燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

L'Avenue des Champs-Élysées partie25

エッフェル塔のふもとには。。。

ツールドフランスの公式グッズの販売カーがいました。

今回の旅の目的は。。。

このツールドフランスのゴールを見るというものだったりするのですが。。。

実はその日は翌日だったりします。

しかも。。。第100回大会だったのは。。。

さて。。。

それでは次の目的地に向かいましょう。

セーヌ川沿岸を歩いて目的地に向かいます。

何故か世界地図。。。

日本が中心にないのが欧米デフォルトですね。

という事でやってきたのはオルセー美術館。。。

入り口が2か所ありますが、ミュージアムパスを持っている場合奥のファストレーンが使用できますので、手前の列に並ぶ必要はありません。

ここは駅として作られましたが駅としての役目を終えた後美術館として転用されたそうです。

ただ残念なのは。。。ルーヴルとは違い館内撮影不可という事。。。

結構内装が美しいのですがね。。。

残念です。

隠れて撮る輩もいますが。。。

とはいえ、最上階のテラスは館外になりますので、ここは撮影可能。、

対岸に見えるのはルーヴル。。。

美術館を見学した後は、ホテルに向かいます。

セーヌ川を渡ります。

その橋は歩行者専用橋した。

よく見る光景もここに。。。

さて。。。ここにカギを付けたうちのどれくらいがどーなっているか。。。

調べて欲しいものです。。。

橋を渡った先は公園になっています。

メリーゴーランドがありました。。。

それだけではなく。。。

ちょっとした遊園地ですね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy