燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part16 T2制限区域

ホテルをチェックアウトし、歩いて空港へ。

やはり空港内のホテルだと便利ですねぇ。。。

前回と同じところでチェックインします。

もちろんPLTカードの力を使って並ばずにチェックインです。

帰りの便は座席選択に空きがあまりなかったので、そこそこの搭乗率のようです。

そこでカウンターで足下の広い席/通路側のリクエストをしてみると、前回の復路と同じ座席を獲得しました。

一般区域にはもう用事はないのですぐ制限区域に入ります。

とりあえず食事をとりにSATSPremierLoungeへ。

朝も早いので空いていました。

と言うより前回は月曜日だったんですよねぇ。だからビジネスマン多かったんですよ。今回は日曜日ですから、ビジネスマンがいない分空いていたって事ですね。

まずはチケットの撮影をします。

112-2143

今回もSIN-NRT-FUKです。

この技も4月からは封印されてしまいますね。

新たなるOKA=NRT=SINは流石に辛い気がします。。。

さてお食事です。

SATSPL1

メニューは変わり映え無いですね。

まぁ、仕方がないのでしょうが。。。

前回確認し忘れたビールですが、やはりTigerBeerがありました。

SATSPL2

前回少し感動したお粥ですが。。。味が薄くなってました。日によって味が違うのでしょうかねぇ。。。

前回は混雑していたのでラウンジの撮影は控えていましたが、今回は空いているので簡単に撮影を。。。

SATSPL3

SATSPL4

食事を早々に済ませてBlogをエントリーした後は今回ラウンジを早々と出ます。

少しT2を散策しましょう。

とはいえ搭乗開始時間まで30分しかありません。

まずはガラスプレイを。。。

SILK AIRですね。

ここのCAさんは鶯色系の制服だった気がします。

T2GP1

SILK AIRのおしりです。

T2GP2

これがこれから乗る機材です。

今回はNQ運航です。

T2GP3

制限区域からはまともにガラスプレイ可能ですよ。

その後チョコレートを購入しました。

シンガポール土産って困りますねぇ。。。

シンガポールの名産ってなんでしょうか。。。

マーライオンのチョコレートもマレーシア産だったし。。。

結局土産は買ってないんですけどね。

NH112の搭乗開始のアナウンスがしつこい位に流れ始めたので、搭乗口に向かいます。

前回同様E3搭乗口です。

NH11231

しばらくすると☆G・ビジネスの優先搭乗が始まりましたので搭乗します。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy