燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナカード到着

会社から帰ると、不在通知が。。。差出人はANAになっている。これはやっぱりひょっとして?? 今日は早い帰宅ですので再配達を依頼しました。ブロンズカード到着の時より落ち着いています。それは予想通りだからです。 ブロンズカードの時は12営業日で到着して…

マイル読本

今月末で失効する楽天の期間限定ポイントが結構あったので、商品を物色していたが、これと言って欲しい商品が無く、こんな時は本でも読んでみるかと探していたらこんな本があったのでちょっとポチってみた。 届いたのでぱらぱらめくってみた。まだ本格的には…

昨日の台風の影響は??

昨日の台風の影響で、沖縄から先の路線がほぼ全滅だったようです。 私も去年は石垣で台風に巻き込まれましたが、台風直撃直前に石垣に到着し、ホテルに缶詰になり、予定は狂いまくったものの、往復のフライトには影響を受けることもなかったのです。 そこで…

カメラの話

水中にカメラを持ち込む事は通常出来ないことなのだが、ハウジングに入れることにより密閉し、持ち込むことが出来る。カメラのボタンの位置は、機種によって違うので、カメラが変わる毎にハウジングも変えなければならない。 以前はカメラメーカーがハウジン…

空港拡張の話。

日本全国に空港は様々ありますが、頻度にはばらつきがあるようです。 私がメインで使う羽田空港はD滑走路と国際線ターミナル、新管制塔の建設などが同時に進められています。成田は遠いので、羽田から国際線が発着するのであれば嬉しい限りです。 石垣空港…

石垣島水中写真

色々水中で写真を撮りましたが、なかなか良い写真って言うのは難しくて、そんな中から公開に耐えうるものをリサイズしました。 今回からカメラが変わっています。 4代目はPanasonic DMC-FX35 + DMW-MCFX35です。 基本のクマノミです。クマノミと言ってみ5種…

9月の石垣ダイビングの予約を本格的に考える。

行く予定で押さえていた旅割を、すっかり忘れて流してしまったら、往路は残っているものの復路が完全に売り切れてしまってさぁどうしたものかと。。。 一応空席待ちは突っ込んでおいたものの、頭は既に石垣モード。行けないなんて事はたとえ神が許してもマン…

ANA Suica Card

ANA eLIOカードが先月末突然新規入会締め切られたが、ANA Suicaカードがもうすぐ新規入会募集開始されるかと思う。 この情報は2007年12月のプレスリリースで発表になったきりだが、ここで少しその情報を元に再確認してみたいと思う。 1.Edyは搭載されない AN…

最終報告書(笑)/羽田ベース

飛行機に乗らないとやっぱり物足りないです。。。 羽田は近いとはいえ、家にいたら飛行機のひの字も見えません。逆に会社にいると、飛行機見えたりします。しかも結構な頻度で。。。 おかげで飛行機乗りてぇから始まり毎週沖縄という修行に至った訳ですが。…

久々に予定の無い休日です。

修行が終わってしまったのでこんな時間に家にいます。 しかも3連休ですね。 たまりにたまっているHDDレコーダーの中身を消化していますが、ものすごい量になっていました。 この3日でようやっと消化できる量かなぁ。。。 今週から引きこもりですね。 来週予…

SFC申込書到着

早速SFC切替申込書が到着しました。仕事が早いです。封筒が高級です。 SFCの案内が、Bronzeの案内と同じで横長の冊子になっていました。2008という記述があるので、SFCの案内であるにもかかわらず毎年更新するようです。 先月末で新規募集が終了したeLIOの案…

今日はバースデーでした。

今日は何度目かのバースデーでした。 だからといって特に何も予定もなく、普通に仕事をし、普段と何も変わりません。 まぁ、登録各所からはいろいろなバースデーメールが届く訳です。登録内容を再確認しろと。。。 ANAとJALのメールです。 ANAのステータスは…

7/13 実現しなかった幻のフライト

最終日(7/13)、プレミアムクラスの当日アップグレードの空席待ちをゲットしたことにより、PLT基準を無事突破出来たので、保険で押さえていたが実現しなかったフライトが2パターンあった。 一般席だった場合、基準に足りないのはわずかに12PPなので、近場で空…

事前プラチナサービス開始

プラチナアイコン点灯しました。 出勤前はまだブロンズだったのですが、昼前に携帯で確認したら無事プラチナに変わっていました。 早速プラチナデスクに連絡し、SFC切替申込書を請求しました。 1年で2度もANA Cardを切り替えることになるとは思っても見ませ…

ブロンズからプラチナまで

何とかプラチナ基準達成したので、前回同様振り返ります。 実は、修行開始前にツアーで予約していた札幌2レグ、石垣4レグ以外は全てプレミアムクラスを確保できることを前提に予定していた時の解脱までのトータル回数が24レグでした。旅割当日UPで10レグ、株…

7/13 修行#24 沖縄 > 羽田 PLT基準達成フライト

良いホテルに泊まってもやっぱり眠れなかった。。。逆に興奮して眠れなかったのかも。。。やっぱ庶民だわ。。。 ホテルの性ではない。このホテル、安眠には気を遣ってくれっていて、いろんな種類の枕を提供しているみたい。 パンフレットあったんだけど、サ…

7/12 修行#23 羽田 > 沖縄

今日はフライト前にいろいろと片付けないことがあるので、朝からフル稼働です。 まずは横浜で所用を済ませ、有楽町に向かいましたが、ものすごく大回りして羽田経由で。。。 羽田到着は10:30頃だったでしょうか。。。 横浜を出るときにはプレミアム満席にな…

最近雑誌を買っている。。。

集英社のBart3230と言う雑誌が休刊して以来(ものすごい昔です)、情報系の雑誌を購入することがほぼ無かったのですが、最近本屋で時間をつぶしているとエアライン系の特集を組んでいる雑誌が多いので、つい買ってしまう。 週刊ダイヤモンドだけでなく、日経TR…

このまま何事もなく。。。

ANA HPで、今週末のフライトを確認してみると、なんだか先週と同じ感じでほぼ満席になってきました。 これだけ搭乗率高いんだから、臨時便どんどん出せばいいのにって思いますが、多分そんな単純には行かないんでしょうね。 毎週沖縄往復な生活をしていまし…

ブロンズカード到着。

会社から帰ると、不在通知が。。。差出人はANAになっている。これはやっぱりひょっとして?? 再配達受付は既に終了時間ですから、荷物を置き、判子と不在通知を持って当然郵便局に行ったのは言うまでもありません。 行かない理由は何もないからねぇ。。。 仮…

9連休を振り返る。

6/28から7/6まで基本ダイビングに行く為に連休でした。日曜の朝便で出て木曜の夜便で帰ってくるって言うのはいつも通りのパターン。木曜の夜帰ってくるので、金曜は仕事は休む。だから必然的に9連休になってしまうのです。ただ今回はPPを稼ぐ為に再度沖縄に…

7/6 修行#22 沖縄 > 羽田

6:30起床。今日も良い天気です。関東はまだ梅雨明けしていないんですよね。 昨日茨城で震度5の地震があったそうで。。。その時間は那覇に到着していたので全く知りませんでした。 夜のニュースで見てびっくり。でも余震がないので心配しなくて良さそうですね…

7/5 修行#21 羽田 > 沖縄

中1日あけて、また那覇に向かいます。 今回、石垣であまりおみやげを買わなかったので、那覇で調達します。おかげで石垣の荷物が少なくて良かったです。。。 ていうか、最近沖縄土産はどこでも調達できるようになってしまったので、日焼けだけが証拠になるよ…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #5.7 7/3 修行#20 沖縄 > 羽田

つづき。。。 那覇空港到着後、一番先に行くのはもちろん空席待ちカウンター。136便のプレミアム空席を突っ込みます。A-22という絶望的な番号をくれました。 機材番号を確認します。JA8963。。。往路と同じ機材です。最近同じ機材が連続する可能性が高いです…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #5.4 7/3 修行#19 石垣 > 沖縄

つづき。。。 予定通り17:00頃石垣空港に到着。 荷物を預けます。 136便のプレミアムクラスは満席。空席待ちの整理券は那覇空港でしか出せないというので、まず取れないでしょう。 もちろんカードラウンジもありません。保安検査場を通って待合室にはいるか…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #5

今日も殺人的な日差しです。 石垣最終便の出発時刻は18:05なので、遅くとも17:00頃までには空港に到着していたい気分です。 それにしてもまだ朝の早い時間。最終日もあまり眠れませんでした。 ホテルのチェックアウトが11時なので、ぎりぎりまでいようと思い…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #4.5

ホテルでテレビを見ながら読書をして時間を潰すこと数時間。殺人的な日差しが少しゆるんできた感じがする17時頃、行動を再開する。 まずは昨日洗った機材の回収。約1日干していたこともあり、良い感じで乾燥している。昨日洗浄もある程度しっかりやったので…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #4

今日も朝から痛い日差し。 ダイビングに行っても良かったんですが、体力的にというか、肌的に無理と判断しました。2日が肌限界です。 それじゃ、今日は修行でしょ。と言うわけにはいかないのです。最後のダイブから約1日は飛行機禁止なのです。海抜300m以上…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #3

昨日すごく眠かったので、日付が変わる前に就寝、5時には1度目覚めました。 その後2度寝するとはできず、横になったまま6:30を迎え、アラームが鳴る。 そのまま約30分やっぱりうねうねし、7:00朝食会場へ。 ダイビングをするので、早めに食事を済ませ、エネ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy