燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part8 セントーサ島へ

オーチャードロードをDhoby Ghaut駅に向かって歩き出します。

なかなか良い景色ですね。

orchard1

特にガイドブックも持ち歩いていないので、とりあえず気になった建物などを撮影します。

しばらくすると駅が見えてきます。

その脇には巨大なショッピングモールらしき物が。。。

Plaza Singapuraという名前でした。ここへは後ほど立ち寄ることにします。

plazasin

ベスト電器のロゴがありますね。

シンガポールにも進出しているようです。

駅入り口です。

dohby

Dhoby Ghaut駅ですが、結構巨大な駅です。

地下なので全体像を見ることは出来ませんが。。。

今のところ南北線と北東線の乗換駅になっています。

結構迷える駅です。

今回は南北線に乗って終点のMarina Bay駅まで向かいます。

東西線(空港支線)と北東線は前回乗っていますが、南北線に乗るのは初めてです。

NS

シートもツートンカラーで結構カラフルな車内でした。

世界初の地下鉄による全線無人運転らしいです。

あっという間にMarina Bayに到着します。

駅を出てセントーサ島につながるモノレール、セントーサ・エキスプレスの乗り場を目指します。

ここから詳しい行き方がわからないので、なんとなく進んでいくと、開店前の駅ビルのようなところへ。。。

その中のエスカレーターにどんどん人が乗っていくので付いて行ってみることにしました。

エスカレーターで最上階へ。。。

するとそこは

stast1

Sentosa駅です。

えっと、ここまでの道のりを簡単に説明すると、

vivo

Vivo cityという建物を

vivo2

こんな感じのエスカレーターでひたすら上ってきてください。5~6回くらい乗り換えると到着します。

券売機を探します。

stast2

こんなマシンがありますのでここで買います。

3SGDでした。10SGD紙幣まで使えますが、おつりはすべて1SGD硬貨で返ってきます。。。やられた。。。

ticket

こんな感じのカードが出てきます。これにはデポジットは無いようです。また硬い紙製です。

3SGDの中には入島料が含まれています。またこのカードでセントーサ・エキスプレスは乗り放題です。それだけではなく、島内を走るバス、ビーチトラムも無料で乗れます。

各種アトラクションは別途料金が必要です。

では入りましょう。

改札機でカードをかざして入ります。

stast3

stast4

駅は4つのように見えますが、実際には3つです。緑色のところはまだ出来ていません。

しばらくするとモノレールがやってきます。

stast5

それでは乗り込みましょう。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy