燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part12 ランチタイム

セントーサステーションに戻ってきました。

時間的には12時ちょっと前。

どう考えてもこれからという気もしますが、目的は果たしたし、4時間徘徊したので今回はもぉいいです。。。

セントーサ島で感じたこと。

どうやらビーチバレーが流行っているらしい。。。

多分ね。。。

さて、食事にします。

どこへ行こうかと思いましたが、セントーサステーションの脇がフードコートになっていたので、そこを覗くことにしました。

VIVOFR

ここは流石に綺麗なフードコートです。

様々なメニュー(でもやっぱり中華系が多い感じ)がありましたが、ここはやっぱり。。。

VIVOCR1

チキンライスです。

これはやはり外せませんね。

VIVICR2

チキンをズーム。

やはりおいしいですねぇ。。。

ここのお店は醤油ダレは最初からかかっています。

チンゲンサイもおいしかったですよ。

これで6.5SGDでした。

エスカレーターで降りていくと、朝は開いていなかった店が開いています。

その中でナショナルジオグラフィックのお店を発見。

ちょっと覗きましたが。。。欲しい物はなかったです。

と言うよりアンテナショップがあることに驚き。。。

更に降りてSMRTに乗ります。

ここで路線図を発見しますが、いつも見ているのと違いました。。。

SMRTNL

黄色いラインが載っています。

SMRTの新線らしいです。後で調べて分かったことですが、2008年一部開通予定だったらしいのですが、2010年に延期されているようです。環状線(CC)と呼ばれるそうです。

その他にもダウンタウン線(DT)も予定されているそうですよ。

さて、SMRTをオーチャード駅で降ります。

特に用事はないのですが、やはりオーチャードの雰囲気を。。。

ということで、ホテルまで歩きます。暑いけど。。。

途中、SQの看板発見。

OcdSQ

こんな看板撮影するなんて。。。病気ですね。。。

ゆっくり歩いてホテル到着。

シャワーを浴びてさっぱり。

RV01

昼間はこんな景色です。

RV02

1時間程ぼーっとした後、チェックアウトします。

フロントにカードキーを渡すと、そのまま終了。

今回は事前予約金のプランだったので、精算無しでした。

精算書も無し。。。

まぁ、良いけどねぇ。。。

ちなみに精算書はIHGのホームページで後で見られる様になってました。。。

カードキーはこんな感じでした。

HIPVSCK1

HIPVSCK2

ウェルカムフルーツやメッセージはありませんでした。なるほど。。。HolidayInnはこんな感じなのね。。。

チェックインした後は朝と同じ道のりでオーチャードロードをDhoby Ghaut駅に向かって歩き出します。

朝スルーしたDhoby Ghaut駅脇のPlaza Singapuraに入ります。

ものすごく大きなショッピングビルでした。

真ん中ズドンと吹き抜けの。。。

何故寄ったかというと、iPodtouchの価格調査でした。

既にお伝えした通り、498SGDでしたので割安感を感じられずに止めたのです。

DVD等販売していましたが、PALだしリージョン3なので、日本で見られませんから。。。第一字幕無いでしょ。

寄り道終了。さて、それでは今日の宿へ移動しますか。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy