燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今は無きホテルのネット情報。

Le Royal Meridien KingEdwardで、クラブラウンジアクセス権は付与されたものの、クラブフロアにはアサインされなかったのですが。。。 iPhoneでwifiを接続したところ。。。 こんな表示になってました。。。 クラブラウンジのあるフロア(11F)からは遠く離れ…

BD FLIGHT 2012 Part19

フロントでチェックインし、あてがわれた部屋へ。。。 2階でした。。。 でもある事情によりクラブアクセス権が付きました。 それでは入室です。 ベッドはこちら。。。 iDock対応の目覚まし時計。 ベッドサイドに水が1本。 ワークデスクはこんな感じ。 椅子も…

BD FLIGHT 2012 Part18

帰国は翌日ですが、本日は移動日です。 ナイアガラフォールズを離れてトロントに向かいます。 小雨さえ降っていなければもう1度アメリカ滝を見に行こうと思っていたのですが、まぁ。。。良いかなぁって事で。。。 ホテルの中でウネウネすることにします。 そ…

プラチナバンドとか言ってるけど。。。

プラチナって言って差別化を図っているけど。。。人口カバー率は2%台だそうで。。。(KDDIの営業から聞いた) その恩恵を受けるためには900MHz帯に対応の機器を持っていることが最低限の条件。 その上iPhoneやiPadは900MHz対応機器だけど、日本で使うために…

BD FLIGHT 2012 Part17

それでは、今日の晩餐です。 ナイアガラを見ながら昨日いただいたワインです。 冷蔵庫がないので、アイスキューブを貰ってきて冷やしておきました。 つまみは先ほどバーガーキングで購入してきた。。。 フライドポテトにチーズを乗っけてバーベキューソース…

世界の★★★マック

えー今回は踊らされていません。 ある日の夕食。 マックに行ったら新しいシリーズが始まっていたようで。。。 とりあえず買ってみました。 開封です。 四角いバーガー。。。 更に脱がします クォーターバウンダーとそれと同じサイズのソーセージ ホームペー…

BD FLIGHT 2012 Part16

ランチも終わり、再度散歩に出かけようかと思っていましたが。。。 流石に一番暑い時間になりましたので。。。しばし部屋で休憩です。 このホテルのネット環境ですが、wifiのみで1日当たり9.95CADと画面表示に出てましたのでまぁ仕方ないかなと思い承認して2…

CrownePlazaHotelNiagaraFalls-Fallsview

トロント空港からナイアガラエアバスで1時間半から2時間かかってようやく到着したこの日の宿。。。 マリリンモンローが映画ナイアガラを撮影した際に宿泊したといわれるこちらのホテル。。。 当時の部屋は今の801号室だそうです。 ロビーは2階。 チェックイ…

BD FLIGHT 2012 Part15

滝の脇からの景色をしばらく楽しみます。 このアトラクションは滝の脇からだけではなく。。。 滝の裏にもトンネルが掘ってあったりするので滝の裏を見る事が出来るのですが。。。 こんな感じでちっとも面白くありません。。。 これはもう少し考えた方がいい…

カナダドル両替の話。。。

カナダに行くのは初めてだったので、もちろんカナダドルは持っていません。 まぁ一応幾らかの米ドルも持っていきましたが、やはりカナダドルもあった方がいいよねという事で。。。 渡航前にネットでいろいろ調べて。。。 現地で両替することにしました。 ト…

BD FLIGHT 2012 Part14

霧の乙女号、乗り場はカナダ側だけではなくアメリカ側にもあります。 今回私はカナダ側から乗船。 国境を隔てていますがこの辺はうまく共存しているようです。 でこれがアメリカ側の乗船場。 船も同じ感じですし、コースも同じです。 もちろんカナダ側出発し…

BD FLIGHT 2012 Part13

カナダ滝の嵐の中から無事離脱。。。 アメリカ滝に再度向かいます。 途中これからカナダ滝に向かう船とすれ違います。 先ほどとは逆の立場ですね。 アメリカ滝が近づいてきました。 まじかでアメリカ滝とカナダ滝を見比べて。。。 滝として見て楽しむならア…

BD FLIGHT 2012 Part12

この渡されたごみ袋のようなもの。。。 こんな感じで着用させられるのです。 なんかの宗教のようですねぇ。。。 まぁ当然そんなことはなく、簡易レインポンチョなのですよねぇ。 この先にある船に乗り込んで、出発です。 船はアメリカ滝をかすめてカナダ滝の…

BD FLIGHT 2012 Part11

最後に虹をできる限り入るように撮影して。。。 アメリカを去ることにします。 アメリカ側の出国もノーチェック。 しかし通行料は取られませんでした。 ゲートも屋外だったしねぇ。。。 という事は、アメリカ側から出国しカナダに入国せずにアメリカに戻った…

BD FLIGHT 2012 Part10

これはアメリカ滝の脇にあるブライダルベール滝 アメリカ滝はルナ島を隔てて大きい方がアメリカ滝小さい方がブライダルベール滝と別れているそうですが。。。 まぁ、ひっくるめてアメリカ滝と認識している方が多いのではないかと。。。 こっちがアメリカ滝。…

BD FLIGHT 2012 Part9

橋の上から川を見る。。。 しばらく行くと、 国境の表示があります。 双眼鏡も。。。 これはアメリカ側に設置されていました。 更に進んでいきます。 ぼんやり虹が。。。 そして橋が終わるとそこには建物が。。。 中に入ると入国審査がありました。 パスポー…

BD FLIGHT 2012 Part8

朝のナイアガラ。。。 手前がアメリカ滝 奥がカナダ滝 で。。。 アトラクション類のオープンが9時から。。。 でまだ8時前なので。。。まだ時間があるのですよねぇ。。。 なので。。。 ちょっと国境を越えに行くことにしました。 道路を渡って橋に向かうと こ…

BD FLIGHT 2012 Part7

洗面台はこんな形。。。 そして。。。2つ目の部屋にはこんな縦形の大きな窓。。。 鍵はかかっていますがもちろん開くようにできてました。 そこにあるのは。。。 専用のテラススペース。 今回、ナイアガラに宿泊するに当たり、どうせ宿泊するんだったらやっ…

BD FLIGHT 2012 Part6

チェックインします。 すると今回、クラブフロアにアップグレードされたという事で。。。 でもこのホテルにはクラブラウンジなかったと思うんですが。。。 まぁ良い事です。 部屋は11階だという。。。 ここで特殊なエレベーター事情の説明を受けます。 とい…

ディレイ病再発?

疲れました。。。 やっぱり呪われているのでしょうかねぇ。。。

BD FLIGHT 2012 Part5

OperatorCode Share 2012 Flight #16 UA 3634 ORD > YYZ CRJ-700United First 10:55(10:55)-13:34(13:20) N160GJ 搭乗開始が始まったので乗り込みます。 一応国際線なので、パスポートを簡単にチェックされ、チケットを機会にかざすと。。。 Beep音が。。。 …

Le Meridien King Edward Royal Club Lounge

Le Royal Meridienと表示が見当たらず。。。 一応プレートは残されていましたが。。。 ホテルとしての歴史はあるようですし、外観の改修などはしている雰囲気はありましたので、SPG脱退後もホテルは続けるのではないかと。。。THE KING EDWARD HOTELとしてや…

BD FLIGHT 2012 Part4

シカゴ空港のTerminal1はUA天国。 UAだけではなくNHやLHなど、StarAllianceも使用していますが。。。隅に追いやられていますので、圧倒的にUAのカウンターばっかりです。 搭乗手続きは既に日本で完了していますので、こちらのプレミアアクセスセキュリティー…

ナイアガラフォールズ3日目

本日は小雨がぱらついております。 でも昨日のうちに滝行の聖地巡礼は終わらせていますし、本日はトロントへ移動しますので。。。 そうそう。。。 初日にもらったワインですが。。。 折角なので昨晩テラスでいただきました。 20時ごろまでは明るいのです。 …

リアル滝行

うひゃひゃひゃひゃ。。。

BD FLIGHT 2012 Part3

メインの後はデザート。 7月はパイナップルとバナナのパフェでした。 バナナはチップスでした。 with ブラックティー 食後に配られた水は富山の水に戻ってました。 パッケージは変わったようですが。。。中身は同じ。 食事の後は機内販売。 今回は 夏の定番…

まだ13日の金曜日です。

一の間 二の間 バスルーム 専用テラス(隣室丸見えタイプ。。。) そして。。。 超ナイアガラビュー。。。 ワイン1本付き。。。 使いにくい部屋ですが。。。 冷蔵庫もないし。。。 別件でトラブル発生。。。まじやばい。。。

BD FLIGHT 2012 Part2

さっぱりした後はもちろん朝食です。 いつもの山菜そば。 次回は山菜のおいしいところに旅しましょうかねぇ。。。 で2時間ほど時間をつぶして登場口へ。。。 今回は53番でした。 いつもの様に搭乗開始の少し前になると列が出来始めて。。。 うーん。。。皆さ…

BD FLIGHT 2012 Part1

誕生日には旅をしようというか。。。誕生日のスタンプを押してもらおうという企画。。。 今年も。。。 やってきたのは成田空港。 羽田空港から出国することは少ないですねぇ。。。 行ける国が少ないので仕方無いことですが。。。 本来であればこれから行く国…

出発前日に。。。

ようやく到着。。。 何度も再発行の申請もした気がしますが。。。 一向に届かなかったSPGのGold Cardです。。。 恐らく今回のクレームの際にカードが届かないことを併せて言っていたので。。。 超スピード発行になったものと思われます。。。 消印はベルギー…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy