燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA PLTDSKに問い合わせしました。

5月の特典航空券の国内線部分をもう少し早い時間帯のフライトに出来ない物かと特典予約を見ていたところ、持っている予約よりも早い時間帯での空席がありましたので変更しようと思いANAPLTDSKに電話を。。。
インターネットから出来るのであれば楽なのですが、
インターネットでは発券済み特典航空券の往路(最初に24時間以上滞在する都市まで)の予約変更を承ることができません。発券後に往路の予約変更をご希望の場合は、お手数ですがANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡ください。
と言う制約があるんですよねぇ。。。

久々に電話しましたが、PLTとはいえやはり土曜日なのですぐには繋がりません。
3分ほどしてオペレーターに繋がりました。
まぁ、フリーダイヤルなので。。。

要求を伝えて無事予約変更可能。

でもこの予約も確定ではないかも知れません。。。(謎)

他にありませんか?と言うので国際線部分の座席のリクエストもお願いしました。
今回の予約は最初の国内線区間以外は全て☆組加盟会社便なのでインターネットから座席指定できないんですよねぇ。。。これも何とかなりませんかねぇ。。。

TG便は即座席が確定しましたがSQ便はリクエスト回答待ち状態です。

どうやら一部会社とのネットワークの接続がNGのようです。
というのも
イメージ 1
UAもSQの全てリクエスト状態になってます。
普段選択できないA388のCやFまでリクエストできるようです。
まぁ、リクエストしても絶対に取れないのだと思いますが。。。
誰か試してみませんか?
私はマイルが足りないので予約できません。

このシステムトラブルはどこに起因しているか解りませんが、何かの前触れなのかも知れません。。。
おーこわっっ!!

イメージ 2
マイル数に増減が無くても記録は残るんですねぇ。。。
知らなかった。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy