燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part9 セントーサの親分

imbiah stationで降ります。

目指したところはもちろんここ。

MLion01

今回の旅の目的です。

マーライオンの中に入ります。

入り口はどこかなぁ。。。

ありましたが空いてません。

開始時間が10amとなっています。

なぬ。。。

ちなみにこの時の時間はと言うと8:30だったりします。

確かに早すぎですけどね。。。

全部私が悪いんですよ。。。

セントーサ島自体はいつでもwelcome状態ですが、アトラクションはそうではないと言うことです。。。

この蒸し暑さの中、1時間半も時間をつぶさなければなりません。

でーもーねー。。。

ここが10amオープンと言うことは、他の施設もそうである可能性が高いって事ですね。

imbiah stationに戻るとセントーサ島のガイドマップがありました。嬉しいことに日本語版も。

まぁ、一部施設は9amからやっているところもあるようですが。。。興味がない。。。

ノープランの限界ですね。

なので時間潰しの旅に出ます。

imbiah stationからエスカレーターに乗りとりあえずの頂上まで。

STS01

しばらくこんな景色を眺めます。

それからもう1度モノレールに乗ってbeach stationへ移動。そこからビーチトラムに乗ってシロソ・ポイントへ。

STS02

シロソ塔も10amオープンでした。。。

仕方がないので、今度はレッドラインのバスに乗りドルフィン・ラグーンへ移動します。ここも10:30オープンなので開いていませんが、ここからビーチを歩きます。

STS03

STS04

一見南国の楽園チックな景色ですが。。。

STS05

沖には大型タンカーがいっぱいいます。。。

このギャップ!!

もう少し歩くと目的地に到着しました。

STSP01

STSP02

アジア大陸の最南端がここにはあったんです。

そこに行く為にはまずは

STSP03

この吊り橋を渡る必要があります。

つづく。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy