燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ドイツからのエアメール2

再びドイツからエアメールが届きました。
イメージ 1
今度はMiles & More Lufthansaからですね。。。
 
開封します。
イメージ 2
やっぱりプラッチックカードでした。
 
Miles & Moreに入会したのはANAで特典を取った時です。
Asianaがマイレージに入会することで、ANAの特典でも座席指定がAsianaのホームページから出来たので、Lufthansaも出来ない物かと。。。
結局出来なかったんですけどね。
 
Miles & Moreも積算されないとプラッチックカード送ってきてくれないどころか、マイレージも仮会員扱いなので。。。
イメージ 3
で今回こうやって送ってきてくれたということは。。。
何かしら積算があったということですね。。。
 
それではアカウントを確認してみましょう。
イメージ 4
なんだか予定以上に積算されてる。。。
 
今回は搭乗して積算開始になったのではなく、フランクフルトのLufthansa WorldsopでRIMOWAを購入した際に、仮カード番号を提示したので、積算が開始されカードが発行されたのでした。
積算率は1EUR=1マイル。
6/9の500マイルは。。。ニュースレター受信開始のボーナスのようです。。。
イメージ 5
これは同封のプロモーションリストにも記載されてました。
その他にも、搭乗して積算すると3ヶ月間は+50%マイル加算してくれるそうですが。。。
うーん。。。乗る機会がないのよね。。。
 
それにしても、仮会員の時は9999で始まる番号だったのですが、積算開始されたら99で始まる別番号に変わりましたね。。。
仮会員だとマイレージ番号も仮と言うことか。。。
 
マイルの有効期限は36ヶ月なのですが。。。
以下の条件を満たしている限り、皆様のアワードマイルは36ヶ月後に失効することなく、有効期限なしでご使用いただけます。
- 少なくとも3ヶ月以上の期間Miles & More提携のクレジットカードを所有しており、そして
- マイル加算の対象となる提携カードの利用金額が毎月1マイル分以上あること。
という特例があるので。。。
イメージ 6
このカード作って100円以上の何かしらの料金を払い続ければ失効はしないと言うことのようです(100円1マイル付与)。でも年会費5,250円。。。
 
とは言え、StarAllianceはSFCでいる限り半永久的にSA*Gなので、セネターラウンジに入室する権利がありますから修業することはありえませんので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy