燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part18 NRT > FUK

飛行機を降りると隣の773がちょうど出発するところでした。

77301

やっぱりでかいねぇ。。。773。。。

77302

飛行機を見ながら出口に向かいます。

今度はこんな写真。

NWAx2

NWAの744ですね。

合併後、DL塗装のNWA運航機が横行し始めているので、ある意味貴重なショットになってます。

こんな感じでガラスプレイを堪能しながら入国(帰国)審査を受けて無事帰ってきました。

この後はもちろん国内線のプレミアムなカウンターへ向かいます。

帰りの機材は73P。フルスペックプレミアムシートです。

事前に12Aを指定してあったので、足下の広すぎる席を確保はしてあったんですけどねぇ。。。

結果は最後の1席を確保。

ANA LOUNGEで出発までしばしくつろぎます。

今回はここでコートを取り出しておきました。

バス護送なので一度外に出なければなりませんからねぇ。。。

搭乗開始時間になりましたので搭乗口へ。

前回と同じE搭乗口です。

ちょっとラウンジでゆっくりしすぎてしてしまったので、到着すると優先搭乗が始まるところでした。

バスに乗り込みます。

NHLHUAACEL運航:NH/LH/UA/ACコードシェア

2009 Flight #14 NH2143 NRT > FUK B737-700W
Premium class 17:45(17:50)-19:55(20:09) JA11AN

この便が出発する時間帯は、成田が混雑する時間帯とかぶる為、出発するにも管制塔の許可がなかなか下りません。

今回もだいぶ待たされました。

この後にHNDにとんぼ返りしなくてはならないので結構心臓に悪いです。っつーか、確実に間に合う様に最終便を設定しているので大丈夫なんですけどね。

でようやく許可が下りた様で離陸します。

3月になっていたのでプレミアムクラスのドリンクメニューが変わっているはずなのですが、刺さっているメニューは古いままでした。

デリの配給が始まります。

080301dl

■サンドイッチ

パストラミターキー・トマトのサンド

ツナマヨ・胡瓜のサンド

■フルーツ

パパイヤ・キウイ・リンゴ

■デザート

カプチーノムース

メニューリストは古いままでしたが、日本酒もシャンパンも銘柄が変わっていましたね。

紅茶を頼みましたが、これもフレーバーが変わっているようです。

この便のCPさんはそれに関してなんの説明もなしにサービスをするもんですから。。。

ちょっと残念な感じでした。

出発の遅延も原因の1つだと思いますが、気流の関係もあり、定刻より15分程遅れて福岡到着。

ただでさえ短い滞在時間がものすごく短くなってしまいました。

急いで片付けることにします。

もう少しつづく。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy