燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全日空商事からのお届け物です。

こんな箱でやってきました。 思ったよりもでかい箱です。 中身はと言うと。。。 こんな物が。。。 以前、ネタにしたと思いますが、ANA DESIGNの鞄で、気になった物があると。。。 価格が3万円程でしたので、欲しかったのですがなかなか手が出せずにいました…

すっかり忘れてました。

クレジットカードには年会費がつきものですね。 すっかり忘れてましたが、しっかり計上されていました。 今月はANA SFC VISA Goldです。 年会費15,750円。 マイぺいすリボで99万円設定にしていますので、なんにもしなくても通常は1回払いの処理と同等になっ…

NRT-KIX線が再開されますが。。。

4/1からANA/JAL共にNRT-KIX線が再開されますね。 でもこれってよく考えたらKIXの利用促進に繋がるかと考えたら決してそうじゃないですよねぇ。。。 KIXの利用促進に繋げる為にはKIXから海外へ行く便に乗って貰う必要があるはずなのです。 でも恐らく今の状況…

いざ有明へ Part2

東館から西館に移動します。 エスカレーターで西3ホールへ。 今日の本来の目的のイベント会場です。 ダイビングフェスティバル2009です。 以前使用していたショップのヘルプで出展側で参加したことがあります。10年程前だったと思う。。。 その時以来の参加…

タイ国際航空(TG)のホームページを見ていた。

今日行ったダイビングのイベントで、タイのタオ島にあるショップが出店したいたので、行くにしろ行かないにしろそこに行く為の手段を確認。 どちらにしてもダイビング上の18時間ルール(最終エグジットから最低18時間は航空機搭乗禁止)とかあるので、今年予定…

いざ有明へ Part1

今日はとあるダイビング関係のイベントに行く為に朝から出動。 関空のイベントじゃなくてね。。。 赤組本社の入っているビルの下にある この駅から この駅に移動。 なんという変則ルート。。。 とはいえ、この駅と言うことは、 欲望の殿堂 東京ビッグサイト…

選択(BlogPet)

utf8

今日(3/26)はものすごい天気でした。。。

出勤時、雪が降りました。 その雪はまさににわか雪。。。 あっという間に止んでしまい、昼前には晴れ間が。。。 昼過ぎると今度は雷雨。 それが終わる頃にはみぞれ。。。 その後は一気に快晴に。。。 別に出張だった訳でもありません。 東京の某区の話。 沿…

シンガポール一人旅 Part20/国内旅行? Part4 まとめ

国内旅行?~シンガポール一人旅までの3泊4日の旅行を2つに割って、22回に分けて連載してしまいました。。。今回で23回目。最終回のまとめです。 まぁ、こういうタイトルでしたし、だいたいの人はもう感づいていると思いますが、1月のシンガポールはあの方と…

今年は航空機事故多いと思いませんか?

3/23のFedExの事故の一報を聞いたときの正直な感想でした。 飛行機は世界一安全な乗り物であるらしいのですが、最近立て続けに起こっているなぁって。。。 私が覚えているのだけで 1月 US Airways A320 2月 Continental Airlines DHC-8-Q400 2月 NorthWest A…

シンガポール一人旅 Part19 福岡空港秘密の入り口

長い様で短かったシンガポール一人旅もいよいよ最終区間です。 福岡空港でのミッションは2つ。 まず1つめは、夕食ですね。 空港の外に出て行く時間は流石にないので、今回も空港のレストラン街で済ませます。 豚骨ラーメンも捨てがたいんですがねぇ。。。前…

シンガポール一人旅 Part18 NRT > FUK

飛行機を降りると隣の773がちょうど出発するところでした。 やっぱりでかいねぇ。。。773。。。 飛行機を見ながら出口に向かいます。 今度はこんな写真。 NWAの744ですね。 合併後、DL塗装のNWA運航機が横行し始めているので、ある意味貴重なショットになっ…

シンガポール一人旅 Part17 SIN > NRT

NQ運航:NH/SQ/UA/ACコードシェア 2009 Flight #13 NH112 SIN > NRT B767-300EREconomy class 8:30(8:25SGT/9:25JST)-16:20(16:09) JA604A ぐだぐだの優先搭乗で機内に乗り込みます。 見慣れたCAさんはどうやらいない模様です。NQ運航ですから。。。 そこそ…

シンガポール一人旅 Part16 T2制限区域

ホテルをチェックアウトし、歩いて空港へ。 やはり空港内のホテルだと便利ですねぇ。。。 前回と同じところでチェックインします。 もちろんPLTカードの力を使って並ばずにチェックインです。 帰りの便は座席選択に空きがあまりなかったので、そこそこの搭乗…

建造(BlogPet)

utf8

シンガポール一人旅 Part15 空港のレストラン

恐らくこの3連休で、非常に多くの方が国外逃亡していると思われますが、私は予告通り国内でおとなしくしております。 それでは旅行記の続きを。。。 ホテルで軽く休んでいると、再びの激しい雷雨。。。 どうやらこの時、マーライオンに雷が落ちるという事件…

シンガポール一人旅 Part14 Singapore Changi Airport

部屋でまったりウエルカムスイーツを楽しんだ後、行動を再開します。 とはいえ外は雨。部屋には傘が備え付けられていますが、出来れば持ち歩きたくはないので、空港を散策することにします。 そのうち雨も止むだろうと。。。止んだらそのままどこかに行こう…

ニッポン500マイル・キャンペーン

NWAから月1回のE-Mileage Summaryが届いた。 いつもはスルーしてしまうのだが。。。 まぢっすか? 誰もが来年度はないなぁと思っていただけに寝耳にWater。。。 ちなみにリンク先はまだ反映されていませんでした。 http://www.nwa.com/jp/jp/travel/nwapr/wo…

シンガポール一人旅 Part13 CrownPlazaChangiAirport

Dhoby Ghaut駅からCity Hall/Tanah Merahで乗り換えてChangi Airport駅へ到着。 Terminal3側の出口へ向かいます。 地上を走る区間でも雨は確認できなかったのですが。。。 今日の宿はもちろんここ。 明日NH朝便で帰るので。。。 2度目なので迷うことなくチェ…

1,000th Anniversary

ご訪問ありがとうございます。 ANNEXであるにも関わらず、訪問数が遂に1,000を突破したようです。 どなたか解りませんがありがとうございます。 こちらの方はたまにしか更新しませんが、ありがたいことです。。。 飛行機ってどこでもドアですよね。 本館ブロ…

シンガポール一人旅 Part12 ランチタイム

セントーサステーションに戻ってきました。 時間的には12時ちょっと前。 どう考えてもこれからという気もしますが、目的は果たしたし、4時間徘徊したので今回はもぉいいです。。。 セントーサ島で感じたこと。 どうやらビーチバレーが流行っているらしい。。…

気になること。。。

ゴールデンウィーク初日の成田空港ってやっぱり混むよねぇ。。。 ラウンジも混んでるよねぇ。。。 そんなところに混じって出国。。。 するかしまいか考え中。。。

2009 AMC Platinum KIT到着

シンガポール旅行記掲載中ですが、待ち人が来ましたので割り込みます。 POST INされていました。 不在通知で再配達かなぁって思っていたのですが。。。 手間が省けたので良いのか悪いのか。。。 事前BRZや事前PLTの時よりも虐げられてる?? 封筒の裏です。 …

シンガポール一人旅 Part11 親分の内臓

エレベーターに乗って10階に上ります。 エレベーターのボタンは1階の次が10階になっています。 10階に到着、階段が上と下に伸びています。 まずは下へ。。。 そこはマーライオンの口に繋がる階段でした。 階段からはこんな景色。 次に上へ。 マーライオンの…

シンガポール一人旅 Part10 アジア大陸最南端

吊り橋を渡って最南端の地へ渡ります。 まぁ、そんなに距離はないんですけどね。 吊り橋はそこそこ揺れます。 渡りきったところにもこのような表示が。。。 そのまま道なりに進みます。建造物をくぐるとこんな舞台が。。。 ここが、最南端です。 なんか微妙…

ANA PLTDSKに問い合わせしました。

5月の特典航空券の国内線部分をもう少し早い時間帯のフライトに出来ない物かと特典予約を見ていたところ、持っている予約よりも早い時間帯での空席がありましたので変更しようと思いANAPLTDSKに電話を。。。 インターネットから出来るのであれば楽なのですが…

搭乗(BlogPet)

utf8

シンガポール一人旅 Part9 セントーサの親分

imbiah stationで降ります。 目指したところはもちろんここ。 今回の旅の目的です。 マーライオンの中に入ります。 入り口はどこかなぁ。。。 ありましたが空いてません。 開始時間が10amとなっています。 なぬ。。。 ちなみにこの時の時間はと言うと8:30だ…

シンガポール一人旅 Part8 セントーサ島へ

オーチャードロードをDhoby Ghaut駅に向かって歩き出します。 なかなか良い景色ですね。 特にガイドブックも持ち歩いていないので、とりあえず気になった建物などを撮影します。 しばらくすると駅が見えてきます。 その脇には巨大なショッピングモールらしき…

小ネタ

どうでも良い小ネタです。 ANAのeチケットお客様控えのデザインが変更になっているようです。 国際線の予約がある方は確認してみてください。 いつから変わったんでしょうかねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy