燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避? #7 再び羽田タッチ

それでは移動しましょうか。
搭乗手続きは福岡到着時に済ませていますので秘密の入口へ直行するのですが。。。
土産物屋もカオスですね。。。一部は仮設店舗みたいになってるし。。。
通路も狭いので普段よりも移動が大変です。

一旦ラウンジに入って少し落ち着いてから搭乗口に向かいます。
イメージ 1
東京行きに搭乗するようです。
機材はこちら。。。
イメージ 2
搭乗時間になっても搭乗が開始されませんでした。。。
いつ始まるのかもわからないし。。。明確な説明もないまま20分程経過したのち、ようやく搭乗が開始されましたので優先搭乗します。
イメージ 5
はい。。。今回の目的その2.B787-9に初搭乗。
そうなんですよね。。。国内線初便の予約を取っていたもののスケジュールの都合で乗れず。。。それ以降も国内線機材は2機以上増えず。。。だからと言って国際線でも乗る機会がなかったため、ここまで未搭乗でした。
今回は。。。
イメージ 3
やっぱりプレミアムクラスかよ。。。
プレミアムクラスだったらB787-8と変わんないじゃん。。。
胴体が長いのを体感するなら再後部座席なんですが。。。
この便もアップグレード出来ちゃったんですね。。。もちろんポイントで。。。
イメージ 4
こんな感じ。
で特に何事もなく羽田に到着。
これにて旅は終了?

ではなく。。。
イメージ 6
那覇に戻ります。
前便が遅延したのでひやひやものでしたが。。。
イメージ 10
この便も出発遅延で。。。
イメージ 7
でやっぱりプレミアムクラスにアップグレード済み。
福岡で手続きしたときに運よくありました。
もちろんここもポイントです。
イメージ 8
こんなメニュー。
イメージ 9
そして塩アイス。

特に何の問題もなく那覇到着です。
朝ホテルをチェックアウトしてますからね。。。
荷物はコインロッカーにぶち込んでましたので、それの回収の為だけに戻ってきました。
というか。。。最初からこういうスケジュールだから荷物を置いてきたのですがね。。。

ということで。。。
今日中に東京に戻ります。

少し時間はあるのですがね。。。空港の外は猛暑でしたので。。。
空港内で時間を潰します。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy