燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

いざ有明へ Part2

東館から西館に移動します。

エスカレーターで西3ホールへ。

今日の本来の目的のイベント会場です。

DF2009

ダイビングフェスティバル2009です。

以前使用していたショップのヘルプで出展側で参加したことがあります。10年程前だったと思う。。。

その時以来の参加です。

10年前よりも規模が小さくなってしまったようです。。。

写真を撮る様なめぼしい物も無し。。。

PADIの教材が、だいぶ様変わりしていました。

私が講習を受けていたのは15年以上も前になりますから当然なのですが。。。

あとはダイビングショップがPRをしていたり物販があったり、OLYMPUSのブースがまたあったり。。。

会場が狭い物ですから、1時間もしないうちに会場を後にします。

この日、西1/2ホールでは

MF2009

こんなイベントも開催されていました。

バイクのイベントだったらしいです。

興味もなく、有料(1500円だったと思う)なので入りませんでした。

ちなみにPIEも有料(1000円)でしたが、事前登録していたので無料、ダイビングフェスティバルはそもそも無料です。

ビッグサイトを出ましたが、まだまだ早い時間です。

大抵ここに来ると、そのまま帰ることはありません。

まずはここに立ち寄ります。

PanaCen

Panasonic Centerです。Panasonicショールームです。103VインチのVIERAとか置いてあります。

今回はPIEでカメラが展示されていましたが、正直混雑していました。と言うことはゆっくり見られない。。。そう言う時にはここに来ると、空いているのでゆっくり見ることが出来ます。

但し、商品の説明はイベント会場ではないと詳しく聞くことは出来ませんよ。

Panasonic Centerを出て、今度はフジテレビ社屋近辺まで歩きます。

この日は雨も降っていなく、暑くもなく、日差しはそこそこある日なので、歩くには最適でした。

でも駅にはすぐには入らず、こちらへ。。。

DECS

DECKS東京ビーチですね。

すでに14時頃でしたが、昼食にします。

ここには寿司の食べ放題の店があり、そこを目当てにしていたのですが。。。食べ放題は17時からとなっていました。。。私の記憶が間違っていたようです。。。それとも変わったのか?

路線変更します。

同じフロアにある別の食べ放題の店へ。。。

DECS1

こんな感じ。。。

料金はこんな感じ。

DECS2

制限時間は70分です。

担当者はアブドゥラさんだったらしいです。。。

こんな時間に食べ放題ですから、昼夜兼ですね。。。

気持ち悪くなる位食べて帰ります。

帰りはこの駅からTWRで。

TWR04

この後は寄り道することもなく、家に帰りました。

来週は池袋で別のダイビングイベントに参加します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy