燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part14 Singapore Changi Airport

部屋でまったりウエルカムスイーツを楽しんだ後、行動を再開します。

とはいえ外は雨。部屋には傘が備え付けられていますが、出来れば持ち歩きたくはないので、空港を散策することにします。

そのうち雨も止むだろうと。。。止んだらそのままどこかに行こうとも考えていました。

まずはTerminal3を見ます。

飛行機・空港好きとなれば目指すところはただ1つ!!

展望デッキですね。

とはいえ今日は制限区域には入れませんから、一般区域での活動となりますが。。。

しばらくすると目的地を示す看板発見。

T3VM01

この先にはどんな景色がまっているのか、わくわくしながら進んでいきます。

ところが。。。

T3VM03

こんな景色しか拝めません。

ガラス越しのガラス越しのSQの機体。。。

展望デッキは機体を見るのではなく、制限区域を見るものだったでしょうか??

ここで、不完全燃焼になってしまったので、全Terminalの展望デッキを比較してやると心に決めるのでした。をいをい。。。

Skytrainに乗ってTerminal1へ移動します。

そーいや、Skytrainに乗るのも初めてでした。

まぁ、感動はないんですが。。。

CPCA001

こんな感じでホテルを見ることが出来ます。

Terminal1到着。

目指す看板発見。。。

T1VM01

ここからの景色は。。。

T1VM02

T1VM03

ガラスプレイの王道です。

これぞ望んでいた景色ですよ。

でもここは比較の為、再びSkytrainに乗ってTerminal2へ。。。

目指すべき看板。

T2VM01

ここからの景色は。。。

T2VM02

terminal3同様、ガラス越しのガラス越しのSQ/MIの機体。。。

どうもこの空港の展望デッキは機体を見る為の物ではなく、制限区域を見るものの様です。。。

この後雨が一時的に止んだので、歩いて空港を脱出しようと試みますが、不可能でした。

何かしら乗り物に乗らないと空港脱出出来ないようです。

徒歩での脱出方法があれば教えてください。。。

疲れた。。。

ものすごい疲れた上に不完全燃焼。。。

ひとまずホテルに戻ります。

もちろんホテルの部屋の隙間から

CPCAT301

CPCAT302

こんな撮影をしたというのは言うまでもありません。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy