燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見分不相応な旅 後編 Part61

歩いて戻ることにしたのはもちろん理由がありまして。。。 車窓で見たところをもう1度しっかり見ておこうかなぁって。。。 とは言え入場するつもりはありません。 まぁ、後は交通費を浮かせようかなぁと。。。 なんか近距離を乗り継ぐにはもったいない気がし…

2011Q2 Report

今年も早い物で半年が過ぎようとしています。 今年は宣誓したとおり(どこで。。。)修業はしていないのですが。。。 謎過ぎる修業僧とどこぞに書かれてしまいましたので。。。まぁ、否定はしませんけどね。。。 中間報告をしまーす。 まずはNH 現時点で29,634…

どうやら。。。

カツドナーの魂が一時的に乗り移った様で、無性にカツ丼が食べたくなりました。 とはいえ、会社周辺でうまいカツ丼屋に心当たりはなく。。。 手っ取り早く、らんぷ亭で手を打ちました。 しょっぱいんですけど。。。

見分不相応な旅 後編 Part60

ということで。。。サグラダファミリア見学もこれで終了です。。。 半日観光ツアーもこれにて終了と言うことで。。。 ここで解散となります。 完成模型がありました。 茶色の所は完成済み。 白の所は建設中の所か未着手のようで。。。 まだまだ半分位でしょ…

米を炊くのを忘れたので。。。

今日の夕餉も外食にしました。。。 一応ロコモコ。 食後のデザート。 杏仁豆腐にフルーツが乗ってました。 野郎一人で飲んでたのですが。。。 おされなカフェって感じの店だったこともあり、客層もねーさんのグループが多くて。。。 なかなか居心地が悪かっ…

healthy or not healthy

爆笑のミーティングは、5時間続きましたとさ。。。 ミーティング・・・1.会議 meeting 2.肉を食べている meat-ing 3.死ぬほど食べて(食わされて)、食べたそばから肉(脂肪)になっている。気がする。(幻) meat-ing

見分不相応な旅 後編 Part59

2010年11月7日に教皇が聖成を行ったことにより、上位の教会となったそうですが。。。 それを行うために工事を急いだこと。。。 これまでの旧式の工法では時間がかかりすぎるので、現在の最新工法を取り入れたことにより 完成まで100年以上言われていたのです…

見分不相応な旅 後編 Part58

バルセロナ半日観光にはサグラダファミリアの入場料込みと無しがありましたが、もちろん私は込みで申し込みしてありますので。。。 こちらの入り口から入場できるようです。 つまりは正面にあった長蛇の列に並ぶ必要がないということです。 とは言え。。。予…

見分不相応な旅 後編 Part57

今度はグエル公園をちょっと出て、正門と 壁です。 ということで、グエル公園の見学はこれで終了。 バスに乗って最後の目的地に向かいます。 まずはバスの車窓から。。。 ぞくぞくしますね。 正面入り口には長蛇の列が。。。 バスはぐるーっと回って、裏手に…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

当然ですが、入店していませんので。。。

見分不相応な旅 後編 Part56

この下が空洞になっているとはとても思えません。 それでは行ける限り上に行ってみます。 階段を使って。。。 ここまででした。 遠くにさっきまでいた広場が見えます。 まぁ、そんなに遠くではありません。 この先は鉄柵になっていたので、更に上に行くには…

2011モデル

今年のANAオリジナル扇子。 6月から販売しているようで、デザインはこんな感じ。。。 スタッガードデザインですか。。。 今年は株主総会の記念品でも扇子を頂きましたが、機内販売の扇子もやはり欲しいところ。。。 とは言え今月の搭乗はありませんでしたの…

見分不相応な旅 後編 Part55

とりあえず正面の階段を上がり終えると、そこはこんな広い空間。 たくさんの柱が立っています。 天井はこんな感じ。 素敵な感じですね。 この時はまだこの上がどんな感じになっているのか解っていなかったのですが。。。 ここの脇にある階段を上ってみると。…

ある日のディナー

焼肉に飽きた訳ではありませんが。。。。 比較的好きだったしゃぶしゃぶ屋が無くなってから安くてそこそこの肉を食べられるところがなかなか無かったのですよねぇ。。。 たまたま帰宅途中で見つけたお店に吸い寄せられ。。。 まずはプレモル。 ジョッキで提…

見分不相応な旅 後編 Part54

グエル公園内を駐車場から正門に向かってぞろぞろと歩いてゆきます。 このぞろぞろって好きじゃないんですが。。。 ここじゃツアーじゃなくても人がいっぱいでぞろぞろ抜きでは出来ません。。。 そしてここで自由行動。 45分程ですが。。。 とりあえず行ける…

ドイツからのエアメール2

再びドイツからエアメールが届きました。 今度はMiles & More Lufthansaからですね。。。 開封します。 やっぱりプラッチックカードでした。 Miles & Moreに入会したのはANAで特典を取った時です。 Asianaがマイレージに入会することで、ANAの特典でも座席指…

見分不相応な旅 後編 Part53

そしてここからが、私のバルセロナに来た最大の目的地巡り。 ガウディ建築巡り。 カサ・バトリョ(車窓) 朝早くから大行列になっています。 入場料18.15EUR。 そこからそう遠くない場所にある。。。 カサ・ミラ(車窓) こちらも大行列ですねぇ。。。 入場料は1…

燃油サーチャージ1段階アップ

6/21、ANAのホームページに2011年8月以降発券からの燃油サーチャージのニュースリリースがあがりました。 http://www.ana.co.jp/pr/11-0406/11a-039.html 実はJALは1日早い6/20に発表してました。。。 http://press.jal.co.jp/ja/release/201106/001821.html…

New JMB Card

なにげにJALのホームページを見ていたら。。。 http://www.jal.co.jp/jalmile/card/jmb.html 新デザインのカードイメージが出てました。 JAノLマークに全く愛着のない私。。。 こっちのデザインの方が好きです。 カードは完全に青組って感じですがね。。。っ…

帰宅時間なのですが。。。

まだ回復していないのですか? それとも新たなトラブル発生でしょうか?

見分不相応な旅 後編 Part52

ひときわ高い塔が見えてきました。 聖火台だそうです。 この時のバスの運ちゃんは車窓観光ポイントでは徐行運転してくれるいい人でした。。。 その後も特に観光スポットでなくても車窓から写真を撮りまくっていた私。。。 バルセロナ見本市会場が見えてきま…

予告通りに。。。

会社休んでこちらに参加。。。 もちろん今年も NBHLDG同時開催。 今回の頂いた記念品は こんな棒状の物でした。 開封すると。。。 扇子でした。 去年の手ぬぐいに比べると実用的です。 とはいえ。。。使ってない扇子がいっぱいあるんですけどね。。。 株主総…

残念ながら

ビールじゃありませんので。。。

パワーモーニング

朝から。。。

見分不相応な旅 後編 Part51

しばらくはモンジュイックの丘からの景色をどうぞ サグラダファミリアをズームで。。。 今回のツアーの最終目的地がここです。 この3本の塔ですが。。。 ガイドの話では水道局の建物だそうです。 ではそろそろ次の場所に移動します。 モンジュイックの丘の上…

VISA国際線手荷物宅配サービス

SMCCのVpassで何かおいしいキャンペーンがないかと物色していたところ。。。 こんなサービスが始まったようです。 他のクレジット会社だと帰国時1個無料宅配サービスとかありますが、2個目からは通常料金ですよね。 でもVISAの場合、1個目から有償ですが、2…

見分不相応な旅 後編 Part50

バスはコロン通りを進んでいきます。 遠くにロープウェイが見えます。 港からモンジュイックの丘までを接続しています。 超大型ホテル船ですね。。。 ということで、まず最初の下車ポイントは。。。 モンジュイックの丘でした。 この日は天候は最高で。。。 …

見分不相応な旅 後編 Part49

サンタ・カタリーナ市場 全体的に綺麗ですね。 観光客も少ないですし、サン・ジュセップ市場より客層も上級のような気もします。 外観もなんだか素敵でした。。。 こうして時間調整して集合場所に向かいます。 それでもまだ早いんですが。。。 途中見つけた…

リッツカールトン

まぁ、わたしなんか手も足も出ないホテルで。。。。 日本では大阪・東京に続き京都にオープンするのは決定しているのですが。。。 なんと沖縄にも出来るそうです。 これも私なんか手も足も出ない喜瀬別邸ホテル&スパという名護にある高級ホテルをリブランド…

見分不相応な旅 後編 Part48

翌日。。。旅程6日目、バルセロナ2日目。 バルセロナの滞在は2泊なのと、旅程後半という事もあり、バルセロナ半日観光を申し込んでいました。 効率的に観光できますし、バスに乗っていれば移動経路を気にすることもないので。。。 このホテルは朝食込みのプ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy