燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #4.5

ホテルでテレビを見ながら読書をして時間を潰すこと数時間。殺人的な日差しが少しゆるんできた感じがする17時頃、行動を再開する。

まずは昨日洗った機材の回収。約1日干していたこともあり、良い感じで乾燥している。昨日洗浄もある程度しっかりやったので、この状態なら家に帰ってから再洗浄する必要もなさそう。

メッシュバックに詰め部屋に戻る。今度はキャリーバッグに機材を詰め替える。同じように詰めているが、全く同じように詰められないのはなぜだろう。。。それでも何とか詰め込んで、ファスナーが閉じられた。

後は明日最終の詰めを行えば大丈夫。

このリパッケージに時間がかかってしまい、気づけば18時頃。今日、行っておきたい場所があった。

southern01それはサザンゲートブリッジ。単なる橋。でもひときわ目立つ。そこから夕日を見てみたかった。

ホテルから歩いて30分ぐらいの距離。歩きましたとも。。。

サンセットにはまだほど遠い距離でしたが写真を撮る。あと1時間も待てばもっと良い写真が撮れるかもしれないが、そこまで待っている気には流石になれなかった。30分ほどでその場を去る。

southern02途中橋桁にマンタのオブジェがあったのでそこも写真を撮ると、こんな感じの写真になりました。

良い時間になったので、最後の晩餐。去年行った楽座に行こうかと店の前までは行きましたが、やめました。金城の向かいにあった自由人という店。まるで私の旅行のスタイルそのもの。

串揚げ盛り合わせ、麩チャンプル、ジーマミーの揚げだし豆腐、ビール2杯で3500円程。ジーマミーの揚げ出し豆腐は欠かせないメニューになっている。あれば必ず頼む、ほんとお勧めです。

ホテルに戻る。

明日帰るので色々準備しなければなりません。

帰りに忘れ物はできないので。チェックアウトの時間までに終わらせる必要があります。

でも明日の便は石垣最終便なので時間はたっぷりあります。チェックアウト後に時間があるのは結構きついです。

明日どうしよう。。。

早めに空港に行くにしてもチェックアウトから約5時間くらいありそうです。

次回からフライトの時間を考えなくては。。。

でも最悪のことを考えると、今のフライトスケジュールがベストなんだよねぇ。。

ふぅ。。。悩む。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy