燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

マイル消化履歴

今所有しているマイルはホームページ見れば解るけど、これまで使ったのはどれくらいなのだろうとふと考えてしまったので、フライト履歴と記憶を遡って調査してみることに。。。
 
一番最初に使ったのは、2009年でした。。。
 
5月スタート9月エンドでNRT-(SQ)-SIN-(SQ)-KUL-(SQ)-SIN-(TG)-BKK-(TG)-SIN-(SQ)-NRTをSA/Cで、68,000マイル。
ただ、当初予定はHND-FUK-SIN-KUL-SIN-BKK-SIN-NRTをSA/Cで組んでいたのを変更したので、変更手数マイル3,000が別途かかってしまいました。
SQの747と388に乗れた貴重なアワードでした。。。
 
次は2010年4月スタート8月エンドでNRT-(OZ)-ICN-(OZ)-SIN-(SQ)-NGO-(NH)-NRT。やっぱりSA/Cで63,000マイル。
なんとなくOZに乗ってみたくてこんなルートを取っていたようです。NGO帰国なのは多分NRTが取れなかったからだったかと。。。
 
その次は2010年7月にNRT-(NH)-JFK-(NH)-NRT。NH/Cです。
新造機初便スタッガードを確保していたのですが。。。就航延期に。。。
ただリスケしてスタッガードには乗ったんですがね。。。初便ではなくなってしまいました。。。
当初は75,000マイルでしたが、リスケによりシーズンがLからRになってしまったので、10,000マイル追加されました。
 
この年は更に2010年10月のHND-(NH)-HNL-(NH)-HND。NH/C。
羽田国際線ターミナル供用開始で就航したホノルル行き初便搭乗でした。
これが65,000マイル。
 
そして今年、NRT-(TG)-BKK-(TG)-SIN-(LH)-MUC-(LH)-BCN-(LH)-FRA-(LH)-KIX-(7G)-HND。SA/Fで160,000マイルでした。。。
ファーストクラス乗るくらいだったらビジネス2回乗ると言ってた私でしたが。。。
希望日にNRT-BKKのCが空席が無く、Fだったら開いていた状態で。。。
欧州行きも別途アワードで考えていたので、NRT-BKKをFにするなら他の所もFで組んでみたところ。。。なんだかうまくルーティング出来てしまい。。。SIN発券を絡めて実施することにしたのです。
ただこれもIST-NRTがF設定を無くしたことで、ルート変更を余儀なくされ。。。
その後自己都合で更にルート変更したため、変更手数マイルが3,000が加算されました。
 
それと、SIN-NRTを1区間マイルによるアップグレード実施してました。これが18,000マイル。
 
特典航空券は基本国際線でしか消化していないようで。。。
 
3年間で、465,000マイルも消化していた様です。。。ANAだけで。。。
 
自分が一番びっくり。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy