燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

70,000PPへの道 #1 12/7 フライト#38 羽田 > 沖縄

旅行の目的がPPとなるとこれは旅行なのか修行なのか物議を醸し出すところですが。。。70,000PPになったところでランクがアップする訳ではないので、旅行とします。アップグレードポイントは2増えるけどねぇ。。。

さて、起床時間は朝5時。1時間で身支度を済ませて6時には家を出ます。

今日搭乗するのはANA121便7:55発。何故この便かというと、123便になると急に高くなるので。。。

予約時点から解っていたのですが、フライトタイムが2時間45分もあります。何故か朝は長いですね。。。

空港に到着し、まず最初に向かうのはやはりプレミアムなカウンターです。出発時点では往復とも空席無しだったのですが、確認して貰うと往路は空きがあるという。長時間飛行なのでもちろん即決です。

UPしなくても非常口席(21K)確保していたんですけど、プレミアムクラスしたいもう1つの理由がありました。

それは事前座席指定が2階2ブロック、1階前方2ブロックしか選択できなかった事。後方5ブロックは完全ブロックされていたんです。と、言うことは。。。そうです若い芽です。修学旅行団体です。今年2回目。。。出来るだけ快適に移動したい。。。ということで、快適移動権利獲得です。

その後は朝食を摂っていないので、カードラウンジでクロワッサンを補給します。プレミアムクラスなので朝食は出ますが。。。それまで我慢できません。。。

kurowa3

今日は制限区域外のカードラウンジに行きました。そこから見た季節限定飾りがあったので、早々に退出し、その元へ向かいます。

2fc

4番カウンター前くらいです。

このまま制限区域にはいるのも時間的に勿体ないので、展望デッキへ。その間に季節限定飾りが。。。

2fe

3fl

4fl

この写真だけを見て、あの場所!!って解る人は羽田2タミストです。

展望デッキに出ましたが、とにかく寒いです。

沖縄にあわせて少し薄着なのも確かですが。。。

あとは朝日が厳しいです。

で、この子がいました。

JA805K

JA805Kはまなす。。。だと思います。

5分程で耐えられなくなり戻ります。

無意味にプレミアムな保安検査場から入ります。

で、今日はANA LOUNGE本館南へ。搭乗口が65番なので目の前です。

ビールでしばらくまったりした後、搭乗開始のアナウンスで搭乗口へ。。。案の定若い芽がうじゃうじゃいます。。。で、どんどん奥に押し込められ、一般搭乗開始。優先搭乗も事前改札も無しのようです。

朝早い便でありながら、満席そしてほぼ定刻に出発。この時間だとまだ混んでいないので、即滑走路です。

偏西風が強いとのことで、到着遅延のアナウンスが入ります。沖縄到着は11:05頃らしいです。フライトタイム3時間10分ですか?素晴らしいですねぇ。。。

(公式運航情報は7:56-10:51、2時間55分となっていました)

窓の外を見ますとこんな景色。

kumop

これがまた、何も動いてない様に見えるんですよ。

まるで静止しているのかと錯覚する程でした。

それでは、おまちかねの朝食タイム。。。

1207mor

■サンドイッチ

野菜のトルティー

ツナ・野菜のサンド

ターキー・チーズのサンド

■御惣菜

アンコウ唐揚・ブロッコリー・人参・白しめじ・海老・小松菜

■ローストビーフ

大根・チコレ・スタッフドオリーブ

■フルーツ

リンゴ・キウイ・オレンジ

■デザート

栗のブランデー漬

プレミアムスープではありませんでした。

でもおいしく頂きました。

というより、朝食からアンコウとかローストビーフとかありえなくな~い。

もちろん朝シャンしましたさ。。。

機内が揺れることも全くなく、オーディオを聞きながらまっったりと過ごします。

途中40分程記憶が無く、その後トイレに行った後、CAさんに時間を確認したところまだ10:05。あと1時間もあるんですね。

で、急に思い出し、安全のしおりを確認します。

hfneta

本物はこんな感じでした。

元ネタはあれですよ、あれ。

それからもゆっくりと時間は流れ、遂に沖縄到着。。。

約9時間のフリータイムです。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy