燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

新Unitedの影響。

普段UAで予約することはありませんが、今回はちょうどUAで予約がありましたので。。。
 
イメージ 1
 
予約を確認。
画面が完全にcontinentalですね。
まぁ、日本語環境は旧Unitedよりも旧continentalの方がまともだった気がしますので。。。
旧NWと旧DLの統合の際は日本語環境が激悪の旧DL寄りになったのに比べれば良い事かと。。。
 
システム統合による影響と言えば。。。予約番号が変更になったくらいですね。
それ以外には。。。
復路(とはいえNRT-BKK便)の出発時刻が変更になったのと。。。機材が747-400から777-200ERに変更になったくらい。。。これはシステム変更前に変更になっていたんじゃないかと。。。
 
座席指定も奇跡的に変更なく。。。シート配列が3-4-3から3-3-3に変わったので、場合によっては通路側じゃなくなっちゃうんですけど、今回はD列だったので、どっちにしても通路席でした。
往路(BKK-NRT)は2-5-2配列で変わりは無いのですが。。。
 
ただどっちの席にしても予約時にはエコノミー席として予約できていたバルクヘッド席にアサインされているんですよねぇ。。。
今のシート配列を確認すると、バルクヘッド席はエコノミープラス扱いになっているので、差額が必要な様なんですが。。。
気づかなかった事に。。。
 
それはそーと。。。
イメージ 2
こちらも手配していたことを忘れていました。(JL特典ビジネス/6万マイル)
往路(BKK-NRT)が空席待ちだったので、どーせ取れないだろうと思いUAで購入してしまっていたのですが。。。
何気にチェックしてみたら空席落ちてきてました。
とはいえ、UAはキャンセルできないので、こちらを開放するしかないのですがね。
JALB767は乗ってますし。。。
 
それにしても。。。いつ落ちてきたんだろ。。。
通知なかった気がするんですが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy