燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

70,000PPへの道 #2 沖縄観光

つづき

沖縄空港到着後、念のため空席確認。満席のままでした。流石に今から空席待ちは出来ないので、後でまた来ることにします。

沖縄暖かいですねぇ。。。薄手のコートも着ていると暑いので、結局手荷物になってしまいました。。。

やることはある程度決めていましたが、この日は日曜日。

とりあえずゆいレール1日件を購入し、そのまま乗車してしまいました。

すると。。。若い芽がこんなところまで!!

ゆいレールは若い芽で一杯になってしまいました。。。

まずは首里駅まで向かいます。若い芽も首里駅でした。。。

今回の目的地は首里城ではなく玉陵(たまうどぅん)です。前回首里城に来たときにはこっちは時間的に閉まっていたので入れなかったんですよねぇ。。。

リベンジ成功です。

簡単に説明すると墓です。

琉球王国時代の王族がほぼここに埋葬されたようです。

首里城のすぐ近くにあるのは恐らく先祖を大切に思っていたのではないでしょうか。。。

見所満載の施設でもないので、30分程で後にし、食事を取ろうと思います。

波布食堂に行こうと思っていたのですが、日曜日って定休日じゃんとここで気付き、断念。。。

となれば、空港まで戻ってやることにします。

この日、NAHAマラソンの開催日でして、奥武山公園がスタート・ゴール地点だったこともあり、モノレールの下の道は大量に人が走っていました。

一応写真を撮ったのですが、ここで、カメラが壊れていることに気がつきます。

玉陵では撮れていたのですが。。。

何か憑いてしまったのでしょうか。。。

その為、空港食堂で豆腐ちゃんぷるを食べ空腹を満たしたのですが、画像がありません。

この後は瀬長島に向かいます。

場所は何となく解っていましたが、行き方に不安があったのでタクシー使っちゃいました。

NAHAマラソンで走っている人たちの真横をタクシーで逆送するメタボな私。。。42.195Kmも走れませんわ。。。

目的地到着。1,360円もしましたが、ここに来たのは間違いなかったと思い知らされます。

で、写真を撮る。

カメラ壊れてるのに??

はい、デジカメは壊れてます。

実は違うカメラを持ってきていたのです。

IX50

こんな奴です。

でも画像Up出来ません。デジタルじゃないので、現像に出さないといけません。手ぶれしまくりで、まともな写真無いかも知れません。

なぜ、こいつを持ってきたか。。。

フィルムが入ったままだったんですね。

何を撮ったかも覚えていないくらい。

で現像に出すにもやっぱり撮り切ってからが良いなぁと思い、冷蔵庫に保管していたやっぱり古いAPSフィルムと共に持ってきたのでした。

75-300mmのズームレンズですが、これをこのカメラで使うと、1.25倍相当になりますので、94-375mm相当のズームレンズに化けます。でも、瀬長島だったら300mmなくても十分楽しめます。標準レンズ持ってくりゃよかった。。。

で、2時間くらい時間つぶれました。

JTAの734の割合が非常に多いですけど。。。

現像が上がってまともな画像があったら改めてUpします。なかったら忘れて下さい。

で、帰りですが、タクシー捕まらんのですよ。。。空車が走っていないというか、タクシーそのものが走ってない。仕方がないので、歩きましたさ。。。赤峰まで。。。歩いた時間どの位かなぁ。。。覚えてないけど4~50分位じゃないかと。。。

で、良い時間になったので、空港へ戻ります。

プレミアムクラスの空席は相変わらずありませんでした。空席待ちを突っ込みます。

A&Wで休憩した後、国際通りへ。。。

何も用事はなかったのですが。。。

ただの散歩ですね。でうろうろ徘徊した後、空港に戻ります。

沖縄でまだ行こうと思って行ってないところもうちょっとあるんですが、残しておくことにします。

じゃないとまた来られないでしょ?

滞在時間はおよそ残り90分です。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy