燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

L'Avenue des Champs-Élysées partie35

いろんな種類のえび~ 野菜・肉・魚を扱っている店が結構並んでいるのですが。。。 マッシュルーム専門店? レース雑貨 衣料品 おもちゃから。。。 家具まで売ってました。 流石に電化製品はありませんでしたが。。。

L'Avenue des Champs-Élysées partie34

こんな景色のところにやってきました。 やってきたのはbastilleです。 今回は。。。 マルシェを攻めます。。。 早い話が朝市なんですがね。。。 特に魚屋さんの光景は圧巻です。。。

今週末も。。。

台風が接近していたのですね。。。 なんだかんだでもう15号ですか。。。 昼頃見た予報では9月1日の昼には新潟あたりに進んでいたと思ったのですが、だいぶ遅くなった感じで。。。 そーいや夏休みって8月いっぱいっていうのが普通だと思っていたのですが、私…

L'Avenue des Champs-Élysées partie33

オフィシャルグッズの販売スペースの他にも。。。 フード関係の販売カーですね。 こんな車も。。。 そしてまだ規制のかかっていないシャンゼリゼ通りを。。。 自転車で試走。 一度ホテルに戻ります。 イベントが始まるのは今日の夕方。。。 それまでは時間が…

L'Avenue des Champs-Élysées partie32

明日のイベントに向けてか。。。 放送ブースの様なものが設営されていました。 それでは凱旋門を後に。。。 ふらふらになったので。。。 ドラッグストアでオランジーナを購入。。。 時間帯的には20時頃だったのですが、まだまだ明るいのです。。。 その後は…

L'Avenue des Champs-Élysées partie31

この店のメインといったら。。。 もちろんムール貝です。 ミルクとハーブを使って蒸し上げられてますので、臭みもありません。 日本人にはあまりなじみのない貝なので。。。多分日本人が食べる一生分以上は食べてると思います。 食後はホテルに直行せず。。…

久々にチェックして見たら。。。

こんなことになってました。(本店営業部) まぁ。。。旅行記に特化してますからね。。。 というより、ホテルとバーキンブログ? 一方こっちの方はと言うと。。。(別館) バスローブ強し。。。 好き勝手書いてるので、カテゴリーに特化されてません。。。 ちな…

L'Avenue des Champs-Élysées partie30

私が店を出たときには。。。 結構な列が出来ていました。 たまたま並びが少ない時間帯だったようです。 一旦ホテルに戻ろうと思います。 ホテルに戻る道すがら。。。 ドラッグストアがステーキハウスもやっているようです。 ステーキはお薬っていう事ですか…

樽修行ツアー

4月にサントリーザキヤマ蒸留所 5月にニッカ余市蒸留所と、ウィスキー工場見学に立て続けに参加したので。。。 ついでと言っちゃぁなんですが。。。 こちらの工場にもついでに行っときますかという事で。。。 青春18きっぷを使用して山梨まで行ってきました…

L'Avenue des Champs-Élysées partie29

窓からの景色は。。。 こんな感じでした。 少し部屋でくつろいだ後は。。。 シャンゼリゼ通りを少し散歩しよう思います。 そーいえば、ホテルの外観を紹介していませんでした。 こんな感じ。InterContinentalって解りにくいのです。。。 一応エントランスマ…

締めのサントリー

潰せる??

遠くまで来てしまいました

帰ります。

L'Avenue des Champs-Élysées partie28

ワークデスクの脇にあるクローゼットには。。。 金庫やミニバー。 もちろんこの下には 冷蔵庫。 自動課金タイプではないため、好きなだけ動かせます。 もちろん冷蔵庫内の物品はホテルプライスなので高いのですが。。。 近隣にはドラッグストアがありますの…

L'Avenue des Champs-Élysées partie27

今回指定されたのは。。。 一番端の部屋。101号室でした。 ある意味AH1。。。 入室します。 こんな感じの部屋でした。。。 パリ市内の部屋なので。。。広さはこんなもんですよね。。。 それにしても日が良く当たっていい感じの部屋です。 でもね。。。 何で…

ANA Million Miler Program

なんだかんだいって、タグだけなんでしょーなんてたかをくくっていたのですが。。。 なんだかページが更新されまして。。。 NH1M達成でマイルの有効期限が永久撤廃 NH2M達成でANASuiteLoungeの永久アクセス権 が付与されるそうです。 http://www.ana.co.jp/a…

L'Avenue des Champs-Élysées partie26

アトラクションですが。。。 数は少ないながらも本格的なものがそろっていました ここは施設ごとに料金が必要な感じなので。花やしき的ですかね。。。 さてここからは地下鉄に乗ってホテルに向かいます。 M1号線はホームドアが設置されたのですね。。。昼はM…

L'Avenue des Champs-Élysées partie25

エッフェル塔のふもとには。。。 ツールドフランスの公式グッズの販売カーがいました。 今回の旅の目的は。。。 このツールドフランスのゴールを見るというものだったりするのですが。。。 実はその日は翌日だったりします。 しかも。。。第100回大会だった…

Vanilla。。。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00252203.html エアアジア・ジャパンの新社名が、バニラ・エアとなるそうです。。。 バニラですか。。。ヴァニラじゃないんですね。。。 エアアジアブランドとして10月まで運航した後、一度運航停止し…

L'Avenue des Champs-Élysées partie24

とある川岸で。。。 撮影モデルなのかリアルなのかは不明です。 観光クルーズ船は、シテ島の先でターンします。 シテ島の別サイドの皮を進んでいきます。 そっから先は同じになるんですがね。。。 とりあえずシテ島を周回します。 セーヌ川の川岸ですが。。…

L'Avenue des Champs-Élysées partie23

セーヌ川からパリの街並みを眺めます。 そーいえば某映画でN山M穂がセーヌ川から見るエッフェル塔が。。。というセリフがあったと思いましたが。。。 実際にはセーヌ川からどこにいてもエッフェル塔が眺められるとは限りません。 ともかく、どの景色も絵にな…

L'Avenue des Champs-Élysées partie22

今回はセーヌ川を攻めようと思ってここまで来ました。 が。。。 バトビュスのチケット売り場が長蛇の列。。。 少し並んでは見たものの。。。全く進みません。。。 時間が無いわけではありませんが、バトビュスにこだわる必要はなかったので。。。 さっき見か…

今日の目的地。

以前から知っていたけどどこにあるのかわからなくて。。。 店名とかもうろ覚えではてどうしたものかと。。。 とまぁ、なんやかんやでその辺がクリアになったので。。。 こちらの店。。。 沼津駅から伊豆箱根バスで15分。190円。 沼津港までやってきたのです…

本日は休日出勤の予定だったのですが。。。

急に中止になったので。。。 18きっぷ使用してます。 生しらす突っついてます。

L'Avenue des Champs-Élysées partie21

AirFranceBusは凱旋門に到着。 だいたい40-50分ぐらいだと思います。 なんだかんだ3度目のパリ。。。3度目の凱旋門。 とりあえずホテルに向かいます。 AFBus停から凱旋門を半周ほど回り、マルソー通りに。 そこから2ブロックほど進むと。。。今回のホテルが…

L'Avenue des Champs-Élysées partie20

AirFranceBusに乗って市街に向かっています。 流石にAFだらけですねぇ。。。 XLの奥にCXも見えますね。 で、この先ですが。。。 左側にコンコルドが見えます。。。 右側に座ってしまったので。。。こんな感じで撮影するのが限界。。。 空港ぐるぐるの後は、 …

なんとなく焼肉。。。

価格の割には。。。って感じで消化不良気味。。。

L'Avenue des Champs-Élysées partie19

CDGVALに乗ってTerminal1に戻ってきたました。 まず向かったのは。。。 到着フロアの左手にある、ツーリストカウンターです。 これから乗るAirFranceBusの乗車券は、乗り場付近にある自動販売機でもバスの運転手からでも購入できるのですが、こちらでも購入…

カーゴクラス

猫が何かを届けてくれましたが。。。 猫にわたる前はNHに乗って香港から成田にやってきたようです。。。 本当のカーゴクラスだと思います。 私は。。。カレンダー通りですが。。。

L'Avenue des Champs-Élysées partie18

一応、パリ2日目。。。 とはいえ、空港ですが。。。 ホテルの部屋からの景色ですが。。。 一応、Terminal2が見える部屋でした。 カメラをズームしてみると。。。 エールフランス。 イージージェット オーストリア航空 不明。。。 flybe アリタリアーイタリア…

今月は飛びませんので。。。

地べたを這いずり回ろうと思います。。。 2回分使う予定。。。1回分残るな。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy