燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割de日本縦断 Part14 FUK~OKA~HND

という感じでレトロなターミナル1を出てターミナル2へ。 プレミアムクラス多分無理だと思いますので。。。 FUKUA06 福岡に来たからにはラーメンでしょう。 FUKUA07 おいちい。。。 FUKUA08 そしてターミナル3のプレミアムな保安検査場からANA Loungeへ。 FUKUA09 相変わらず閑散としていました。。。 搭乗口に近いのはターミナル2側なのですが、空席待ちカウンターが60番という得体の知れない場所なので、ターミナル3側の方が若干近いかなという感じです。 福岡空港発の空席状況は。。。 FUKUA10 一般席でも満席状態らしいです。。。 さて、時間になりましたので空席待ちカウンターへ。 FUKUA12 空席待ちカウンターの近くにはまたこんなブースが。。。 FUKUA11 もう留まるところを知りません。。。 そして空席待ちの結果は。。。 NHNH運航
2009 Flight #61 NH493 FUK > OKA B767-300
Economy class 18:35(18:41)-20:15(20:19) JA8578
FUKUA13 こんな席。 まぁ、足元の広い席を確保済みでしたので。 ここで、ふと思います。 FUK-OKAが76Pで、OKA-HNDも76Pか。。。 OKAでの乗継時間って40分ぐらいしかないんだよなぁ。。。 って、もしかして。。。同一機材同一クルー?? 昨日のOKA-FSZ-CTSはなんとなくそうじゃないかと思っていたのだが。。。 まさか今日も?? で、恐る恐るCAさんに確認してみると。。。 この後東京に行くって!! きゃー。 同一機材同一クルーの呪縛だ。。。 とはいえFUK-OKAは一般席だが、OKA-HNDはプレミアムクラスなので、担当CAは違うはず。。。 で、この後、先程確認したCAさん。 どうも私がこの後も一緒だということを確認したみたいです。 というか、既に乗継客だという情報は乗る前から周知されていた様で。。。 降機の際、ドアが開くまでの間少し話をしました。 とはいえ、CTSからFUK/OKA経由でHNDまで乗っているとは言いませんでしたが。。。 それでもFUKからOKA経由でHNDに戻るのも変な話ですよねぇ。。。 好きじゃなきゃ乗ってられないと濁しました。 そしてOKA。 時間がないのでそのままsignetへ。 少しくつろいだ後、先程の搭乗口から再び機内へ。。。 NHNH運航
2009 Flight #62 NH994 OKA > HND B767-300
Premium class 21:00(20:56)-23:10(23:05) JA8578
先程のCAさん、プレミアムクラスの周辺で待ってました。。。 お帰りなさいませご主人様。 嘘です。。。 でもおかえりなさいませは本当。 担当では無いのにお待ちいただきありがとうございます。 そして本日最後のフライト。 しかも久々の994便。。。 プレミアムデリです。 FUKUA14 FUKUA15 ■御飯 サーモン焼きのせ御飯・錦糸玉子・銀杏・いくら・しめじ・人参・三つ葉 ■焼き物/揚げ物 ごぼう肉巻き・厚焼き玉子・椎茸二見揚げ・薩摩芋甘露煮・ボイル海老・隠元お浸し ■フルーツ グレープフルーツ・メロン・リンゴ・ブドウ この後、プレミアムクラス担当CAさんからも、飛行機好きなんですってねと弄ばれましたが何か?? 楽しい思い出です。 無事、羽田到着。 おしまい。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy