燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避? #6 本当の目的

翌日。
ホテルをチェックアウトします。
ただ。。。チェックアウトする時間が朝食会場開場よりも早い時間帯だったので、今日は朝食会場見学は無しです。
セール価格だったので予約時に決済されていると思ったのですが、されていなかったようですね。。。チェックアウト時に決済しました。
そして。。。朝食セットを。。。
内容物はフルーツとパンと水が入ってました。
ただ。。。
食欲がないのと、カットフルーツだし、持ち歩くのも少々面倒なので。。。
早い話が処分させていただきました。

さて。。。
これだけ早くチェックアウトしてどこに行くのかというと。。。
イメージ 1
やっぱり空港か。。。
いまだに日本のLCCには搭乗したことがありません。
海外でも。。。jetBlueには乗りましたが。。。
今日の機材。
イメージ 2
優先搭乗で乗り込みます。
イメージ 11
イメージ 3
わざわざこの便を選択した理由はただ1つ。。。
イメージ 4

イメージ 5
JTAB737-800W1号機だからです。
とはいえ、内装はJALと同じですがね。。。
違うのはCAさんがかりゆしなのとヘッドレストがオリジナルなところですかね。。。
イメージ 6
セーフティービデオもJALと同じ。。。
まだ新車の香りがしました。
なにより機材番号の末尾がRK!!琉球でしょうね。
イメージ 7
8月から2号機が就航し、主に羽田線等に入るということをこの時教えてもらいました。

ということで。。。
イメージ 8
福岡では沖留め。
初号機なのに特別塗装ではありませんでした。。。
イメージ 9
JTAも順次機材更新が行われています。
ということで、今回の旅の本当の目的(その1)が果たされます。
イメージ 10
到着口は第3でした。

さて。。。
次の移動まで少し時間がありますので、少し福岡を観光します。
空港の案内嬢に時間潰せるところはないと聞いてみて。。。
イメージ 12
福岡城址へ。
城址ですからね。。。何もありません。。。
ただ大汗をかいただけという話も。。。
同じ汗をかくなら。。。
イメージ 13
ということで、疲れたので空港に戻ります。。。
何も食べていないので何か食べようかなと思い、空港の中へ。。。
カオスでした。。。
ただでさえ混雑する空港ですが、改装工事が絶賛実施中で。。。
もうたいへんですね。。。
レストラン街で。。。
イメージ 14
まぁ。。。同じ系列ですし。。。
そーいや今年吉野家って鰻のCMしてないよねって話題にしたこともあり。。。
イメージ 15
鰻ありました。
ねばねばセット。
イメージ 16
鰻はちゃいちーですが、安いのでしょうがないっすね。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy