燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今年は航空機事故多いと思いませんか?

3/23のFedExの事故の一報を聞いたときの正直な感想でした。

飛行機は世界一安全な乗り物であるらしいのですが、最近立て続けに起こっているなぁって。。。

私が覚えているのだけで

1月 US Airways A320
2月 Continental Airlines DHC-8-Q400
2月 NorthWest Airlines B747-400
2月 Turkish Airlines B737-800
3月 Federal Express MD-11

これだけありました。
きっと他にもありますよね。

機材に偏りがあるわけでもないですね。
エアバスボーイングもボンバルもですから。。。
新しいのも古いのもありますしね。
あれだったら大丈夫って言うのは無いということですね。

だからといって、飛行機の乗るのが怖いとは思わないんですよねぇ。。。

むしろ他所で事故が起きている分自分が乗る飛行機は大丈夫なんて思ってたりもします。
不謹慎だと思いますが、正直な気持ちです。

私の場合、これまで大きなトラブルにも遭遇していないので、もしかしたら遭遇したが最後になることだってあるかも知れません。

事故原因も人災・天災など多岐に渡りますが、今回のFedExに関しては、天災説が濃厚のようです。

でも天災だったとしてもその判断を誤ったのは人間なんですよねぇ。。。
そうやって考えると全て人災になってしまうのですが。。。

事故は起きないとは言えませんが、起きない様に努力するしかないのでしょうね。

今回のこの事故、この日は仕事だったし、私には影響少ないかなぁって思っていたのですが。。。

どうやら私の勤務先への貨物がそこそこの量載っていたらしいです。。。

私の仕事にも多少の影響があるとか無いとか。。。

天災と認定された場合、保険が効かない可能性もあるとか無いとか。。。

この年度末のぴりぴりしている時期にやっちまったなぁ。。。

真偽の程は不明ですよ。

最後に。。。MD-11って小型機だと思ってたんですが、違うんですね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy