燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

クレジットカードリストラ Part1

旅行記が途切れているのを良い事に。。。もう1つのテーマのネタを。。。

6月末に、NWA三兄弟カードを解約するために各カード会社に連絡しました。

まずはNWA Citi VISA Gold

最終的にオペレーターに接続します。

私『解約したいんですが。。。』

OP「何か不都合でもありましたか?」

『いや、特にはないのですが。。。』

「ただいまキャンペーンを行っておりまして。。。

9月末までに3万円以上後使用いただければ年会費をお戻しします。」

Edyのチャージでも構いませんか?』

「大丈夫です。」

というので、キャンペーン登録して1年延命することにしました。

3万円の使用で18,900円戻すって言うんですからねぇ。。。

まぁ、目論見通りですけど。。。

Edyチャージでマイルが付くカードが手元に残りました。

次にNWA Diners。同じCitiカードですけど。。。

最終的にオペレーターに接続します。

『解約したいんですが。。。』

利用履歴を見られたようです。

「結構使っている様ですが、何か不都合でもありましたか?」

『いや、特にはないのですが。。。

JAL Dinersを作ったので、これを持っている必要が無くなりました。』

と素直に解約理由を説明しました。使用をやめるのでは無いので、すんなり受け入れられると思ったのですが。。。

「Dinersは2枚持つことも可能でして。。。

9/15までに3万円以上後使用いただければ年会費をお戻しします。」

というので、キャンペーン登録して1年延命することにしました。

au one netの引き落としの変更手続きをし忘れていたこともあり、なんだかいい感じで動きました。

こちらは3万円の使用で22,050円の戻りになります。

最後にNWA JCB Gold

カードの裏のゴールドカードデスク(フリーダイヤル)に電話をしたところ、私のカードはさくらカード発行なので、そちらに掛けなおす様に言われました。

さくらカードの番号は03の番号なので有料です。

最終的にオペレーターに接続します。

『解約したいんですが。。。』

こちらは引き止め工作もなく、手続きが進みます。

最後に

「何か不都合でもありましたか?」

『いや、特にはないのですが年会費が高いので。。。』

で終了。

結局解約できたのはJCB1枚だけでした。。。

Dinersが引き止め工作されるとは思わなかったんだけどなぁ。。。

やっぱりJAL DinersはDinersとしてカウントされないって事かなぁ。。。

それともJALカードMUFGと関係を濃くしたことで、将来的には消え去るという噂が実は本当になるとか。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy