提示されました。
OP「9月15日までに10万円のご使用で。。。」
同じ会社ですから条件も同じでした。
無理すれば不可能な金額ではありませんが、やはりぶった切らせて貰うことにしました。
こちらは7月末退会です。
請求に上がっている年会費は引き落とされないと言うことです。
引き落とされても連絡すれば戻るはず。
 
去年の引き留め条件はどちらも3万円だったんですがね。。。
カード会社も厳しいと言うことでしょうか。。。
 
まぁ、このカードを作ったのがNWA入会マイルが目的でしたので。。。年会費が掛かるようでは意味がないのです。継続マイルもないしね。
それに今はNWAではなくDL。。。
DLには愛着無いんだよねぇ。。。
 
Dinersもロゴが変わっちゃってなんだかなぁ。。。
DISCOVERになっちゃったし。。。
憧れのカードだったんですけどね。親父も持ってなかったので。。。
 
と言うことで、2年越しのリストラでした。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy