燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

7/6 修行#22 沖縄 > 羽田

6:30起床。今日も良い天気です。関東はまだ梅雨明けしていないんですよね。

昨日茨城で震度5の地震があったそうで。。。その時間は那覇に到着していたので全く知りませんでした。

夜のニュースで見てびっくり。でも余震がないので心配しなくて良さそうですね。

とりあえず散歩に出ます。行き先はもちろん空港。プレミアムクラスの空席を得るために。。。

今回はゆいレール2日券有効に使ってます。帰るまでに8回乗車する事になるので、1600円以上が1000円になっています。

速攻で発券カウンターに行くと、プレミアムクラス空席待ちではなく、アップグレード成功しました。

これで時間までゆっくりできます。空席待ちはどきどきするので体に悪いです。

今回朝食なしプランなので、ここで食事をすることにします。何も考えずにA&Wに直行。

ルートビアって何?』って聞いてみる。「14種類の薬草と。。。云々。。。」と言う説明が。聞いてもよくわからないので頼んで試してみようと思ったら「試飲しますか?」って聞いてくれたので、試飲させてもらうことにしました。

結果、コーラにしました。色はコーラっぽかったのですが、味がやはり薬っぽかったので私には無理です。

飛行機を見ながら朝食。ティファニーならぬ空港で朝食を。。。ヘップバーンより空港の方がいろんなエピソードが詰まっています。

その後ひとまずホテルに戻ります。チェックアウトが10時なので、今回もぎりぎりまでホテルで過ごします。

9:45、チェックアウト。そのまま空港のカードラウンジへ直行。

11:10頃までゆっくりし、保安検査場へ。やはり渋滞していました。この時間、出発便が多いのか、signet前にも混雑していますという注意書きが出てました。カードラウンジも満席近かったしねぇ。。。

すでに事前改札が始まっていました。その後優先搭乗で機内へ。

滑走路に出る前に737-700と並びました。やっぱボーイング機はフェイスがかっこいいですね。

744ってよく考えるとプレミアムクラスの半分ぐらいは操縦席より前に席があるんですよね。A380も2階建てですが、写真を見る限り操縦席は1階っぽいですよね。

操縦席が2階のタイプってもう作られないのでしょうか。。。787の次あたりにボーイング作ってくれないですかね。A380に対抗するには3階建てですか?1000人クラスの。でも大型化は怖いと思うのは私だけでしょうか。。。747-8ではA380には対抗できませんしね。

0706lun124便ですから、昼食提供便です。

■御飯

沖縄風炊き込み御飯・煮帆立・そら豆・赤/黄色ピーマン・はじかみ

■和風味

サワラ西京焼き・赤蒲鉾・角揚げ・厚焼き玉子・椎茸・オクラ・カラフト巻き

■小鉢

金平牛蒡・野沢菜漬・ツボ漬

■フルーツ

イカ・グレープフルーツルビー・パイン・キウイ

■御菓子

チンピン

シャンパン2本、白ワインでおいしくいただく。

その後紅茶をオーダーし、クッキーを多めに注文すると、6個も持ってきてくれました。

トイレに立った際にそのCAさんと少しお話しできました。いい時間が過ごせました。

定刻より20分ほど遅れて羽田に到着。機長さんの予告通りです。

到着も南ピアでした。しかも出発と同じ66番。でも機材は違っていましたよ。念のため。

さすがに9連休でしたが、うち7日間沖縄にいたのでさすがに疲れましたね。

もっと細かい内訳は後日しようかと思います。

PP log

これまで 43,592PP

#22 2,460PP

累計 46,052PP

BRZ達成率 153.5%

PLT達成率 92.1%

DIA達成率 46.1%(参考)

次回は7/12です。沖縄往復も次回遂に最終章。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy